注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

感謝もせず料理を捨てる夫

回答14 + お礼1 HIT数 1995 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/12/03 01:40(更新日時)

主人をいらないと思うようになってきました.食事はいただきますもごちそうさまも言わず無言で食べて終わったら無言で2階の部屋に行きます.今日は主人も貝は食べるので、あさりのみで作ったあさりのお味噌汁を出したら、具の無い汁はいらないって1口食べて捨てられました.お弁当も毎日、手作りのものを基本に作ってますが、ありがとうもごちそうさまも無くて、文句のあるときだけ言います(たとえば、ご飯が固いとかおかずが少ないとか)こういう出来事は結婚当初からで、自分の好きな味ではないものは平気で捨てます.年齢的に2人目を望んた時も「くだらない」と言われて娘は一人っ子です.くだらないってなに?って感じです.感謝もしなければ文句しか言わない.うちの両親が旅行に誘ってくれて、ただで連れて行ってくれてもありがとうすら言いません.友人は浮気しないだけまっしだと言いますが、まっしですか?

No.2032870 13/12/02 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/02 21:48
専業主婦さん1 

浮気されるよりはマシかもしれないけど、そんな旦那さんといつも一緒に居るのは嫌になるかもですね😥
たまには感謝の言葉が欲しいし、せっかく作った物を捨てるなんてひどいです。
あさりのみの味噌汁、うちも作りますよ(^^; 

うちもいつも「いただきます・ごちそうさま」があるわけじゃないし、お弁当作っても何も言葉はありません。文句もないのでまぁいいかって思ってますけど。

No.2 13/12/02 21:51
通行人2 

う~ん なんか無口というか 言わないといけないことは 言葉で言わないとね

子供なら しつけもできるけど
大の大人だしね
難しいですよね

感謝なく文句しか言わない人と これからも ずっと一緒はキツいです

No.3 13/12/02 21:52
先輩3 

浮気をしないだけまだマシかも知れないけど、
感謝の気持ちも大切ですよね。😉

旦那さんはどんな風に育って来たんでしょう。
責めて「ありがとう」とかの言葉があればまだ違うんでしょうね。😥

No.4 13/12/02 21:53
通行人4 


作ったものを平気で捨てるって、育ち方が悪かったとしか思えないです
感謝をする習慣もなかったのでしょうね
そんな旦那だと浮気してくれ😭って思っちゃいそうです💧

No.5 13/12/02 22:03
働く主婦さん5 

全然マシじゃないです。
主さんの心が傷ついているなら浮気と同罪だと思います。
夫婦での会話も無さそうだし、子供の事も無関心そうですね。
結婚生活苦痛ではないですか?

No.6 13/12/02 22:18
経験者さん6 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m妻のやる事に感謝の言葉すらも掛けれない旦那さんって、どうなんでしょう?今苦痛に感じてるならその気持ちを話してみてはどうですか?それでも変わらないようであれば、その時にどうするか考えましょう?そういうタイプって別れ話になった時に慌てるかも知れませんよ?ましてや作った料理を棄てるなんて..ご主人の育ってきた環境がこの時点で分かっちゃいますよね?

No.7 13/12/02 22:22
悩む主婦 ( ♀ V6KMCd )

私も主さんと同じ気持ちになると思う。
いらないね。

No.8 13/12/02 22:31
通行人8 ( ♀ )

旦那の分、作らなきゃいいじゃない。
…とは思うものの。
そうはいかないか。

頑張ってつくるからアホらしいく感じるんだよ。
缶詰め利用したり惣菜や炒めるだけの簡単手抜き料理したり。

気持ち的に「あんたのは私が食べるご飯のついでに作ってあげてんのよ。食べたいなら食べなさい。」って思いながら作るといい。

そうすれば、ありがとうもご馳走さまも頂きますも言われなくてもあまり気になんない。

食うなら食え。食わないなら食うな。です。

旦那はほっといて、貴女と子供の間だけで「これ美味しいね」や「食べ物捨てたらもったいないね」や「頂きます、ご馳走さま」をお話しながら学べばいいんです。
母さんがしっかりしてれば子供はしっかり育ちます。

そんなアホな旦那ほっときなさい。
そのぶん、子供にたくさん愛がつまったものを食べさせてあげて。
美味しいねって笑ってたべてください。
大丈夫。

あと、友達が言う「浮気されないだけマシ」って言葉。
それはそれ。これはこれ。なに筋違いな事をいってんだか。
気休めにもならないよね。
比べんなよって感じです。
それ言われたら「そうだよね。」って言うしかないじゃないですか。
そういう問題じゃないんだけど。って何だかムカッとしますね。

No.9 13/12/02 22:33
通行人9 

え~っ💧例えばこの男性が年収が良くてもイケメンでもこういう男性とは結婚は嫌だ~ダメ出し&食べ物すてるって…何か愛が無いよね(>_<)

収入良くないけど、愛があって笑いの絶えない我が家は最高です😊

No.10 13/12/02 22:39
通行人10 ( 40代 ♀ )

結婚する前からですか?

No.11 13/12/02 22:41
通行人11 ( ♀ )

こう言うのってマシとかマシじゃないとか比較するものじゃないですよね💦

ダメなものはダメ。
以上。

旦那の好きなお総菜を買ってきて出せば良いんじゃない?

No.12 13/12/02 22:49
お助け人12 

ましって言うか、
世の中の男性(旦那さん)ほとんどがそうだと思いますよー?😅

No.13 13/12/03 00:06
通行人13 ( ♀ )

私も思うんですけど、結婚する前ってどうだったのですか?

大概、食べ物を粗末にする考え方や物事に感謝しないとか、言葉足らずでくだらないと言ったりするような態度って、付き合っている時点で薄々感づくと思うんですけど。

浮気しないだけマシだとは思いませんけど、主さん自身が選んだ相手ですからなんとも…友達も他人のご主人の文句を一緒になっては言えませんから。

No.14 13/12/03 00:32
お礼

結婚当初は

「○は料理上手だね」とか言ってましたが(一人暮らしが長くコンビニ弁当に飽きてた時期なので)結婚3年目、だんだん本性が出てきて今ではこんな感じです。もう空気かATMとしか思わないです

料理は捨てるしデブなのに菓子パンを夜中でも食べながらテレビ見てるし

離婚は義両親が私が悪いように言うし、まぁ収入は月23万で田舎なので家賃1万で一軒家6LDK借りれてるので、子供が成人するまではっと辛抱してきましたが、日々いらないの4文字が頭をよぎってます

No.15 13/12/03 01:40
お助け人12 

↑すげえ恵まれててわろたw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧