注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那が不倫。助けて…

回答32 + お礼31 HIT数 21052 あ+ あ-

のっぴ( 29 ♀ 52CMCd )
13/10/22 07:19(更新日時)

長文になりますが助けてください…
結婚四年目で、3歳の娘と11月予定日の子がお腹にいます。6月末ぐらいから、旦那が口をきかなくなったり、育児に非協力的だったりと、あきらかに行動がおかしくなりました。浮気を疑いながらも、つわりがひどい時期だったので、私がイライラしているだけかな・仕事ひどいみたいしそっとしておこう・夏バテかな。とも思うように、していました。
夜遊びも増え、以前の旦那とは別人。女の勘で問い詰めると、あっさり薄情しました。浮気どころかw不倫でした。相手は社内の一回り上の人だそう。小学生の子供も2人居るらしい。毎日毎日ウソをつかれて、お腹に子供を抱えて仕事から帰って、旦那は何一つ手伝ってくれなくなったけど、つわりひどくても我慢して育児・家事を1人で我慢してやってきた自分が虚しく、情けなく、娘も可哀想だし沢山の感情が込み上げできました。旦那の口だけでは証拠にもならないと思い覚悟の上、初めて人のケータイを見ました。ショックなメールが沢山…一部写メに保存、相手の連絡先も知りました。涙が止まりませんでした。
私もバカです。冷静でいられず、ケータイ見たことがバレて旦那から離婚を、切り出され「娘に会えなくてもいい、早く旧姓に戻れ!!お前達と居るより、次の人生(再婚)考えているから」と。数ヶ月前までは家族で楽しくしていたのに、ここまで言われるともう、言葉も出ませんでした。
実家は、妹の結婚式を控えていたので相談もできなかったけど、落ち着いたころに相談し、守ってくれて今は実家に居ます。
しばらくして旦那は、「相手とは、もう関係は切れた、やり直したい」とメールで言ってきました。でも実家まで巻き込んでしまって、あんなにひどいことも言われて、ここまで謝りに来ないことには許せません。旦那は私の実家に頭下げるぐらいなら離婚でいい、慰謝料なんて払えないから生命保険かけて。なんてバカなこと言います。義両親は、最初は私の味方をしていましたが、「息子も反省してるのに、実家に頭なんて下げなくていい、先に非常識なことしたのはアナタでしょ」と言われました。意味がわかりませんでしたが聞くと、私が奨学金のローンを抱えたまま結婚したこと・息子が会社で辛い時期に支えなかったこと(つわりピークで入院中)が、非常識だと。
旦那の何を信じてやっていけばいいのかわからないし、義両親にも今まで通りに接することができそうにありません。かといって、娘から簡単にパパをとることもできず、もうすぐ出産なのにどうするのがベストなのかわかりません…まとまりがなくて、スミマセン(>_<)

タグ

No.2012599 13/10/12 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/10/19 13:14
お礼

>> 50 ありがとうございます。

本当に、似ていますね(;.;)旦那のことといい、変わった義両親といい…

不倫したのは旦那のほうなのに、無視される意味がわかりませんよね!!二人目の子はいくつになりましたか??そんな感じじゃ、育児も手伝ってくれないのでは?

私は、謝りにくるまで産んでも知らせないつもりです(>_<)ただ、予定日はわかっているし、義両親は保育所まで様子を見にきたような人です。予定日頃に病院のほうを見にこないか心配です…。

No.52 13/10/19 13:45
専業主婦さん50 

下の子は4ヶ月になりました。
全く育児手伝ってくれませんよ!お前が産んだんだから泣かさず世話しろ!それが嫌でできないなら子供は義理親に育ててもらって離婚したらいいって言われました。
本当に腹が立ちました、言ったら腹が立つからもう何も期待してないし夫婦も家族としても終わってます。

出産時は別居中で義理親に「一応、義務だから息子に出産時は行かせる」って言われました。
義務だからって!頭おかしいですよ。義務とかじゃなく当たり前の事なのに。

産まれて二日目に義理親がお見舞いに来ました、義母は赤ちゃん触ったり話したりしましたが、義父は無視でムスッとして何も話さず帰っていきました。
そんなんなら来るなって思いました。

多分、今一番不安で辛くてしんどいときですよね?
すごくわかります。
頑張ってとか言われても何をどう頑張るのか、どうしたらいいのかわからないですよね?

私は自分の親に話してかなり、楽になれました。
やっぱり親です。
今は頼れるとこまで頼った方がいいですよ。

No.53 13/10/20 03:46
お礼

>> 52 ありがとうございます。

義務??意味がわかりませんね(--;)

そんな辛い状況でも離婚したほうが、ラクになれる!とは、思いませんか?実家のご両親はなんて??

わたしは、とりあえず産むことに専念しなくては…
でも、娘の発言には涙出そうになりたす…「パパに会いたい、何で会えないの?私悪い子だから?」って…昨日も言われちゃいました(>_<)大事な娘になんて思いさせてるんだ!と、責めるしかありませんでした。娘のためにも、早く解決してあげたいと、思っちゃいます(;.;)

No.54 13/10/20 09:38
専業主婦さん50 

出産前に旦那が出ていき、その時に親に話しました。
親ももう離婚だね。。って言っていました
でも、こっちから離婚したいって言ったらダメよって言われました。
私もそれは思ってました。
義理親が前に先に離婚したいって言った方が不利になるみたいなこと話してたんで旦那にもいってるような気がします。
私が離婚を言い出すまで待ってるような気がします。

離婚をとどまったのは、子供の為が一番大きいです、旦那も最初は不倫したり適当な事をしてたわけじゃないし、もしかしたら。。って期待して離婚はいつでもできる!って思って離婚せずがんばってます。
発覚から1年たちましたが一番辛かった時期は通りすぎたかなって思ってます。

私自身も出産して子供が二人になりバタバタして旦那の事を考える暇がなくなってきたのか、旦那見てたら「こいつ何?バカか?」って思えてきます。
本当に時間が薬です。わかったときは辛くてどうしようって思ってばかりでしたが何より一番悪い事したのは旦那です。
堂々としてればいんだって思ってます。
子供の一番可愛い時に一緒にいないって可愛そうだなって思いますよ!
上の子供も会話できるようになって楽しいし、下の子供もかわいいし。

今は出産が無事に終わる事を考えてゆっくり過ごしてなるべくストレスにならないように生活してくださいね。
子供はお母さんの味方ですよ!小さいけど見てますよ!

No.55 13/10/20 11:41
悩める人55 ( 30代 ♂ )

旦那の症状は妻のあなたがお子様を産んで、以前のように夫婦生活をすれば浮気する暇がないほど落ち着いて暮らせるかもしれません、3人目の子供ができたら、また症状がでるかもしれません、将来も心配なので浮気できるうちにお金を貯めてフリーターに優しくしてください。

No.56 13/10/20 16:34
お礼

>> 54 出産前に旦那が出ていき、その時に親に話しました。 親ももう離婚だね。。って言っていました でも、こっちから離婚したいって言ったらダメよっ… ありがとうございます。

実家の親の意見や、以前の旦那を信じてるところまで似てますね(^-^;)
ピークは過ぎた…ですかぁ。以前に戻りつつあるってことですか?不倫してた過去は、気になったり疑ったりして辛くなることは、ないですか?私は、今がピークなのかな(>_<)
私の場合、義両親言いたいこと言ってしまったので、もうダメな気がします。旦那には期待しても無駄だなぁと、最近感じるようになりました。
早くラクになりたいです(;_;)

No.57 13/10/20 16:38
お礼

>> 55 旦那の症状は妻のあなたがお子様を産んで、以前のように夫婦生活をすれば浮気する暇がないほど落ち着いて暮らせるかもしれません、3人目の子供ができ… ありがとうございます。

子供が産まれて、良いふうに変わる…と言うことでしょうか?三人目は、まずありませんが、子供産まれて家庭を考える人になるでしょうか…

No.58 13/10/20 17:50
専業主婦さん50 

今の状況からしたら前よりは辛くないです。
親に話したのもあるし、出産したからかもしれません。くよくよしてたら育児出来ないですよ!

以前の様に戻っているかって聞かれたら、戻ってません!ピークの時に比べたら話し掛けたらボソボソっと返ってきたりメールの返事がきたりくらいです。

前の様には戻る気がしません。
1年かけて思ったのは旦那も自分が一番悪いのはわかってて、私が言う事は間違ってなくてわかってるけど言われたら、わかってるからイライラするみたいです。
最近は不倫の事は全く触れず私は普通に接しています。
無視されたり、休みはどこにいるのかわからなかったり、家に帰らずどこかに泊まったりしてて不安で辛くて考えたら涙が出てきます。
何で私ばっかり、何で?って考えてしまいます。

一生、旦那に気を使いイライラしたり、しんどい思いしながらでもいる人生でいいのかなぁ?とか考えますよ。
でも、子供の為でもあるし、私がまだ旦那の事好きな気持ちもありすぐに離婚ってなれません。
勢いですると後悔しそうだし。。

義理親にも離婚届の証人欄書かせたし義理親も、遅かれ早かれ離婚するって思ってるような気がします。

No.59 13/10/20 21:53
お礼

>> 58 ありがとうございます。
それ、旦那にも言われたことあります。悪いのは俺だ、お前は間違ってないのは頭ではわかってるつもりだけど、行動に移せずないだけ、イライラさせるな!って…

それって、わがままだと思いました。

私も、旦那に期待してたけど、つかれた嘘を思い返すと、涙が止まりません。こんなんで、旦那との生活再開しても結局私だけ我慢してる生活しか、想像つきません↓
上のお子さんは、パパに懐いてますか?うちは、こーやって離れると、やっぱりいろいろ考えるのか、会いたいとか言うけど、三人で生活してるときはあまり懐いていませんでした。(子供相手に真剣に怒ったりするから)それを思うと、この機会に離したほうが子供のためなのかなぁ。って…最近、気がつけば探偵や裁判ばかり調べています…
さっきも、久しぶりに旦那から連絡あったと思えば、お金の話し。足りないからお前たちは貯金崩して生活して。って。足りないわけないのに、一人でいるのを良いことに、使い込んでるんでしょう。それから、戻りたいと思う?って聞かれました。誠意も謝罪も何もなしに、よくそんなこと聞けたなぁ。と、そんなふうにしか思えなくなってきています(>_<)数ヶ月前までは大好きだったのになぁ。

No.60 13/10/20 23:56
専業主婦さん50 

なんだか本当に似すぎてます。
うちも上の子供は旦那になついています、でも浮気発覚からうちの旦那もものすごい勢いで叱ったりして子供がかわいそうで、旦那に私にはイライラしてもいいから子供にはやめてって話したら無理!イライラしるし殴らんだけでもいいと思え、お前がいなかったら子供にも普通に出来る。って言われました。
こうなってしまって本当に子供に申し訳ないです。
私も一緒で裁判、探偵見たりします。
でも、あと一歩踏み出せない。。それやる時は離婚する時だなって思ってます。
とりあえず、何かあった日(連絡とった日、もめた日など)の日記はつけてます。
何かの役にたつときが来るかなって。

うちも普段は私からの電話は出ない、メールもほとんど返さないのに自分がお金がいるときなどは連絡してきて返事返さないと電話までかけてきますよ!
バカみたいです。
勝手にカードで買い物するし、最悪です。

まだ旦那に確かめてませんが、旦那側から貰った出産祝い金は旦那が使っているみたいです。
子供のお金にまで手を付けるなんて!!
聞いて認めたらまた喧嘩になりそうだなぁって考えて胃が痛いです。

こんなはずじゃなかった。
毎日思います、浮気発覚から泣かない日はないです。フラッシュバックするし、こっちは苦しんでるのに旦那は謝らない、反省してる態度すらないって感じです。

No.61 13/10/21 13:21
お礼

>> 60 ありがとうございます。

全く同じですね。なんで、こんな可愛い子供に当たれるのか、意味がわかりません。うちも、お前が居なかったら子供にも普通に接することができるって言われます。
実家に帰ってもうすぐ1ヶ月になります。日が経ったのと、両親の言った通り連絡しなくなって、少し落ち着いたとゆーか、冷静に考えることはできています。自然と涙が出る…なんてことも今はないです(*_*;でも、離婚に踏み切っていいのか…世間体なんて気にならないけど…悩みは減りません。
来月、保育園の個人面談があるのですが、わけあって旦那とは別居中だと言うこと、伝えておいたほいえがいいかなぁ…何も知らない先生にパパネタとか話されたら娘も辛いかなぁ(>_<)と考えてしまいます。最近娘が「この前、パパと電車乗ったよねー、この前パパと水族館行ったよねー」って、随分前のパパの話をしたりします。忘れないように…と言わんばかりに(>_<)こんなの聞いてたら、早く解決してあげたいと思います(;_;)

60さんも我慢して生活して、辛いでしょう(>_<)ここでも、また愚痴吐いて下さいね!!

No.62 13/10/21 13:26
通行人62 

我慢している。

妊娠した自分の責任もあるからね。
子供から離婚してって言われたら離婚する。
子供の気持ち一番。

No.63 13/10/22 07:19
お礼

>> 62 ありがとうございます。

最近は、子供の気持ちを考えるからこそ、離婚迷ってしまいます。こんなパパなら、居ないほうがいいのでは…って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧