注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

嫌いな人と結婚

回答10 + お礼0 HIT数 6897 あ+ あ-

しい( 24 ♀ skmJCd )
13/11/12 00:48(更新日時)

mixiで旦那が嫌いというコミュニティーがありました

結構数が多かったです
好きな人と結婚できない場合
みんな嫌いな人と一緒に我慢して妥協してるんでしょうか???










タグ

No.2023520 13/11/09 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/09 17:57
通行人1 

嫌いな人と結婚する人は多分少ないと思います。
大体は、結婚していつも一緒にいることにより相手の悪いところが
見えてきたり浮気とか給料が少なく不満があるとかで結婚してから
嫌いになる事が多いのではないでしょうか😨

No.2 13/11/09 17:58
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

いやいや、中には完全妥協だったり決められた相手っていう人もいるかもしれないけど、大好きな人と恋愛結婚をしたけども、生活を共にして行く内に見えてきたものが、喧嘩しようが解消されなくて、悲しいけど『嫌い』に変化して行くことが多いんじゃないかな?

既婚者に聞くと、旦那様より奥様のほうが『生まれかわっても今の旦那様と結婚したいか?』の質問に『NO』と答えた人が多かったようですよ。
私からしたら、最初から妥協とか好きではないかな~って人と結婚する強さがスゴいと思いますが、相手からも同じく思われてるかもしれないよね~。
昭和の大昔に最初は決められた相手と愛のない結婚をした奥様がいて、子供は産まれましたが、旦那様に対してあまりいい顔になれなかった人が、あることを境に、旦那様に感謝し愛情を持ち、献身に尽くした話しがありました。

あ、私は恋愛結婚をして3年、可愛い息子がいますが、旦那とは変わらず仲がいいです。
乗り越えたこともあったけど、この人だから私らしくいられるんだな~と思ってます。


No.3 13/11/09 18:05
通行人3 

金銭的な面での生活の不安からする結婚、孤独な老後を迎えない為の結婚、とりあえず結婚しなきゃって価値観での結婚、独身で居たら社会的信用がという観点からする結婚等々有ると思います。昭和の時代は親が決めた縁談とか政略結婚が普通に有ったりしたみたいです。

No.4 13/11/09 18:17
通行人4 

たぶんそうじゃなくて、
好きな相手と結婚したんだけど
後から段々嫌いになってきてしまった😩という流れじゃないかなー
始めから嫌いは少ないでしょ

No.5 13/11/09 18:25
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

嫌な部分を知らずに結婚したから、後から知って幻滅して嫌いになったのだと思います。

No.6 13/11/09 18:29
通行人6 ( ♂ )

好き嫌いや愛憎って、表裏一体だからねぇ。
いつでもひっくり返るんじゃない?

でもさ、どっちに転んでも特別なわけだよね? ...(笑)

No.7 13/11/09 19:33
通行人7 

http://onayamifree.com/thread/2006424/
主の場合は最初から好きでもなかったのに結婚したスピード婚。
そのコミュは最初は愛し合っていた人ばかりだよ。
親子だってお互いここが嫌!て所あるでしょう?でもそれは家族だからしょうがない…と思えるけど、旦那の場合他人だから許せない嫌いになる。
でもお互い我慢してるんだよ。

No.8 13/11/10 09:33
通行人8 ( ♀ )


えっ?この主さん、けっきょくその46才男と結婚しちゃったの?

No.9 13/11/10 09:34
通行人9 ( ♀ )

最初は好きで結婚したけど、嫌いになっていったと思いますよ。

結婚してからじゃないと分からないとこもありますし

私の知り合い15年付き合って(6年同棲)結婚したけど、1年くらいで離婚しました。

No.10 13/11/12 00:48
通行人10 ( ♀ )

あのね、結婚した途端、豹変する男って結構いるの。

結婚した途端、彼女から奥さん飛び越えていきなりオカンにしか見えなくなるって男が存在するのです。

一緒に生活始めた途端に母親扱いされてみ⁉
母親扱いって事はね、家事とか旦那自身が独身時代に母親にやってもらっていた事が全て奥さんがして当たり前って事になるの。母親にいちいちありがとう💖なんて言う息子いないのと同じで。やらないと『何でそんな事も出来ないの⁉』ってなるらしい。

そういう真性マザコン、ホントに結構いるんです…。

母親にしか見えないという事で当然の様に性欲処理はよそで済ませる…こんな生活で旦那を好きでいられますか⁉

よく世間知らずが『結婚前に見抜けなかった方も問題ある』などとぬかしてますが、徐々にじゃなくいきなり結婚した途端に豹変するのなんか見抜けるか💨っつ~の💀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧