注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

疲れる友達

回答6 + お礼6 HIT数 2575 あ+ あ-

悩める人
13/08/03 22:56(更新日時)

仲良くしている友達がいて話しているときは普通なのに、遠くから聞こえるように私の悪口をいいます。

〇〇(私)が意地悪して無視しるから嫌。とか

自分の旦那と話をするのが嫌。とか

この間は感謝することもあるけど人間として軽蔑しているとまで言われました。

理由があって距離を置くことはできません。

私は一生懸命話しかけるのですが、会話の流れが切られる事が多かったり、

その人と話をしているとその人の旦那が会話に入ってきて流れで旦那と話が続くとすごい目で睨みます。

でもその人は周りから「癒し系」とか「高値の花」と言われていて私以外の人の悪口は絶対言わないしいつも私が悪者にされます。

会話していてもうっかり彼女のNGワードを踏むと彼女の旦那や周りから「いじめだ」とか言われるので心が痛いし何よりすごく疲れます。

気をつけていてもつい言っちゃって悪意はないのに。

でも私に「一緒に習い事しよう」とか「教えて」と誘ってくるのでどう対応したらいいか途方にくれています。

確かに私は自分で言うのもなんですが、気を使うけど心配りが出来ないし、人間不振があるから気難しく、一部の人に嫌われる性格です。

でも私の仲のいい友達にまで軽蔑してるとか言われて悲しいです。

この先どうやって付き合っていけばいいですか?

よかったらご意見お願いします。

タグ

No.1983404 13/08/03 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/03 19:53
経験者さん1 

一所懸命話しかける事が必要なのか

喋る💋👄機会が増える程、NGワード💣を使う危険も増す訳ですよ

だから習い事なんてとんでもないし、徹底的に避けるべき

No.2 13/08/03 19:55
通行人2 

仕事場の友達でなければ人に平気で悪口とか軽蔑しているのなら
付き合う必要はないよねと言った方がいいと思います。
その人にあわせると人生が楽しくないはずです。
一緒にいて楽しいとか癒やせる関係でなければ友達とはいえません

No.3 13/08/03 19:56
通行人3 


その人は友達なのでしょうか?
主さんを落としいれているようにようにしか思えないです
悪口言ってくるような人のこと気にしなくていいと思いますよ😱

No.4 13/08/03 20:06
お礼

>> 1 一所懸命話しかける事が必要なのか 喋る💋👄機会が増える程、NGワード💣を使う危険も増す訳ですよ だから習い事なんてとんでもないし… レスをありがとうございます。

最初に嫌な印象を受けたのでなるべく話しかけないようにしていたら

「無視するから嫌」って周りの人に言われてなるべく話しかけていました。

確かに話せば話すほど危険ですよね。

多分私がその子の仲のいい友達を傷つけてしまったので怒っているのでしょうが、その前からですし。

適当に理由をつけて断るしかないですよね。

気を付けます。

No.5 13/08/03 20:14
お礼

>> 2 仕事場の友達でなければ人に平気で悪口とか軽蔑しているのなら 付き合う必要はないよねと言った方がいいと思います。 その人にあわせると人生が… ありがとうございます。

そう言いたいのですがどうしても縁を切れないポジションにいます。

うかつな事を言うと「〇〇に以前こんな事を言われた」とか「さっきこう言われたんです」って周りに言いつけるので疲れるから嫌です。

悪意はないしついうっかりもあったのですが、5年位そんな調子なので。

他の人はその子を優しいとか言って誉めまくるけど私は???です。

悪者になる覚悟でビシッと言うべきか悩んでいます。

No.6 13/08/03 21:22
お礼

>> 3 その人は友達なのでしょうか? 主さんを落としいれているようにようにしか思えないです 悪口言ってくるような人のこと気にしなくていいと思… ありがとうございます。

どうしても繋がりで会う回数が多いのですが昔からこんな感じです。

最初は小学生かと突っ込みしたくなるくらい、私にああ言われた、意地悪されたって言われてびっくりしました。

そもそも初対面の時に「結婚式の写真見せて」って言うからアルバム3冊渡したら、

見終わった後に彼女の旦那が「こんだけ写真が沢山あるのに、いい写真ないね。結婚式やり直して写し直したら」って言われたんです。

彼女は咎めず旦那の隣で笑ってました。

笑うって事はそう思ってるってことって傷ついたけど笑って流したら、

次に家に来た時もその次の時も、リビングの結婚式の写真たてを指さして「こんな写真よく飾れるね」って言われた時に流石に怒ってしまったけど、わからないみたいです。

なんだか私にだけつっかかってくるし、すぐ私のせいにするので「どこが癒し系」なんだろうって思います。

愚痴でした。ありがとうございます。

No.7 13/08/03 21:22
通行人7 

過去に何があったかわかりませんがそんな嫌な状況に自らとどまることに意味もないし理解もできません。
そのような方々と繋がってる必要性は?
私だったら嫌われても関わりがなくなる事の方が幸せです。

No.8 13/08/03 21:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。

そうですよね。

実は本文にはあえてかきませんでしたが、彼女は義妹です。

姑もむこうの味方です。

No.9 13/08/03 22:12
通行人9 ( 20代 ♀ )

義妹なんですね!主さんも必要以上に義妹の旦那に話かけているなら、嫉妬してるからやめた方がいいのかな、とも思います。
でも結婚式の写真めっちゃバカにしといて癒し系は無いよね。
義妹なら関係を絶てないから会うときは我慢するしかないですね。彼女の性格で悩んでいるなら、主の旦那に相談してみたらいいんじゃないでしょうか?

No.10 13/08/03 22:15
通行人7 

そうでしたか…厄介ですね。
私も思い出したくもない姑、小姑の経験あります。所詮他人扱いでしたし常識のない人達でした(元旦那含め)今は腹立たしさはあるものの繋がりがなくなったことだけは救いです。主さんの旦那さまが理解があり援護して下さるといいですね。

No.11 13/08/03 22:43
お礼

>> 9 義妹なんですね!主さんも必要以上に義妹の旦那に話かけているなら、嫉妬してるからやめた方がいいのかな、とも思います。 でも結婚式の写真めっち… ありがとうございます。

他の人への対応をみていると普通の人なんだけど、私が義弟(彼女旦那)に話しかけると嫉妬します。

あまり話しかけないように気を付けます。ってそれが疲れるんですよね。

旦那に話すと「あいつらはママゴト夫婦だから気にするだけ損」と言います。

聞いて頂けて少しスッキリしました。

ありがとうございました。

No.12 13/08/03 22:56
お礼

>> 10 そうでしたか…厄介ですね。 私も思い出したくもない姑、小姑の経験あります。所詮他人扱いでしたし常識のない人達でした(元旦那含め)今は腹立た… 再びレスありがとうございます。

そうですか。親戚関係で苦労されたのですね。

本当に旦那方の親戚関係って気を使うし疲れますよね。

うちは幸い義両親は良い方なんですが、嫁が揃うと長男嫁の私が厳しく言われます。

義妹の旦那は事あるごとに私と義妹を比べ義妹を誉めちぎるので大丈夫かなと思います。

料理も「うちの嫁のようにお洒落なもてなし料理を作れるようにならなきゃ駄目だよね」とか。

私の旦那が一度言ったけど理解出来ないみたいです。

もう会うときはひたすら我慢して笑顔で流していきます。

そうしないとまた言われるので。

愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧