注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不倫相手が妊娠

回答39 + お礼1 HIT数 11071 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/03 04:43(更新日時)

今年春に、旦那の浮気発覚

二度としませんと、宣言



しかし、
先日、相手方の妊娠発覚


という話を、
昨日、旦那からされました。


相手の女性はおろしたくない、生みたい、と一点張りだそうです。


わたしは一体どうすれば良いのでしょうか?旦那は、おろしてくれないから認知するしかないと言います。
ただでさえお金が無いのに、よその子にまでお金かけることになるかもしれないなんて、許せません。



タグ

No.2019094 13/10/29 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/29 12:50
悩める人1 

主さんは被害者なのですから、

反対にこちらから向こうの女性に慰謝料を請求できないものでしょうか。

何故こちらからお金💸を払わなくてはならないのか。

No.2 13/10/29 12:51
通行人2 

え・・
認知するご主人を許すことはできないし、お金かける事なんて出来ません!

両方から、慰謝料取りましょうよ。

No.3 13/10/29 12:53
お姉さん3 

御主人と婚姻関係を継続するしないに関わらず、弁護士さんに相談してみた方が良いと思います。

話し合いをする場も必要でしょうし。


No.4 13/10/29 12:58
通行人4 ( ♀ )

堕胎を強制は出来ないし、産んだら認知、養育費は逃れられません。

相手に慰謝料請求は出来ますが、離婚しないなら100万とれればいい方じゃないでしょうか?

旦那が悪い。
でもその悪い旦那とまだ夫婦でいたいなら、旦那の過ちを共に背負うしかないですね。

旦那にバイトしてでも倍働いて貰いましょう。

No.5 13/10/29 12:59
通行人5 

産むのは勝手でしょうが、認知するしか無い訳でも無いし・・
主がまず、両方から慰謝料貰わないと・・
それに間違い無くご主人の子供かどうか?は・・
DNA鑑定してからでしょ?

No.6 13/10/29 12:59
専業主婦さん6 

離婚して二人から慰謝料いたはだきましょうよ。怒

No.7 13/10/29 13:05
通行人7 

主さんお子さんは?
それぞれ何十代なのですか?お差支えなければ。

相手の女性は20代前半とか、そんな感じで。

No.8 13/10/29 13:28
通行人8 

春に浮気発覚。別れたのも当然、その時ですよね❓
先日、相手が妊娠❓
生む生まないと言ってると言うことは、まだ堕胎出来る月数って事ですよね❓
日数合ってないですよね💦
本当に旦那さんの子供❓

No.9 13/10/29 13:45
通行人9 ( 20代 ♀ )

相手が不倫してたんだから、主さんは悪くない。悪いのは旦那さんと、相手の女の人。

話し合いで慰謝料と養育費を相殺するとかね。認知しなきゃいいと思う。

No.10 13/10/29 14:26
通行人10 

断固、相手から慰謝料を請求しましょー😤

No.11 13/10/29 14:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

離婚して慰謝料を請求しましょう。捨ててやれそんな旦那。

No.12 13/10/29 14:43
働く主婦さん12 

私もそんな旦那、気持ち悪くて一緒に住めない
他の女に種付けした男は生理的に受け付けない

主さんは、これからも婚姻関係続けるの?

No.13 13/10/29 15:42
通行人13 ( 40代 ♀ )

 相手の女性に、主さんは慰謝料請求できますが、認知したら、養育費をご主人は払はなくてはいけません。

主さんが離婚しないのなら、慰謝料=養育費と考えるしかないのでは?

主さんが、離婚をお考えならば、両方に慰謝料請求できると思います。



 弁護士に、相談された方が良いですョ。


No.14 13/10/29 16:01
通行人14 

弁護士に相談して下さい 他に子供作るようなクソ旦那なんか捨てちまぇ ポイポイ いらん😠

No.15 13/10/29 16:03
通行人15 

そんな旦那と一緒にいたいですか?
私なら離婚しますよ

もし相手が子供産んだら あなたの旦那 子供見に女のとこにいきますよ まして認知なんてしたら

女の家と家庭行ったりきたり 考えただけでも嫌です

No.16 13/10/29 16:33
通行人16 

相手は不倫女でしょう?
不倫女の孕んだ子など、誰の子かわからないのですから放っておきましょう。
旦那の子だと証明しなければならないのは不倫女側なのですから。

損害賠償請求(慰謝料)も行為のあったときから20年か、”請求する相手(加害者)が判明(特定)”してから3年のいずれか短いほうで時効消滅となります。※但し催告により更に6ヶ月伸ばせる可能性もあります。(民法第724条・153条)

強制認知(民法第787条)を求めてきてもDNA鑑定に掛かる費用は不倫女負担だし、不倫の場合は男側がDNA鑑定を拒んだり、最終的に相手は裁判所にわざわざ自らの不法行為を立証する為に行くわけですし、そろえる資料や手続きも面倒で実際にはそう簡単ではないです。

相続に関しても遺言を書いておけば、相手がそれを知ってから1年間(相続開始からは10年)に限って遺留分だけの請求しかできません。(民法第1028条・1031条・1042条・)

慌てず騒がず、日記をつけたりレコダーで会話を録音したり出来るだけ多くの証拠を固めて、必ず第3者や法律の専門家を入れて旦那との今後を話し合われて下さい。
この手の輩は、自分は不法行為をしておきながら、その恩恵にあずかろうなどと考えているもので、キチントお仕置きをしないとなりませぬ。

★主さんも、法的な知識をシッカリ勉強しておきましょう。

◆ご参考までに
・弁護士ドットコム~「認知」法律相談の検索結果
http://www.bengo4.com/bbs/search/%E8%AA%8D%E7%9F%A5/

・不倫の法律問題~子供の認知
http://niseco.jp/immorality/be_daily/child_ac.html

No.17 13/10/29 17:54
通行人17 

これが不倫女が立てたスレなら、「子供に罪はない、絶対に認知させなきゃダメ、奥さんからの制裁になんか負けるな、子供を守ってあげて!」とかいう擁護がつくよ。で、遺産も嫡出子と同額を持っていかれる未来が決定。

不倫発覚した時点でそんな馬鹿な男とはさっさと別れてりゃ良かったのに。直るわけないじゃん。このままもがいても、隠し子が増えていくだけ。

No.18 13/10/29 19:05
通行人18 ( ♀ )

↑いやいや、不倫女が立てたスレでも、そんな援護は付きませんよ。

自業自得、一人で産んで相手にたよるな!慰謝料払え!って感じでは?

本題、そんなカスには慰謝料請求だ!

No.19 13/10/29 19:27
通行人19 ( 30代 ♀ )

ずいぶん他人事なご主人ですね。

春先に別れて今更妊娠発覚、おかしな話ですね

認知はしても良いんじゃないでしょうか

その代わり、財産を残さない事。

家は賃貸、貯金は使いきり。

耐えられますか?そんな生活に。

No.20 13/10/29 19:31
通行人20 ( ♀ )

この話を主さんにしたということは、ご主人は主さんと別れても良いと思っているということです。
離婚覚悟で。
でなきゃ絶対に隠し通すでしょうし、相手の女にDNA鑑定されて調停かけられるまで絶対に自分の子だとは認めないでしょう。

主さん、辛いときに追い討ちかけるようで悪いけど、ご主人から随分軽く見られていますよ…。
気持ちは完全に浮気女のほうに行ってると思います。

取れるだけ絞り取って捨ててやりましょう。
そんな男、要らないでしょ。

No.21 13/10/29 19:54
通行人17 

そうかなぁ?
「生まれてくる子供に罪はない!」ってよく見かけるけど。(ちなみに私は子供が大嫌い)

勿論、不倫してた男女は大バカに間違いないんだけど、すでに不倫発覚してたのに何かしらの期待をして別れなかった奥さんも見通しが甘いよね。

まぁ不倫くらいでいちいち離婚してらんないだろうけど、風俗や割り切り交際ならまだしも子供まで作られちゃったらおしまいだよ。

前向きに離婚の検討をオススメ。
浮気相手に避妊すらできないアホちんは捨てちゃいましょ。

No.22 13/10/29 20:47
通行人22 

両家の親ならびに弁護士に相談
慰謝料 請求
離婚じゃないですか 頑張って下さい

No.23 13/10/29 22:17
通行人23 ( 30代 ♀ )

ん?春???
今秋ですが💧
もう、産まれたんですか???
それとも、ずっと続いてて、妊娠したて???
状況が良く分からないです💧

No.24 13/10/29 22:25
通行人24 ( 40代 ♀ )

春に終わってて、今頃妊娠発覚?
相手の女性は、ずっと妊娠の事黙ってたって事ですか?
そうじゃないなら、終わってなくて続いてたって事ですよ。
旦那の子供って証拠もないのに、旦那は認知するつもり?
春に終わってたなら、俺の子じゃないだろって思わないんですかね。
まぁ私が主さんの立場なら、認知するもしないもどっちでもいいし、関係ないですね。
私なら、そんな旦那いらないわ。

No.25 13/10/29 22:56
通行人25 ( ♀ )

そりゃ、バレたら相手と別れた…って事にするよね。

別れるワケがない。
元々不倫なんて隠れて交際してんだから、バレたからって相手を嫌いにならない限り続くよ。


つまんない旦那つかまえたね。


ま、良いふうに考えたら情深くて優しいのかな?不倫相手の子供産ませようなんて、かなり相手にメロメロだよね。

旦那さん、よほど寂しかったんだね。


メンタル弱い旦那持つと大変だよね。




No.26 13/10/29 23:12
通行人26 ( 40代 ♀ )

別れて無かったんじゃないですか?

認知しない

養育費不払い


今後旦那と関わらないと念書を貰って。

あとは、両家で全体会議。不倫女の親も参加してもらい。

上記の条件で、承諾書を交わす。


旦那が不倫女に未練があれば、認知したがるから観察。

不倫女の親は、娘には中絶を勧めるかと想像します。


No.27 13/10/30 00:47
お礼

皆さんありがとうございます。
書きそびれましたが、春に浮気発覚後も不倫は続いていて、夏に妊娠したそうです。

不倫が続いてたことは私自身気づいてて、いつ問い詰めるかタイミングを測っていた矢先でした。

いろいろ考えた結果、
私の子供たちもまだ小さいし、私もパートの身だし、
今すぐ離婚は気力も体力もないので、
とりあえず、認知させないこと、二度と旦那と会わないこと、生まれた子供に旦那を会わせようとしないことなどを相手の女性に伝えたいです。なんなら、私が慰謝料請求したいくらいです。
旦那と職場が一緒の女性だから、ややこしいです。

女性と決着つけてから、旦那との関係にケリをつけようかと思います。

ありがとうございました。

No.28 13/10/30 00:56
通行人28 ( 30代 ♀ )

私も同じパターンでした。

たぬき腹の女が家に乗り込んできて、ぎゃーぎゃーわめいて暴れた事から、浮気発覚。

旦那は最後の最後まで、自分の子じゃないと言い訳。

旦那の子であろうが無かろうが、もう要らないので離婚を選択して、慰謝料と養育費しっかり請求させてもらいました。
新生活なんか楽しめないくらいにね(笑)スッキリ♪

ごちゃごちゃ悩むより、自分と子供の生活を楽しむ事を考えた方がいい。

弁護士の無料相談とか活用して、一番いい答え探して下さい。

No.29 13/10/30 07:51
通行人7 

まず、主さんがご主人とどうしたいかですね?
ご主人も、妊娠した話を主さんにして、どうしたかったのか?

主さんが単独で相手の女性に伝えても、何の解決にもならない様に思います。
相手の方もお若い様ですし、その親御さまからはご主人に対して全く逆の事を
責任として問われるかと。

中年のご夫婦でしたが相手の親御さんが会社に乗り込んでこられ、離婚して
責任を取ったケースも有ります(私の上司でしたが、その後転勤)
それ程、重大な事です。 単に伝えれば済むと言うものでは無い様に?

別れると言っても別れられなかった仲、子供が生まれたなら尚別れられない
のでは無いでしょうか? ましてご自分のお子さんと分かったら、認知しな
ければ良い?と言うより認知したいのでは無いか?と思います。

ここは冷静になって、感情で主さんが相手と決着をつける事?はせず、
ご主人の気持ちを確かめながら、ご自分の言い分もしっかりご主人に伝え、
まずは、ご夫婦でよく話し合っては如何ですか?

No.30 13/10/30 08:38
通行人17 

認知させないとか、旦那や子供に会わせないとか、サレ妻が一方的に騒いでも無駄。サレ妻ができることは、1円でも多く慰謝料を請求することと、1日も早く自立の道を歩むことくらい。

認知や養育費や面会などの件は、不倫問題とは全く別にして、その女や子供に与えられる権利や義務が発生するものだから。

しかし社内不倫だと色々厳しいね。下手に騒げば旦那も無傷じゃ済まないからね。揉めたあげく降格や減給や解雇に発展すれば、先々の養育費にも影響大だもの。

No.31 13/10/30 11:11
通行人31 ( ♀ )

私も妻の立場だから主さんの気持ちは分かるけど、認知するしないは強制認知もあるくらいだから、させないというのは、相手次第でしょうね。

法律的には、ご主人の不倫問題と相手の子どもに関しては別問題になりそうですよね。
何かやりきれないですね。

にしても、二度も主さんを騙していた旦那さん、許せないです💢

ご主人自身、相手に子どもが出来、生まれるとなると心変わりはしないのでしょうか?
もしかしたら、ご主人も今離婚すると自分と相手が不利になると考えてるかもしれません。

とにかく、よく調べて勉強しておく事が大切だと思います。
色んな想定をして、対処方法や、後で後悔しない様に知識だけはしっかり入れておいて下さい。
弁護士への相談もです。
もしもの時の為の準備や、信頼出来る弁護士探しは大切だと思います。

二度も裏切ってる旦那さんです。
信用出来ません。
勝手に認知する事だってご主人次第で可能なんですから。

No.32 13/10/30 12:11
通行人32 ( ♀ )

今すぐに離婚せずに、あちらの出産のあたりに離婚を申し出て、二人宛に慰謝料請求をしては?

大変な時に合わせて、身辺をゴタゴタさせて、ぬくぬくと出産準備や新生児の育児に専念とかさせたくないですね。

それまでの間に主さんは証拠がためをしたり、自分の仕事を探したり、準備すれば良いと思いますが…。
勿論不利にならない様に、早期に弁護士に相談するのは必要かと。

No.33 13/10/30 14:05
通行人24 ( 40代 ♀ )

認知させないと言ったからって、それが素直に通るとも思えないし。
相手の親だっているでしょう。
相手の女に、旦那に会うな、子供と会わせるなって言ったって、肝心の旦那がそれじゃ、いくら女に言っても無駄だと思いますよ。
旦那と女を切らせる事に労力使うより、さっさと縁切って、女からも旦那からも、しっかり慰謝料もらう方向で考えたほうがいいと思いますけどね。
ちゃんと弁護士に相談して。
認知しないと言ったからって、それで簡単に終わる話ではないし、離婚しないとなれば、女と旦那のゴタゴタに主さんが振り回されて疲れるだけだと思いますよ。
夫婦と女だけで片付けていい問題じゃないでしょう。
旦那の親や主さんの親には話したんですか。
話さなきゃいけないと思いますよ。
そして相手の女の親とも。
そんな事に労力使って、精神的にやられるより、すっぱり縁切ったほうが、ずっと楽だと思いますけどね。

No.34 13/10/30 15:51
通行人34 ( 30代 ♀ )

認知なんてしなくていいです。
旦那と相手から慰謝料とって別れるのが主さんのためです。
その旦那、また浮気しますから。

No.35 13/10/30 22:23
通行人35 ( ♀ )

慰謝料請求しましょう。
ただ、認知と養育費の請求は子供の権利にあたるので阻止できないんじゃないかな。母親が子供の代理人となる訳なので。後に子供が認知を請求してくるかもしれないし、旦那さんが亡くなった後に認知を請求して財産分与を求めてくるかもしれないし。
そりゃ認知も養育費の支払いもしたくないとは思いますが、旦那さんは子供に対しての責任をとらなくてはいけないと思います。畑に種をまいた訳ですから。
旦那さんは主さんと子供に対しての責任を、お相手も主さんと子供に対しての責任を。

No.36 13/11/01 13:13
経験者さん36 ( ♀ )

普通でさえお金がないなら、旦那さん何も出来ませんよね。

ただで出来ること。
認知しかないような。お金もない癖に不倫するなと言いたいわ!

No.37 13/11/01 23:06
通行人19 ( 30代 ♀ )

もう旦那の保身なんか考えないで、上司に相談するしかないんじゃないですか?

堅い会社なら女性は解雇、ご主人は左遷になりますよね。女性だって職を失って養育費のみの未婚生活を強いられるなら、産むとは言わないのでは?

No.38 13/11/02 20:32
通行人38 

凄いね。まだ夫婦続けるんだ。
自立できないからそんなカス旦那でも
すがるしかないのか…。気の毒。
知らない所で腹違いの子供作られて
よく我慢できるね。
馬車馬のように働く日々が待ってても
子供の幸せ優先するけどね。
仮面夫婦なんかより。
旦那、女を切らないだろうし
産ませたら家庭行ったり来たりだよ。
気持ち悪いよね。

あ、でも離婚のタイミング見計らってたって
書いてあったか。
また変わってるけど、離婚の気力ないから
我慢するのかな?

No.39 13/11/03 02:48
通行人39 ( ♀ )

そんな旦那と何故に継続?

主さん
ぐずぐずしてると堕胎させるタイミングまで
逃しかねないよ

No.40 13/11/03 04:43
匿名 ( zBMBCd )

答えでてるが主はどうしたいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧