注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

弟に腹を立って仕方がありません,

回答4 + お礼3 HIT数 2939 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/29 00:18(更新日時)

弟に腹が立って仕方がありません。

もう殴りたいくらい腹が立っています。

私の大事な子供に,虫歯菌が移らないよう気を付けていたのに,我が家に来た時にピンポイントで食べた皿を置きっぱなしにして子供と遊び,子供が皿を舐める,弟の飲みかけのジュースを飲んだりします。

私は家事をしていますので,弟のことまで目が届かないことがあるんです。

弟は仕事が出来ます。
私は,バイトで働かせてもらっていますが,弟に怒られてばかりです。
職場で主従関係が出来ており,プライベートでも通用すると思っているのかもしれません。
不愉快です。

普段の弟の性格は「やめてほしい」と言うとやめずに逆切れする性格です。

結婚もしていません。
もう「結婚してない」と聞いても違和感がないくらい,パッと見ても売れ残り感が出ています。
育児のアドバイスもたまにしてくれますが,上から目線で見当はずれなことばかり言ってムカつきます。

弟に育児に関して干渉させない,黙らせる方法はないでしょうか?。

タグ

No.1979906 13/07/26 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/26 13:56
通行人1 

弟さんと一緒に暮らしてるんですか?

もし、そうなら、主さんが家を出て

弟さんから離れるしかないかと。

ただ、そこまで神経使うと

これからお子さんが成長し

集団生活を送るようになったら

爆発しちゃうと思います。

アレルギーがあるから食べさせないでとかなら

命に関わることもあるので

わかりますが、虫歯を気にしてるなら

お子さんに歯みがきすれば良いと思うのですが

それではダメなのでしょうか?

主さんが暮らしてわけだけど、

弟さんもいるわけだし、

思うようにいかないのは

お互い様だと思います。

No.2 13/07/26 14:04
通行人2 ( ♀ )

>子供が皿を舐める、弟の飲みかけのジュースを飲んだりします。

子供の躾の問題
弟さんに責任転嫁してるだけ

No.3 13/07/26 14:06
お礼

>> 1 弟さんと一緒に暮らしてるんですか? もし、そうなら、主さんが家を出て 弟さんから離れるしかないかと。 ただ、そこまで神経使… ありがとうございます。

というよりも、私の新居に来た際に無頓着に食いっぱなしにするんです。
ここは自分の家ではない。
「独身で上げ膳据え膳だから考えたことないんだね。」
と言いかけました。

いつも「歯に気を付けて育ててるんだ」と言っていたはずですが。

No.4 13/07/26 14:08
お礼

>> 2 >子供が皿を舐める、弟の飲みかけのジュースを飲んだりします。 子供の躾の問題 弟さんに責任転嫁してるだけ ありがとうございます。

なるほど。
そうかもしれません。
躾も育児か。
きちんと躾れば防げたことなんですね。

No.5 13/07/26 14:33
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も弟や義弟いるけど、食べたままや飲みかけのままなんて普通ですよ。

家は、5歳と2歳だけど、皿を舐めたりはないかな💦
触って困るもの等はすぐ「いらないの?」ってさげます。

でも、同じお箸を使ったり、飲んでるものをあげたりはしています。
姑や私の親も似た感じなので、とりあえず歯磨きをしっかりしてます。

定期歯科検診してますが、今のとこ大丈夫です。お口の状態の検査もいつも◎です。

育児の口出しは嫌ですよね。黙らせるのは中々難しいとは思うので右から左です。

でも、よく弟さんが遊びに来られるなんて、居心地が良いのかお姉さん大好きなのかな?

身内だからこそ腹立つ事もあるんですよね💦頑張って!

No.6 13/07/26 15:01
通行人6 

仕事以外で、関わらないようには出来ないんですか?
家に来たときには、一切食べ物は出さないとか(^_^.)それはちょっと酷いかな・・
結婚・子育てしてない人ほど、分かったような言い方をしますよ😠

No.7 13/07/29 00:18
お礼

本当にありがとうございます!!。

仕事以外では、かかわらないようにしてみます❗。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧