注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

旦那が不倫。助けて…

No.50 13/10/18 00:40
専業主婦さん50
あ+あ-

こんばんは。
私と似ていたのでレスしました。

私は旦那のダブル不倫がわかってメールを見て衝撃をうけ息子2歳を連れて離婚をする気で旦那、義理親に離婚届けを書かせました。
旦那は離婚する気はない遊びだった大切なのはお前達だけっと言っていましたが私は許せませんでした。
その2週間後に二人目を妊娠しているのがわかりました。
悩みましたがおろすとか考えられなかったので離婚せずに再建する選択肢を選びました。
でも旦那が反省したのは最初だけでそれから、晩御飯は食べない、つわりでしんどくても知らん顔、妊娠2ヶ月の時に風邪引いて熱があっても会社の人と遊びに行く、仕事は毎日23時過ぎて帰宅、毎週金曜から日曜日まで無断外泊。
どこで何をしているのか聞いても無視、電話もメールも無視され実家にも相談できず、不倫知っている義理親に相談したら『うちの息子モテるらしい』とか頭がおかしい発言されて、義父には無視、にらまれて、まるで私が悪いみたいな態度をされていました。

それから旦那は臨月の嫁と2歳の息子を置いてアパートを出て実家に帰りました、出産時は来ましたが会話なし、何もしてくれない、話し掛けたらキレ口調で返事されるし、不倫がわかってから毎日泣かない日はなかったです。
私も今までにないストレスでお腹の子供が心配でしたが、無事に元気に生まれてくれした。
義理親も出産時はお見舞いにはきましたが、うちの親が居ても挨拶しない、うちの親を無視してブスッとした態度で祝い置いてすぐに帰っていきました。

情けないし、腹が立つし何とも言えない感情になりました。
最初は義理親も旦那を叱っていましたが、最終的には旦那を庇っています。
旦那のそんな行動に注意するでもなく、遊び回っていても何も言わない義理親です。
あんな親に育てられたからあんな無責任で自分勝手な旦那になったのか?よくわからないけど。。

現在、まだ離婚はしてません。
とりあえずアパートでの生活をしてます旦那もたまにいます。
会話はほぼなしで、不倫がわかって1年たちますがほぼ無視されています。
私もどうしたらいいかわからないし、考えてもよくわからないから、とりあえず今は早まらず離婚はしてません。
義理親に対してはもう顔を会わせるのも嫌で全くあってません。
アドバイスじゃなく、私の経験談でごめんなさい。

でも、辛い気持ちすごいわかります。
しんどいですよね?今はお腹の子供の事をなるべく考えて上の子と遊んだりして考えないようにするしかないですよ。
離婚は落ち着いてから考えたらいいと思います。
別れるのはいつでもできますよ。

50回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧