注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

いくら努力してもクビにされる

回答46 + お礼10 HIT数 20948 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/07/28 16:41(更新日時)

いくら努力しても仕事をクビにされてしまいます。連続で3回もクビにされました。最初は1年で常識がないとやめるように追い込まれ、次は10日で適性がないとクビ、次は3ヶ月で適性がないとクビ、最後も1年で正社員なのにクビにされました。理由は適性がない、周りの人間関係がうまくできてない、仕事が遅いなどと言われます。
一番辛かったのは最後の会社で、誤って支払いに1万円を多く渡してしまいそれが原因だと言われ辞めさせられたことです。
決してわざとやったわけじゃないし多めに出してしまったお金は戻ってきたのにあんまりだと思います。
実は軽度の発達障害があり、もろにそれが邪魔となっています。ハローワークに相談し障害者枠の仕事を探してもらっているのですが全く見つかりません。
もう死にたいです。なぜ自分だけがこんな目にあいつづけなければいけないのか分かりません。
人の倍努力しているのです。なのに報われません。
楽しそうにしている人間がみんな憎くてなりません。人を追い出しておいてのうのうとしている元の会社の連中を殺してやりたくて仕方ありません。
毎日することもなく、気が狂いそうです。
このままでは自殺か元の会社に放火しそうです。
どうしたら社会に受け入れてもらえ長く働くことができるのでしょうか?


タグ

No.1977356 13/07/20 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/07/20 19:45
お礼

発達障害は隠しています、今までにやったのは経理事務が3つと実験器具を使って商品の品質管理を行う仕事です。

No.8 13/07/20 20:50
お礼

はい、自分でやりたい仕事を選んでいます。
頑張っても許されないことはあると思います。しかし他にどうしたらよかったのですか?できる限りのこと本当にし、プライベートも全て注ぎ込んだのです。それでダメだと言われたら憎しみだってわきます。

No.10 13/07/20 21:09
お礼

それしかないでしょうか。やはり。

No.14 13/07/20 23:03
お礼

確かに、やりたいことよりできる仕事を探すべきなのかもしれません。本当はやりたくないのですが色々なところに既に障害者枠の仕事がないかは聞いているのです。でもないのです。
八方塞がりです、どうしたらいいのでしょう。

No.22 13/07/21 09:00
お礼

皆さんのレスありがとうございます。気持ちが少しやわらぎました。まずは適性検査を受けて自分が何に向いているかを確認してみようと思います。そこから障害者枠で合う仕事を探してみようと思います。
ありがとうございました。

No.25 13/07/21 14:12
お礼

レスありがとうございます。やりたい仕事よりやれる仕事を選ぶべきなのかもしれません。ですがやれるだけの仕事だと結局がんばろうという意欲がわいてこないのです。
復讐してもどうにもならないのはわかります。ですが「やめてくれ」といった時の社長の薄ら笑い顔が浮かんでは離れないのです。せめて電話で「早く死ねクソジジイ!」と言ってやりたくて仕方ないです。
どんな仕事をすればいいのか、どうしたら前の会社への恨みつらみが消えるのかが分かりません。

No.27 13/07/21 22:04
お礼

じゃあどうしろというのですか!?できるだけの仕事をやろうと思い工場・レジと色々な職種のバイトにも挑戦し努力しましたが1年と持たずクビです。
人の何倍も頑張ってこうなのにあなたはこれ以上何をどうしろというんですか💢
がんばっても無駄な結果しかでないものなんて最初からやれるわけがないんだよ!!

No.29 13/07/21 22:36
お礼

レスありがとうございます。
今は落ち着いて冷静になるしかないですよね。

No.55 13/07/25 23:08
お礼

ずっとレス拝見しておりました。長らく色々な意見をいただきどうもありがとうございます。
相変わらず次は見つからずにいますが、やる気と希望だけは捨てずに適性検査や研修などをうけて周りと少しでもうまくやっていけるようにいきたいと思います。
長らく否定的なものも含めて付き合っていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧