注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

義理母との関係で夫婦喧嘩が絶えません。

回答5 + お礼2 HIT数 10728 あ+ あ-

悩める人
13/11/08 11:11(更新日時)

初めまして。
皆さんの意見が知りたくこの度初めて相談をさせて頂きます。
不慣れで打ち間違いや伝わりずらかったりと至らない事がありましたらすみません。
早速になりますが私は結婚して今年で五年目になりまた子供が2人います。
悩みがありまして義理母の事です。
私達夫婦はデキ婚で主人が18歳という若さで結婚しました。
私は主人がより2歳年上で私が20歳の時になります。
結婚前当初からやはり周りからもう反発をされたのですが何度もお互いの両家へ行き話をし何とか認めてもらい結婚したのですが最初はやはりお金が足りなく貯まるまでの間主人の実家に同居をさせて頂いてました。
最初は上手く何とかやっていたのですがこれから書く事が原因で義理母と関わるのが怖く何とも書き表せない心境で五年経った今も悩んでいます。
まず義理母が義理父とは別に不倫相手が居ました。
義理母と初めてのディナーの時に一緒に来ていらしゃっていた男性が居てその男性は義理母の会社の同僚の男性で仕事で大変お世話になってる方と紹介されました。
ですがその日腕を組み手を繋いだりと目の前でされ本当に恋人同士って感じでただの同僚とはその時から思えませんでした。
それから暫くしてその男性から浮気していたと何故か主人の携帯に浮気をしていたとその男性から何通も届きました。
メールアドレスも番号も教えた記憶はありません。
丁度その頃私は妊娠してる最中で情緒不安定な日々を送っていてそのメールを見てから何とも言えない不安と怖さがありました。
その理由はその男性が義理母と会社の社長が2人っきりという現場を見たところ激怒し会社の窓を割って逮捕された話を義理母から聞いていてそこから私自身不安がありその事件の後のメールで恐怖がさらに倍増し主人の父は海外での単身赴任、主人の妹も学生で、又主人も主人の義理母も居ないので主人の実家に夜遅くまで一人という状況でした。そこで主人から義理母に何とかしてもらえないかとお願いをし主人が義理母に何か言ってくれたのですが主人がお風呂に入っている時にたまたま私は一人でリビングに行った所そこに義理母が居ていきなりあんたはうちの家庭を壊しにきたんでしょ。大人なめるんぢゃないわよ等色々言われまた私と主人の目の前でその男性に連絡をし嫁の私が怯えてるからやめてくれなど等電話で言っていて私はその時頭の中真っ白になってしまい言い返すにも何が原因で激怒してるか分からず黙って聞いてました。
主人は話は聞いていたものの何も言うわけもなくただ黙っていてそれから部屋に返っても何も言われずその日は終わりました。
次の日丁度義理父が帰国予定でしたが義理父が帰国するまで部屋から出れずに居るといきなり義理母が来て謝られました。義理父が居る手前私もそこで我慢をし何とか笑顔で振舞っていたのですが義理母の不倫相手への恐怖や義理母や主人への不信感が募っていってしまう様になりました。やがてお金が貯まり主人の実家を出て暮らし始めたのですが暫くして車を義理母に借りて返しに行く時にお礼を言う為主人と一緒に義理母の居る所に行きました。
まだ長い文になってしまいますのでレスの部分に書かせて頂きます。
長い文ですいません。

13/11/07 19:07 追記
その場所に行くと主人の妹と妹の彼氏が居て義理母を合わせる3人でいました。
まず挨拶をしこの度は車を貸して頂いて大変助かりました。有難うございましたと伝えました。ですがいきなりあんたは23歳の割りに常識など出来てない。又、あんたは裏表あるや義理母や周りに嘘の性格などを見せているなど私の親の態度が気に入らないなどいきなり言われました。
また結婚前にしていた仕事に対しても侮辱さてしまいました。

13/11/07 19:36 追記
自分の気分で孫などにも接しられたりともうどうしていいか分かりません。
私が何か悪い事をしてしまったのでしょうか?
何か私は変わらなきゃいけない部分ありますか?
すみませんがアドバイスなどお願いします。
義理母が何をしたいのか何を伝えたいのか分からず関わる事が恐怖です。
義理母はそういう人と思い我慢して関わっていくしかないのでしょうか?
またお姑さんは皆こんな感じなのでしょうか?

タグ

No.2022789 13/11/07 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/11/07 22:46
お礼

>> 3 初めまして!
長い文なのに読んで下さり、又アドバイスや励ましを有難うございますm(__)m

レスを読み口が開いてしまう位にビックリしてしまいました(・_・;
色々な方が居るんだなと改めて感じさせられ私何かまだまだ甘い方なんだと痛感しました。。
姑問題っていうのは本当に大変ですしやり場のない怒りや悩みですよね…>_<…
私も考え方や思い方を変えて頑張ります!

本当に励ましの言葉有難うございます。
本当に勇気が出てきました(^◇^)

長い文並びに纏まりのない文章を読んで下さり有難うございますm(__)m
感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧