注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

早産で陣痛促進剤を使っても産まれない

回答6 + お礼4 HIT数 5532 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/12/17 07:27(更新日時)

初妊婦です。


予定日16日なんですが、妊娠糖尿病で赤ちゃん大きくて早めに産むようにすると言われてバルーンを入れ陣痛促進剤を打ちました。初めは子宮開いたんですけど、縮まってしまって再退院してまた三日後に再入院。

バルーンを、入れ陣痛促進剤。今日も駄目でした。

明日また陣痛促進剤をして、明後日も挑戦して駄目なら再来週に伸ばすか帝王切開。と言われ泣きだい気持ちです。

お腹が、下がらないことと子宮が厚いこと今日で三センチ開いたぐらいです。

どうしたら、子宮開きますか?


こんな方いますか?勇気をください。

No.2036431 13/12/11 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/11 20:12
働く主婦さん1 

私もなかなか下に下がってこなくて、そしたら看護師さんに動けって言われましたけどね。だから病院の中をうろうろしてました。看護婦さんや先生はなんて?

No.2 13/12/11 20:59
経験者さん2 

それは大変ですね💦
開きにくいなんて…
動いていいならとにかくたくさん動くとか!
散歩したり…
子宮口開いてくれるといいですね😫

No.3 13/12/11 21:04
お礼

陣痛室に入ったら散歩などいけないので、箱の中状態です。

寝たきりにはなりませんが、しやかんだりしてます。

No.4 13/12/11 21:31
お礼

周りはもう産まれたての人しかいないので寂しくて、消灯で電気消されたんですけど今からしゃがんだりしてようかなと思ってます。

旦那もいないし、なんかすごく寂しくて涙が止まりません。

安産のために、旅行先も階段たくさん登って臨月まで働いて動いてたのに。

っと思ってしまい。涙が止まりません、

今だれにもいえない状態で寂しさが消えなくてパニックになりそうです。

No.5 13/12/11 22:03
経験者さん5 ( ♀ )

私も全然開かなくて、促進剤最大にされて、激痛だけの時間を過ごしましたよ😢
1日激痛に苦しみ開いたのは2センチ⤵
翌日も激痛に苦しみ続け、夕方にようやく5センチ…
3日めで開かなかったら帝王切開でしたが、
2日め夜、なんとか9センチ、で分娩室に。
しかし、それまで促進剤で激痛だった陣痛は、促進剤してるのにパタリとなくなるし、赤ちゃんは上にいるまま…
今夜は無理か?と言われ、え(・_・;)状態。

結局、助産師が、分娩台にいる私のお腹の上に体重をかけ乗っかり、赤ちゃんはなんとか押し出されました💧

私も早く👶会いたくて泣いてましたよ。わかりますお気持ち😢


2人め産んで思ったのですが、リラックスすることが、一番早く👶会える方法のような気がします。
ちょっと気持ちを落ち着かせてみましょう⤴


No.6 13/12/11 22:24
通行人6 

主さん!初産でさぞご心配な事でしょうね。

でも、大丈夫です 主さんは今病院にいるし安心です。落ち着いて下さい。

産まれると言う事は、赤ちゃんも一緒になって出てくるのに苦しいし、それな
りの準備や覚悟がいるんです。まだきっと出て来たくないのでしょう!

温かい気持ちを持って、赤ちゃん自身が出てくる準備が出来るまでお母さん
として見守ってあげて下さい。その気持ちが主さんを強くしてくれると思います。

先生方が付いていて下さっています。安心してもう少し待ちましょう。

No.7 13/12/11 22:45
お礼

ありがとうございます。

スクワットしてたんですが、今日は陣痛室で待ってて疲れたし   

もう寝ます(;_;)

確かに、肩に力入っていてリラックスできてないかもしれないです。

明日また頑張ります。

また、心が折れるとき書き込みします。



もう、旦那ともお母さんともペットにも会いたくてパニック状態でした。

出産のときも、パニックにならないか不安です。

No.8 13/12/12 06:46
通行人8 

最近、妊娠糖尿で促進剤使って出産しました。私もなかなか陣痛がおきず、棒やバルーン使っても子宮口が開かず、帝王切開って言われました。助産師さんにツボを教えてもらって刺激したり、アロマテラピーやったり、お灸したりしました。足湯やマッサージ等、足を暖めるのは効果あると思います。あと、搾乳みたいに乳輪を刺激したら張りがきちんときていいみたいです。4~5センチ開いたら、あとは開きやすいって医者が言っていました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますから、頑張ってくださいね!

No.9 13/12/12 10:36
お礼

今朝三センチでした。

ピンってきたのが、12月12日だったんですけど

やっぱり今日も駄目なのか。

No.10 13/12/17 07:27
通行人8 

もう元気な赤ちゃんに会えたでしょうね😊

お疲れさまでした😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧