注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もう会えない

回答11 + お礼8 HIT数 7908 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/10/19 15:36(更新日時)

バイト先での片思い。
一度告白して振られました。
そして、片思いの相手がバイト先辞めることになり
一緒に遊んでくれる事になって
さっきまで遊んでいました。
逆に辛くなることばかりです。
もしかしたら、友達としてまた会えるかもとか勝手に期待してしまっていましたが
遊び終わった後にラインで、元気でな!ってお別れの言葉を言われてしまいました。
もう本当に最後だったのに
伝えたいことも殆ど伝えられなかった事にすごく後悔しているし
もう会えない辛さで
楽しかった時間とかを思い出して
本当に苦しいです。
何を考えてればいいのか分からないくらいに、頭のなかがぐちゃぐちゃしています。

私はなるべく、告白したことの話題に触れないように
ふつうに遊んでいましたが
相手からは、会話の端々で「俺よりいいやついるから」とか「良い彼氏つくりな、良い彼氏できるよ」とか挟んできて
そういう優しさが逆に辛くて何も言えないし
帰り際も言われて、泣いてしまいそうだから早々に解散してしまいました。
それも後悔しています。
最後ならちゃんと向き合ってさようならしたかったのに
辛いからってうやむやな感じで終わらせて
結局凄い辛いです。

涙が止まりません。
こんなに辛いなら思い出作るんじゃなかった。
こんな大失恋したのは、この年齢ですが初めてで
立ち直れるのかわからないです。

No.2014644 13/10/18 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/18 03:17
通行人1 

それは悲しいですね、最後に遊んでくれたのでしたら主さんに好意がない
ってことでもないでしょうし
もう一度だけ遊びたい!とお誘いしてみるのはどうでしょう😣

No.2 13/10/18 03:51
通行人2 

告白されてふった子にそういう台詞吐いてると、だから男ってやつはって女の子は言うようになる。

そんなのは優しさじゃないのよ!
ただの独りよがりじゃん!
自己満足じゃん!
言われた方はつらいし、悲しいし、あなたが好きなのに他にいい人って素敵な人って!どゆことおぉ

って聞かされる事幾数回…

個人的な経験から言わせてもらうとそういう台詞は恋愛感情を持てない子に使うので今後も友達以上は期待しないほうがいいよ

No.3 13/10/18 03:53
お礼

>> 1 それは悲しいですね、最後に遊んでくれたのでしたら主さんに好意がない ってことでもないでしょうし もう一度だけ遊びたい!とお誘いしてみ… 悲しいです
なにしてても考えてしまいます
優しい人なので、「最後なら」と思い遊んで下さったのだと思います
「いい子だと思ってる。そうじゃなかったら、遊んでない。」とは言われましたが
私に対して恋愛感情は全く持っていないのだと思います
私は片思いの相手の好きなタイプからかけ離れていますから…
また誘ったら、未練がましくてしつこいと嫌われてしまいそうで怖いので
もう誘える気がしません…
それに最後のラインは、「完全にお別れだよ」って相手から言われているような気がして
だから完全に、これでおしまいにして
私の中で気持ちを整理しなくてはいけないんですけど
ぐちゃぐちゃで
明日まともに働けるのか不安なくらい
他のことをなにも考えられません

アドバイスありがとうございます

No.4 13/10/18 03:58
お礼

>> 2 告白されてふった子にそういう台詞吐いてると、だから男ってやつはって女の子は言うようになる。 そんなのは優しさじゃないのよ! ただの独… その通りですね
恋愛感情もってたらそんな事言わないだろうし、分かっています
だからすごく辛かったのです
優しさであり、遠回しの拒否のような
そして、もうこれ以上先がないのもわかっています
だって、もうどうしようもないので…
だから早く自分の中で整理して忘れなくてはと思います…
ただただ辛いんです

No.5 13/10/18 08:39
通行人5 

個人的には振られた相手からいい子だねとか社交辞令言われたり、お情けで遊んでもらいたくないです。

プライドを持ちましょう。

終わった恋愛相手の連絡先はすぐに消したほうがいいと思います。

No.6 13/10/18 09:07
通行人6 

彼と別れてしばらくは落ち込んでも仕方ないし、それは普通の人間だったら絶対そうなるんじゃないかな。🐱

当分っていっても何日か分からないけど、本当に少しずつ元気が出ると思う。

No.8 13/10/18 12:59
通行人8 ( 20代 ♀ )

7さんはちがうスレのやつでしょうか

立ち直れないと思ってもいつかは立ち直れます。人により時間は違いますが私の場合は半年くらいで元気になれます。
最初は食事入らなくて当たり前、眠れなくて当たり前、ほかに好きになれる男なんていない。。なんて落ち込むのは当たり前です。
それでも立ち直ってしまうのが人間です。

とりあえずもう先がないと思うなら、連絡先だけは消しましょ。いつでも連絡できるという状況は未練がましくなるだけです。

No.9 13/10/18 21:40
悩める人9 ( ♂ )

時間が解決してくれると思います。

会えなくなった人より、新しく出会った人に、また新たな恋心が抱くのではないでしょうか。

今は、思いっきり泣いてしまいましょう。

No.10 13/10/18 22:06
サラリーマンさん10 ( ♂ )

あきらめないでがんばれ!
ラインできるなら、話ができるはず。
アドレスわかるなら、メールできる。
メアドわからなかったら、今後手に入れることが目標。連絡先とかも。

でも、自分が好きな気持ちは、吹っ切れた。もう、ただの友達って彼に理解してもらわないと、彼が困る。彼を困らせてはいけないから、好きな気持ちはひたすら隠す(ラインもメールも)。
とにかく友達として近づけること優先でがんばろう。
まだ、大丈夫、大恋愛は、まだ続く。
そんな素敵な彼を逃しちゃいけない。
恋愛は山あり谷ありハッピーエンドで行こう。

主が何かで困っていたら、彼は助けてくれるんじゃないかな?
スレみてたら、そんな気がしたよ。
一緒に遊んでくれたり、優しい言葉かけてくれたり、相当いい男だと思う。いい男って、ものすごーくいないものだよ。彼は貴重だよ。
ほんとバカな男が多すぎるので、彼を狙っていこう。いい女は山ほどいるけど、男はいない。
がんばれ、忘れないで好きでいよう♪
まだ昨日、今日の話なんだからね(^^)

No.11 13/10/19 07:09
お礼

>> 5 個人的には振られた相手からいい子だねとか社交辞令言われたり、お情けで遊んでもらいたくないです。 プライドを持ちましょう。 終わっ… プライド全くなくて、ずるずる引きずってみっともないですね…
お情けで遊んで貰って、ホントに情けないというか…

もともとアドレスとか電話番号は知らなくて
ラインだけなのです
やっぱり、消したら少しはすっきりしますかね…?

すません、スレ本文には書いてないんですけど
後出しで言うと、その人がやるライブに誘ってくれるという話にはなっているんです
遊んでるときに、あちらから誘って下さって、遊び終わった後にラインでもその話はしました
(それまで元気でな!というやりとりです)
本当に誘って貰えるのかは分からないですし、私はもう会えない気しかしないけど
その事もあって連絡先消すのは躊躇してしまいます
ダメダメですよね…
ホントにプライドない…
ここまで引きずるなんて
未練ダラダラな自分に初めて気が付きました

No.12 13/10/19 07:12
お礼

>> 6 彼と別れてしばらくは落ち込んでも仕方ないし、それは普通の人間だったら絶対そうなるんじゃないかな。🐱 当分っていっても何日か分からないけ… そうですよね…
今は辛くて当たり前
でも最後に会った日よりは
マシになりました
働けないかと思ったけど、働いてる時の方が気分転換になって気持ちが軽くなるような気がします
また家に一人だと落ち込みますけど
少しずつですが癒えてる感じがします

No.13 13/10/19 07:17
お礼

>> 8 7さんはちがうスレのやつでしょうか 立ち直れないと思ってもいつかは立ち直れます。人により時間は違いますが私の場合は半年くらいで元気にな… 一生こんなのが続く訳がないですし、いつかは立ち直るんだろうと思います
とりあえず、立ち直るまでの時間を少しでも楽にいきたいです…

連絡先については
5さんのお礼に書いた事もあって
なかなか決断出来なくて…
だからダメなんだと分かってはいるのですが
この時点で未練がましいですよね

No.14 13/10/19 07:20
通行人5 

あぁ、リアル連絡先すら知らないって奴ですね。
友達にすらなってなかったわけですから。

遊びに行ったのに教えてもらえない時点で終わってますよ。

No.15 13/10/19 07:20
お礼

>> 9 時間が解決してくれると思います。 会えなくなった人より、新しく出会った人に、また新たな恋心が抱くのではないでしょうか。 … 失恋には時間薬ってよく聞きます

新しい恋愛したら忘れるのでしょうね
今は考えられませんが…
今は沢山泣いて、立ち直ったらまた誰かに恋できたらいいなって想います

No.16 13/10/19 07:26
お礼

>> 10 あきらめないでがんばれ! ラインできるなら、話ができるはず。 アドレスわかるなら、メールできる。 メアドわからなかったら、今後手に入れ… これ以上こちらから行動起こす気はないんです
振られてますし、困らせるだけだと分かっていますので…;
凄く魅力的な人で、心がしっかりしてて、私なんかが付き合えるような相手ではありませんでした

No.17 13/10/19 07:30
お礼

>> 14 あぁ、リアル連絡先すら知らないって奴ですね。 友達にすらなってなかったわけですから。 遊びに行ったのに教えてもらえない時点で終わって… 再レスありがとうございます

そうですね…
片思いの相手とは、ただのバイト先の同僚って関係です
やっぱり、リアルな連絡先は重要ですよね…
私がそういうのにズボラなのもあって、メアド聞こうと思ったこと無かったです…
やっぱ終わってますよね

No.18 13/10/19 10:29
サラリーマンさん10 

アドレスも電話番号もしらないなら、2人の距離は離れすぎになるよね。
彼もあなたも、中身をたいして知らない同士。
学生の恋愛なら一か八かの告白もいいけど、大人には大人の恋愛がいいよ。
2人の距離を縮めていき、自分に惚れさせて好きになってもらう。
自分が魅力ないとか役不足じゃなくて、相手の情報を得ないことには彼の好きな理想もわからないし、彼が求めているものが自分にあるのか、自分を磨けば得られるものなのかもわからない。

世の中の男は女に対して嫌いって思われていなければ惚れさせて好きになってもらえる可能性は非常に高い。縁結び屋の成功率は95%以上どんな変な人が依頼しても好きな人と付き合えるわけだし。
これは知識があれば恋愛は簡単ってこと。人間なんてパターンがある。

今回の恋愛もがんばって欲しいけど、あなたが無理って決めた時点で努力はしないだろうから、今後に期待。

今は友達に一緒に毎日泣いてもらうのがいいと思います。がんばれ、とか次回素敵な彼できるよとかの励ましをする人じゃなく、一緒に悲しんでくれる人がいいです。

No.19 13/10/19 15:36
通行人19 

別に無理に忘れようとか、連絡を絶とうとしなくて良くないかな?

嫌いな子だったら、最後に遊んだりしないよ

恋愛感情を抜きにして、人として主さんが好きだから、心配したり優しくするんじゃないかな

明るく振る舞っていれば、友達として繋がっていることは出来ると思う

それが逆に辛いなら無理だけど、そこから始まる関係もあるよね

今は辛いけど、物事はなるようにしかならない

辛い気持ちは時間に任せたらいいんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題