注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子どもも不安神経症に?

回答10 + お礼7 HIT数 2356 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/10/13 12:05(更新日時)

母子家庭で八歳と五歳の男の子がいます。
私が不安神経症と嘔吐恐怖症のため、次男のウンチが毎日出ない事に悩み、執着しすぎて、次男はウンチをしなくなりました。しかし小児科で浣腸したりしてしのいでいたのですが、最近浣腸した後に嘔吐するようになり、今日は浣腸せずにウンチが出たのに、直後にあくびばかりして、気持ち悪いって言い、そこで私も不安からパニックになり、余計子どもは吐いてしまいました。夜間病院で検査しましたが、異常はなく、精神面から自律神経を崩している、と言われました。本当に子どもに申し訳なく、とりあえず私は精神科に行く事にしましたが、次男の、排便後に気持ち悪くなってしまうことはどこで相談すべきでしょうか。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

タグ

No.2011799 13/10/10 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/10/11 00:07
お礼

ありがとうございます。小児科や大きい病院にはもう行きました。しかし不安から吐いたりしてしまうなら親としてどうすべきかわからなくて。

No.5 13/10/11 01:21
お礼

>> 4 ありがとうございます。明らかに私のうんちへの執着がストレスになってます。。
出ないと不安で。けど出ても気持ち悪くなるならどうしたらいいかわからなくて。

No.7 13/10/11 07:27
お礼

>> 6 何故大切な子どもを簡単に施設になんて言うんですか!私のせいで子どもに不安を与えてしまってるからどうにか解決していく事が必要で、お腹痛めて産産んだ大切な我が子を簡単に施設なんかにいれたくありませんよ!失礼すぎます!

No.9 13/10/11 07:56
お礼

>> 8 有難うございます。本当にそうですね。まず私が不安神経症を治さないとなりませんね。ずっと安定剤は飲んでいたのですが、きちんとカウンセリングなど行った事がないので一度カウンセリングをうけてみようと思います。

No.11 13/10/11 13:10
お礼

>> 10 有難うございます。うちの子の場合私が排便に関してとても執着してしまったためにストレスから嘔吐してしまうようです。
嘔吐恐怖の私は、吐くの?吐きそう?大丈夫?って焦るので余計にダメみたいで。。
色々な機関で相談し、改善されたらと思います。

No.15 13/10/11 23:34
お礼

皆様ありがとうございます。
今日は次男はとても元気にしていて、昨日が嘘のようでした。今日みたいだと私も安心できるのですが。。吐きそうな感じだと、気持ち悪い?吐く?大丈夫?どうしようっていつも言ってしまいました。だから余計に子どもは不安になり吐き気が出たのかなと。
今日、市の保健師さんに少し相談しました。あとは来週心療内科を予約しました。カウンセリングは保険がきかないのでつい諦めてしまいますが、頑張って受けてみようと思います。

No.17 13/10/13 12:05
お礼

>> 16 心療内科は以前も行ってるんです。しかし保険適用内ではちょっとしたお話しと結局薬が出されるばかりで根本的な解決にはなっていません。ですので、カウンセリングを受けたいのですが、カウンセリングは保険がきかないので、悩んでおります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧