注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不倫した(かなり長文です。)

回答50 + お礼2 HIT数 9611 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
13/07/20 15:37(更新日時)

結婚して18年になりますが、とうとう不倫してしまいました。
6年前くらいから少しずつ夫婦関係にヒビが入り始めて、現在は目も合わせません。会話もありません。どうしても用事がある時は携帯メールで伝えます。だからと言って返事もありません。お互い一方的に伝えるだけです。自分としては予想通りの結婚生活だと思っています。結婚前にカミさんとは価値観も違うから上手く行かないと思ったので別れようとしたのですが、「私が変わるから別れないで」と泣きながら言われ、その言葉を信じて結婚しました。三人の子供も出来て、口喧嘩もあったけど、何とか結婚生活を続けて来ました。三人目が産まれてから完全にセックスも無くなりました。カミさんに取ってセックスは子作りの為の行為と言う考えで、自分は子供が出来てもカミさんを一人の女性と見ていて、歳を取っても好きと言う気持ちを忘れずにいようと思ってたら、カミさんに取っては馬鹿馬鹿しい事でした。確かに子供が出来れば旦那の相手なんて出来ないと思うけど…。それでもカミさんには母親である前に女である事を忘れないで欲しかった。そんな状態の中で、飲み友達の女性と不倫してしまいました。が、身体の関係はありません。と言うより自分自身がいざと言う時にセックスが出来る状態に慣れなかったんです。その時は結局、裸で抱き合って寝ただけになりました。カミさんに対しては何も思いませんが、彼女に対してはその気にさせて役立たずの男なので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも優しくしてくれる彼女。また会う予定ですが、今度こそ男として頑張らなくてはと思ってますが自信がありません。精力剤に頼るしかないかも。でも金が無い。これじゃ愛想尽かされるよな?自分の身体の事はきちんと彼女に伝えます。

カミさんとは、いずれ離婚しようかと思っています。今の彼女と一緒になる訳じゃなくて。彼女自身もそこまでは求めていません。

前向きな考えを聞かせてください。

タグ

No.1975813 13/07/17 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/17 01:20
働く主婦さん1 

妻の立場で言わせてもらえると、まぁ不倫されても仕方ないかなって思います。
離婚もしてもいいと思います。ですが、気になるのはお子さん。別れても父親ですから、父親として支えてあげてください。
不倫できるということは、まだまだ男性として魅力があるのだと思います。女性と関係を持つのは別れてからのほうがよいかと。慰謝料がっぽり持って行かれますよ。

No.2 13/07/17 01:27
通行人2 ( ♀ )

ええと、、、悩み処はどこでしょうか?
いざというときにダメだったことですかね?
だとしたら、緊張からそうなってしまうこともあるのであまり気にしないことです。
特に何年もブランクがあったのなら余計にそうなる可能性は高いです。自慰はまた別。相手あってのセックスですから。男性機能はメンタル面で左右されます。

女って、好きな人と抱き合うだけでも嬉しいですよ。

No.3 13/07/17 01:44
おばかさん3 ( ♂ )

主さんの言い分では全て奥さんが悪いと言いたいみたいですが 不倫をしたいからこじつけてないですか?
女性が女の子から女になって母親になるのは当たり前で 妻を女として見れないのは奥さんが原因なのではなくて 主さんの見方だけの問題なんじゃないですか?
いつも素っ裸同然で平気で鼻をほじったりオナラをしながら歩いてるのならわかりますが。

不倫したいなら罪の意識を持ちながら最低な人間だと自覚しながら不倫してください。
堂々とできる不倫なんて存在しません。
悪人になりたくないなら離婚するか離婚するまでセックスを我慢すればいいだけです。

一番悪質なのは自分の不倫を正当化する事です。
妻と仲がよくないし 溜まってるから飲み屋で知り合ったセックスさせてくれる女性とセックスがしたくてたまらないけど 勃起しなかっただけで次もその女性は自分とホテルに行ってくれるのか、その時は勃起するのかを心配してるだけでしょ?

頑張ってその女性を口説き続けてホテル行く日は酒を控えて精力剤飲めばいいだけです。

No.4 13/07/17 02:02
通行人4 


そこまで奥さんに非があるように思えないのですけど、子供できてからもセックスしたかったのに。。。って部分だけなんですか?
それで不倫しちゃうのかあ、まあよくある話しですね👋

No.5 13/07/17 02:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

悲しい結婚生活ですね。
完全に夫婦関係は破綻していますし、まずは離婚を先にして妻という足枷から解放されたらいかがですか?

お子さんのことを考えて婚姻を継続されているのかも知れませんが、冷えきった夫婦関係を見せられる子どもさんも不幸ですよ。

No.6 13/07/17 02:08
通行人6 ( ♀ )

まぁ誰と結婚しても私は未来は大体同じだと思いますよ。

夫婦なんてそんなものじゃないかな。

途中でギブアップするか、忍耐で乗り切るか。

最初だけですよ、甘いのなんか。

No.7 13/07/17 02:10
通行人7 ( 40代 ♂ )

子供達が可愛そうだけど、とっとと離婚したいって、うちと同じです。

No.8 13/07/17 02:32
通行人8 ( 30代 ♀ )

前の方も言ってましたが、夫婦仲と不倫
は関係ないと思います。言い訳したいだけでしょ?

前向きなって……奥さんと今後について
話し合いなさいな、ってコメントが一番
前向きだと思うけど……

出来なかったのは、やっぱりどこかに
罪悪感があったからじゃない?
何事も中途半端な感じ。

No.9 13/07/17 02:43
通行人9 ( ♀ )

何でも妻のセイ。に聞こえますが…

本当に全て奥さんのセイですか?

どんな奥さんでも、どんな旦那さんでも、不倫しない人はしません。

不倫は良く無いけど、人のセイにしての不倫は最悪ですね。自分のスケベ心で…って事も認めて欲しいです。

夫婦関係破綻?
週に何日か、個々の住処で別居でもしているんですか?

言い訳ばかり。に聞こえます。

前向きな意見?
奥さんと話し合い離婚して、彼女と付き合う。

彼女を口説く様に、奥さんを口説いて、ラブラブする。

No.10 13/07/17 05:58
お助け人10 ( 30代 ♀ )

41でインポなんすかっ 情けねー 男として体も頭脳も情けねー

まぁ 主の不倫あいても すぐ股開く バカまるだし女だけど…


同類でいーんじゃない?

No.11 13/07/17 07:10
通行人11 ( ♀ )

何を質問されているのか?がよくわからない

前向きに考えるとは?
残された人生を楽しくする為にって事でしょうか?

スレ内容からは
嫁とHが出来なくなったから離婚したい
としか感じられないのですが…

合わないのわかってて結婚し3人も子供作っておいて何なの?って思いますが…

3人子供がいて簡単に離婚できますか?
お子さん まだ小さいのでは?
父親としての役割は?

慰謝料 養育費払って1人で生活できますか?
主さんお金もち?
離婚して何がしたいのか?

結論 彼女とHがしたいのかな?

不倫彼女とそうならなくてもホントに離婚する気でしたか?

今だけの
安易な考えとしか思えないです

嫁との生活が嫌なら話しあいし 払うものはしっかり払い好きな事してください

精力剤に頼らないとできないとは…
彼女に捨てられる事も想定して良く考えてみてください


No.12 13/07/17 07:36
通行人12 ( ♀ )

奥さんとレスだから離婚したいと。
まぁレスも離婚理由になるから良いと思いますよ。
でも全て奥さんだけが悪いんじゃないと思いますが?
これが家事もしない、育児もしない、挙げ句にレスなら話は別。
さっさと離婚したら?と思いますが違うんですよね?
要は自分だけ仲間外れみたいな感じ?
だから不倫してますみたいな…
どんな理由だろうと不倫はいけません。

No.13 13/07/17 08:23
通行人13 

母である前に女でいてほしい、、、これ本当男性からよく聞きます。だけど子供三人もいたら、大変ですよねきっと。主さんこそ、ちゃんと、男、でいれたんですか?
それと、精力剤とかのお金もない、ってゆってるくらいなのに、離婚なんてそんな小さなお金どころじゃない。
払っていけるんですか?何もかも捨てて。

で、愛人さんが、結婚を求めてきたら結婚するんですか?慰謝料払って?


不倫で癒やしを求めてしまうとしても、なんだか、主さんは何をどうしたいのか?ってかんじです。
中途半端でいい加減で軽率な行動は、いずれ自分に返ってきますよ

No.14 13/07/17 09:05
悩める人 ( ♀ HwmMCd )

自分からは夫婦仲よくする為に色々努力されましたか?
子供さんの為にもせめて会話出来るように努力もしないんですか?
でも奥さんももっと主さんを大事にしてほしいですよね。女としてみてくれている主さんがいて、奥さんが羨ましくもあります。
でもそれって奥さんに伝えていますか?

私は浮気されて、主人の想いを知りました。でも正直辛い日もたくさんあります。浮気する前になんでもっと早く言ってくれなかったのって。
多分私は子育てで余裕がなくいつの間にか主人との距離が出来ていたんだと思います。でも誘ってもこないし、誘ったら拒否されるしで、私も自信がなくなっていました。

浮気されたことを知った奥さんは私みたいに壊れます。
もし奥さんに愛情があるのなら浮気なんてしないでください。
きっと主さんならまだ間に合います。
もっと本気で話し合ってください。
どうしてもというなら離婚してから好きにしてください。
子供さんの為、奥さんの為、自分の為にも踏みとどまってほしい…😢

No.15 13/07/17 09:38
通行人15 

何寝ぼけたこと言ってるんだか… 要は したいだけでしょ 親父目覚ませや 子供三人もいて情けない 親父頑張れ👊😉

No.16 13/07/17 10:47
専業主婦さん16 

いずれ離婚しようと考えてるのであれば 今すぐ離婚してから彼女と付き合って下さい。
どなたかも言われてましたが 全て自分の都合の良いように話してる気がします。
夫婦がそうなったのも 必ずお互いが何かしら不満があったはずです。
きちんと奥さんとお話をされてから 自分のやりたい事してください。

No.17 13/07/17 10:52
通行人17 

貴方は同じ繰返しをする人生だと思います。

親や子供は選べない、人生で選ばれるのは、結婚相手です。

No.18 13/07/17 12:23
匿名 ( ♀ BeSyw )

ちゃんと離婚して 養育費きちんと払って 堂々と彼女と付き合った方がかっこいいよ

No.19 13/07/17 12:32
通行人19 ( ♀ )

不倫相手もまた同じくいづれ妻のようになるでしょう。

目の前だけの幸せを追いかける年齢ではないはずです。

原因と結果は全て自分にあります。

現状を妻のせいにする前に今の自分は…

No.20 13/07/17 12:39
経験者さん20 ( ♀ )

離婚すればいいと思います。

夫婦だからと一生無理することないよ。

子供さん達もそんないびつな両親をみて大きくなって可哀想ですよ。


離婚してからでも、子供さん達には父親なんですから、向き合ってあげればいいじゃないですか?

一度、離婚の話を奥さんにしたらどうですか?


まだ、若いんだから人生これからですよ。

No.21 13/07/17 13:59
通行人21 ( 40代 ♀ )

主以外はみんな不幸ですね

No.22 13/07/17 14:54
案内人さん22 

貴方も頑張ってますが、やはり自分を正当化していることになります。
どうか自分の弱さを叩き潰し不倫に逃げず知恵を絞り乗り越えて下さい。
貴方ならできると思います。

No.23 13/07/17 15:07
悩める人23 

どんなに正当化しようが
奥さんの悪いとこを述べようが
不倫したら主さんが悪い

前向きな意見としては
離婚してその女性と幸せになればいい

以上

No.24 13/07/17 16:11
通行人24 ( 30代 ♀ )

どんなに正当化しようとも不倫は不倫。
ばれたら痛い目にあうよ

No.25 13/07/17 17:18
通行人8 ( 30代 ♀ )

スレ本文の八割方奥さんの話でしょ

それがストレスで悩んでいる……
不倫うんぬんじゃないんですよ

本文読んでると奥さんと離婚するって
書いてあるけど、本当は奥さんと仲良く
なりたいって、思いましたよ。
子供がお母さんに振り向いて欲しくて
あの手このて使うみたいに……

だから罪悪感って書きました

そこを解決すると、上手く出来ると
思いますよ

No.26 13/07/17 17:19
通行人26 

辛いですよね。
離婚したいという感じも受けないので…

罪悪感のようなもの、男として奥さんに受け入れてもらえなかったこと…
その辺が不倫出来ない要因なのかも。

あなたが思っているよりも相当奥さんに受け入れてもらえず、夫婦関係を維持しようと努力したけど無駄だったことが傷となっていると思います。

またその不倫相手に拒絶というか、出来ないから仕方ないわねっていう風になったら傷は深まるだけだと思います。

解決方法は別にあるような気がしますね。
奥さんと仲良く自分も受け入れてもらえ添い遂げる事が出来るように話あってはどうでしょう?
不倫する、前に別れる覚悟はあるのか…奥さんに突きつけてみては?

No.27 13/07/17 17:39
通行人27 

私も夫婦関係破綻しています。義母の介護の為に今は離婚出来ませんけどお互い不倫もしてません。
奥様も三人の子育て大変だったと思います。女だけの奥様ではなく、母親としての奥様に輝きを見つけられれば、良かったですね。
奥様も子育てが一段落したら、また輝きを取り戻せます。違う出会いもあるでしょう。慰謝料と養育費を支払い自由にさせてあげて下さいね。
だだをこねて、不倫に走るような旦那はいらないと思いますから。

No.28 13/07/17 17:46
通行人28 ( 30代 ♀ )

父親として人として、スジを通しなよ。

まずは、奥さんとの話し合いだよね。
このまま関係が改善されないなら、離婚したいと、はっきり言うべきです。仕方ないよね。

主さんの言う通りの夫婦関係なら、慰謝料は発生しないでしょう。財産分与と養育費だけかな。

それで、離婚してから他の女性を口説くべきじゃないかな。

今の主さんの行動は、物凄く自己中で、誰に対しても誠実ではない。

そんな父親、子供に取っては恥ずかしいだけ。

きちんとしましょ。

No.29 13/07/17 17:55
経験者さん29 

どんなに事があっても不倫はやめて下さい。旦那も後悔しか残ってない。私も母になり女を忘れてました。今苦しいです。旦那が不倫・浮気しても何ともないと思っていましたが.私は自分をせめて・旦那は取り返しのつかない事をしてしまい…と今二人で修復中。私達夫婦に似ています。お願いします。話し合って下さい。

No.30 13/07/17 19:13
通行人30 ( ♀ )

前向きな意見て、どうか主さんのインポが治りますように!とか?

離婚するまでは、ずっとインポならいいのに

No.31 13/07/17 19:36
OLさん31 ( 30代 ♀ )

本当に建設的で前向きな言葉を求めていると受け止め回答させていただきます。

離婚でしょう。
あなたの過ちは結婚にあった。愛せなかった女性との結婚、泣きつかれたとしても決断したのはあなただ。あなたが断っていれば今はなかった。

他の女性に心が動くこと自体を悪いとは言いません。でも、結婚は法で定められた契約です。この契約を解除しないまま契約違反をすると、あなたは数百万レベルの罰金が課せられる場合もあります。

子供のこともあるでしょう。
でも、もう踏み込んだ道です。子供達に大いに謝り、なじられても泣かれても自分の道をいってください。子供に嘘をつく(=こそこそ不倫する)ことの方が、子供に傷を残すと思います。

また、ばれれば彼女も慰謝料を請求される可能性が高いです。もちろん数百万単位。大切な女性なら、早く手立てを打ってください。


以上が、前向きに今の状態を捉えていると思っての回答です。そうは言っても子供は可愛いし嫁さんは家事をやってくれるし、でも彼女は可愛いし癒される・・・なんて思っているなら、付ける薬はありません。嫁さんとその両親から詰め寄られ子供から唾され、彼女から着信拒否されるまで不倫という甘い蜜を楽しんでみてはいかがでしょう。

No.32 13/07/17 19:51
通行人32 ( ♀ )

正直、あなた達夫婦のことはまったくわからないし、男の『やりたいやりたい』って言う立場からの偽善者っぽい言い訳しか聞くことができないので、あなたが不倫に走る気持ちとかもわからないし、それに対してはどうでも良いんです。

ただ、立派な大人の男性であるはずのあなたが、わざわざ不倫相手のことを挙げて不倫相手に対して前向きになれる方法を教えて、なんてレベルの低いことを言ってることがおかしいと思います。

あなたくらいの年齢の男性って、常に仕事のことを考えてるとか、もっとレベル高い悩みを持ってませんか?

『妻のこと女として見ていたかったのに拒否され続け不倫しちゃいました。
でも最後までは行ってなくて。
今度は最後まで頑張らなくちゃ。
前向きな意見お願いします。』って💧

あんた良い歳して頭の中、女しかないの⁉
みじめな男。

仕事しろ、仕事。

No.33 13/07/17 19:56
お姉さん33 ( ♂ )

前向きな考えを聞かせて下さいってのがよく分からないけど、夫婦の悩みどころがセックスレスだけみたいだから、まぁ、今付き合ってる彼女で満たすも良し、風俗で処理するも良しで、性欲だけを外で満たせば離婚はしなくても別にいいんじゃないの?

離婚しても養育費支払いだ何だ厄介なものがついてくるだけだしね…

理由無きセックス拒否は離婚事由に値するし、奥さんに正当な理由がなければ、夫に外で性欲を満たされても仕方がないわね。

自業自得よ。

ましてや奥さんは泣き付いて嫁にしてもらった立場だしね。


(´・ω・`)

No.34 13/07/17 21:06
通行人34 

前向きな考えねぇ~
ゴチャゴチャ言う前に離婚してからにしなよ。
ものには順序が有るだろうよ?

No.35 13/07/17 23:31
通行人35 ( 30代 ♀ )

で?いつ離婚するんですか?
ケジメつけて、責任とって
初めて前向きになるんですよね?

No.36 13/07/18 00:00
お礼

叱咤激励ありがとうございます。「前向きな…」は自分でもおかしいと思っています。すいません。まず、話し合いをしては?という意見がありますが、去年の今頃に話し合いをしました。話しかけるだけで嫌な顔をされるので、結果的に会話のない夫婦になってるけど、嫌な顔をされても我慢して話し合いを持ちかけました。この状態で夫婦を続けても子供が可哀想だから、子供の為にも離婚した方がいいのでは?それとも修復する方向でお互い歩み寄るのか?お互いの嫌な部分を吐き出した上で少しずつ修復する結論になりました。自分自身がまず変わらないとと思い、なるべく笑顔で話しかけたりして一ヶ月くらい経った時に気が付きました。カミさんは全く変わる気無し。話し合いをした時も、このままでは良くないと言っていたので、絶対修復出来ると思って努力したのですが…。そして自分としては絶対に許せない事が起きました。自分に内緒で子供と日帰り旅行に行ったんです。朝、起きたら誰も居なくて???な感じでしたが、とりあえず連絡も取らずにいたら、夜になって「今から新幹線に乗る」とメールがきました。子供達は当然知ってると思ってて、お土産も買ってきてくれました。カミさんからもありましたが、受け取りませんでした。この日を境に自分の中では離婚と言う二文字が更に強まり、現在に至ってます。彼女とは今なら間に合うと思うので、はっきり不倫関係にはなりたくないと言います。昨日は、ヤりたいだけの男になってましたが、1日経って少し冷静になれました。別の意見で「仕事しろ!」と言われましたが、仕事は平日は本業で休日は副業してます。どちらも夜が遅いので精神的にも病んでます。それでも、生活費のために頑張ってます。丸一日の休みなんて数ヶ月に一度くらいです。

それと、インポをバカにしてますが、本人に取っては深刻な問題です。20代や30代でもなる人だっています。自分の場合は極度の緊張が原因のような気がします。

タイミングをみて、再度話し合いをしてみたいと思います。

それと、子供は小中高と一人ずついます。

No.37 13/07/18 01:04
通行人8 ( 30代 ♀ )

前向きなは、気分が滅入っての発言でしょう

子供は父親、母親冷静に見てますよ
そろそろ、母親に駄目だしすると思います

身体に気をつけて、何かストレス発散
出来るものが見つかるといいですね

叱咤激励と受け取って頂けて良かった

No.38 13/07/18 02:57
通行人38 

奥さんがそんなにも主さんを避ける原因は何ですか?
副業してるってことは、給料が下がった?
何かキッカケがあったはずですよ。
修復不可能なら、主さんは離婚した方が良いと思います。過労で倒れてしまいますよ。

No.39 13/07/18 06:22
通行人39 ( ♀ )

主、不倫相手とのデート費用はどうしてるの?
まさか不倫相手に出させてたりしませんか?
あるいは割り勘とか。

不倫するには、最低限経済力と精力が必要です。
あと、出来れば相手の身になって考えられる思いやりも欲しいところ。
奥さまには、安心して生活していけるだけのゆとりと、不倫相手には完全に愛されているという充足感。
これが与えられる人間でなければ、不倫をしてはいけないの。
そのうちにどちらにも愛想をつかされるから。

お金がないうえに勃たないくせに、不倫するなんてあり得ない!!
主って、自分のことしか考えてないダメンズね。


No.40 13/07/18 07:15
通行人40 

いや…。ずっとレスで緊張してたら出来ない事あるよ~。

それは回数重ねたら大丈夫だと思う。


それよりもまず、離婚したら?


No.41 13/07/18 08:25
通行人41 

主さんに知らせずに旅行へ行った事、そしてそのお土産の事を理解してあげて
欲しかったです。(黙って行くのが許せなかった事は凄く理解できますがね)

お子さんのお父さんにお土産を買う気持ち、又そうさせている奥さん、
何よりも気付か無ければいけなかったのは、奥さんからのお土産です。

主さんから話し合いをして修復する事になって、奥さんは直ぐには照れで
直れず、その旅行を心の切り替えとして、ごめんね宜しくの意味でのお土産で
有ったに違い有りません。

今からでも遅くは有りません、お土産の事=奥さんの気持ちとして改めて
考えててみて下さい。何で黙って行ったのか?より重きを置くべきです。
主さんも辛いでしょうけど、大きな気持ちで包んであげて下さい。
『お土産くれた気持ち分からなくてごめん』その一言から再度修復の
話し合いを!私は修復可能だと思います。

No.42 13/07/18 10:13
通行人42 

他の方も仰ってました通りだと思います


お金無いなら不倫はやめたほうが良いです

沢山の慰謝料と相手にも現実逃避出来るくらいの快楽と不倫遊びさせてあげてください

それが出来ないのなら不倫はしたら駄目でしょ

昔は不倫は男の甲斐性がある人の遊びでしたよ
お金で解決できないなら大人しく家庭を守って奥様を幸せにする努力されだらどうですか?

No.43 13/07/18 16:33
通行人12 ( ♀ )

たった1ヶ月で何が変われる?
もっと長い目で見た方が良いと思いますよ?
確かに黙って旅行に行かれるのは腹が立ちます。
それは分かりますが1ヶ月程度で変わる気がないって…
そんなすぐ変われないですよ。
それより何でそこまで嫌われてるんですか?
必ず原因があると思います。
根本的な理由も分からず変わるなんて難しいと思います。

No.44 13/07/18 22:16
通行人41 

彼女と一緒になる訳じゃないの理由として、彼女自身もそこまで求めていない。
↑ 求めたくても相手の状況から求められない場合も有りますよね?

彼女に奥さんとの事話していませんか?もしかしたら奥さんと別れたら、結婚
したいと思っていて、それを言えないだけかも知れませんし。

つまり、行動も言葉もそれだけを見てはいけないと言う事です。どうして
その様にしているのかな?と、相手の心情に触れて考えてみる事も必要かと。

奥さんはどうして黙って旅行に行ったのかな?お土産を買って来てくれたのか?
彼女はどうして、結婚したいそぶりが無いのかな?(本当に無いのか?)

私も偉そうな事は申し上げられませんが.....もう少し深く相手の気持ちを
察すると、問題がややっこしくならないのでは? 
今のままでは二人の女性が不幸になってしまう気がします。お子さんもですよ。

奥さんの修復したいとの気持ちを察する事が、ご一家の幸せに繋がり
それこそが前向きな考え方かと思います。彼女とは別れましょう!

No.45 13/07/18 22:33
お礼

特に給料が下がった訳じゃありません。むしろ順調に上がってます。やはり子供にかかるお金が一番です。

離婚については、もう少し考えてみます。簡単な事ではないので。

みなさん色々ありがとうございました。

No.46 13/07/18 23:43
通行人46 

主さん、頭の中、大丈夫ですか?主さんの考えが???だらけです。順番がおかしいですよ。まずは、離婚してからでしょ?そういう軽はずみな考えは、どちらも傷つけますよ。さいごは、主さん1人になり途方に暮れるパターンですね。

No.47 13/07/19 00:51
通行人47 ( ♀ )

奥さんとケリつけるのが先ですよね。

彼女と付き合うなら、その前に離婚してください。
彼女と付き合わないとしても、この先奥さんとどうするのかを優先に考えるべきです。

不倫したら、狡い男に成り下がるだけだよ!





No.48 13/07/19 01:16
通行人48 ( 30代 ♀ )

良い旦那さんっぽいなあ~

No.49 13/07/19 19:39
経験者さん29 

不倫された妻の苦しみなんか誰にも判らない。旦那を信頼し信じていればなおさらです。そう簡単に忘れられるなんか出来ません。信じたくてもまた裏切られたらと思うと…そして今まで家庭を守り旦那が仕事に専念出来るように、会社内の付き合いも信用していたから信頼していたから…それがみんな壊された。旦那の裏切り誰にも話せない。そんなときに男友達が話し相手になってくれたら気がまぎれます。裏切った者は何も言う資格はありません。ただ、黙って妻にもう一度信頼を取り戻すことだけを考えるだけ。頑張って下さいね。

No.50 13/07/20 08:29
OLさん31 ( 30代 ♀ )

インポをバカにしているんじゃなく、「まず最初に離婚でしょ」っていう正論(そしてそれがすべての答えだと思いますが)をスルーされちゃうと、真面目に話してないのか?と思われちゃうわけです。で、茶化す人が出てくるんですよ。

言い訳と嫁さんへの悪口ばっかりじゃないですかあ。嫁さん嫌いなのは仕方ないけど、彼女への誠意は?子供への誠意は?


個人的にはそこまで破綻したのは双方に理由があると思うし、そんな両親を見続けるのは子供にもかわいそう。そして、父親が隠れて女と会ってるなんてしれたら子供がどれだけ傷つくか・・・・

子供のことを考えてあげてもらえませんか?あなたが本業副業やって疲れてるとか、嫁さんが冷たいとかは、子供を傷つける理由にはなりません。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧