注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

万引き

回答40 + お礼1 HIT数 2867 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
13/06/03 10:52(更新日時)

万引きした客の顔写真を公開しているスーパーがあるとネットで話題になっていて、ニュースでもしていましたが、皆様は顔写真を公開する店をどう思いますか?
過去には学生が本を盗んで、逃げる最中に電車に跳ねられ亡くなる事件もありました。
減らない万引きに、過剰に対策する店も増えてきているみたいです。顔写真公開は賛成ですか?反対ですか?

タグ

No.1957010 13/06/02 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 13/06/03 09:17
お礼

皆様回答ありがとうございました。
万引き犯の中には、なかなか認知されませんが精神の病気の人もいます。簡単に言えば精神病です。多重人格や鬱病があるように、万引きの精神病もあります。
これは、理想論だけでは治らない病気であり、家族の協力と病院の正しい治療が必要となります。
精神病では様々な病気があります。
自分では、どうする事もできないのが現実です。精神病には自分が悲劇のヒロイン、ヒーローになる為の精神病も存在します。ヒーローや悲劇のヒロインになる為には犠牲者が必要となります。その犠牲となる人間を見つけ、自らの手で意識不明の重体にしたりして、自分が助けて周りから褒められたり同情されたりしてヒロインやヒーローになる病気があります。だからと言って、万引きは許されません。が、そちらの対策をシッカリとしなければ、永遠に万引きは減らないようにも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧