注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

住宅地、庭でゴミを燃やす

回答15 + お礼5 HIT数 8603 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
13/02/22 20:31(更新日時)

今日は良いお天気☀

仕事がお休みなので、お洗濯物を干してました。

ところが、数件先辺りの庭で ゴミを燃やされ 外が真っ白💦

洗濯物は、臭くなり 洗いなおし💢

地域一帯に迷惑かけてる自覚ないの!?

こういう方は、何を考えてるのでしょうか💨

せめて、お天気の良い日は、みなさん洗濯物干してるので、時間を考えてほしいです。

非常に 非常に迷惑です。洗濯物だけでなく、外に出た私の全身が煙いです。

苦情入れるにも、新興住宅地の広い場所、近くまで行かないと特定できませんし、
そこまでしても、こういう方は、逆キレでしょうね。

No.1917739 13/02/21 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/02/21 08:05
お礼

>> 1 1さん😃早速のレスありがとうございます。

ホント、自分さえ良ければって感じですね😫

数百件の洗濯物を臭くしてるの自覚無いのでしょうか?

わざと?って感じます。日頃部屋干しなので、お天気の日は 外に干したい😫

市役所さんは、聞いてくれますか?

No.4 13/02/21 08:28
お礼

>> 3 3さん、レスありがとうございます。

そうなんですか?消防で動いてくれるのですね💦

ホント自宅での焼却、禁止なのに💀

せっかくの休日が 朝から台無しです💧

No.9 13/02/21 09:03
お礼

>> 5 3さんの仰有る通りです、次回は躊躇せず119に電話しましょう、当然の事です、お年寄りは禁止されてる事すらご存知ない方が多いですからね。 5さん、6さん、7さん、一括のお返事で失礼いたします🙇

消防への通報OKなのですね。何だか意地悪な気がして(火事じゃないってわかってるのに)、

気弱な私は躊躇してしまいます😔

でも、市役所へは、相談してみようと思います。

朝から、愚痴にお付き合い戴き、感謝しています。

聞いてくれる方がいて、少し落ち着きました🙇

No.13 13/02/21 10:38
お礼

>> 12 10さん、11さん、12さん、おまとめしてのお返事で失礼いたします。

まだ外が煙くて(まだ燃やしてる)あまりに酷いので

消防署へ連絡しました。匿名でOKでした。

見回りを御願いしましたが、キチンと行ってくれるでしょうか・・・・

No.20 13/02/22 20:31
お礼

>> 19 皆様 まとめての御礼で申し訳ありません。

昨日、コンビニへ行った帰りに、ゴミを燃やしていた家を見つけました。

風向のせいか、予想していた場所とは、全く違う方角でしたが、そこの家は、かなり近所迷惑というか、意地悪な家(道路の脇に 木を植えて、車が避けられないようにしたり)です。

そして、焚き火なんて生易しいものではなく、家の周りの木を(大木)ガンガン燃やしてました。

市役所に連絡したら、とても親切に対応してくれました(消防署は横柄でした)

落ち葉や紙くずを庭で燃やすのは、 禁止ではないと言っていました(市役所の方が)。でもご近所の迷惑になっていますと注意にすぐ行くと言ってくれました。

私も、せめて時間滞(みなさんが洗濯物を干したり、布団を干したりする時間)は止めてほしいと言いました。

でも木屑ではなく、大量の木を燃やすのは、やはり違法だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧