注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

水晶の力を彼女に理解してもらいたい

回答56 + お礼5 HIT数 7741 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
13/12/30 10:45(更新日時)

同棲してる彼女がいます。

私は仕事や人間関係に悩みを抱えており、ある霊能者に見てもらったところ、水晶を持ちなさいと言われました。

その水晶は人生を良い方向へと導く力があるそうで、値段は20万円近くと高いのですが、購入を検討しています。

それを彼女に話したところ、「そんなもの嘘に決まってるじゃないの…人の弱みに付け込んで金儲けしようとしてるだけよ」と言われ、喧嘩になっています。

その霊能者の方は私の悩みをズバズバ当て、とても分かりやすく親切にアドバイスをして下さいました。

絶対にインチキではないと思います。

実際に対話して、相手の目や語り口調で本物か偽者かくらい分かります。

それをいくら彼女に説明しても「みんなそうやって騙されるのよ、水晶だか何だか知らないけど、そんなものを持つだけで人生が上手く行くなら誰も苦労しないわ」と受け付けてくれません。

彼女を無視して購入してしまえばよいのかも知れませんが、彼女の賛同・理解があった上で購入したいんです。

彼女は頑固なでなかなか難しいのですが、どうすれば分かってくれるでしょうか?

何かいい方法を教えて下さい。

タグ

No.2042655 13/12/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 13/12/28 13:20
お礼

昨夜、仕事から帰宅した後、また彼女と話し合いました。

「水晶の事なんだけど…やっぱりダメかな!?」

「貴方が働いたお金で買うんだから、アタシがダメとか良いとか言う筋はないわよ、好きにしたらいいんじゃない?」

「それって皮肉?何か感じ悪いよ」

「別に皮肉じゃないわよ」

「だって、本音では水晶を信じてないからそういう素っ気ない事を言うんでしょ?」

「素っ気ないってそんな…」

「僕の言う事を信じてくれないんだ…」

「あのねぇ…信じるとか信じないの問題じゃないでしょう。アタシは幸せになる道理がないって言ってるだけよ」

「幸せになる道理?」

「そうよ。何で水晶を持つだけで人生が上手く行くの?」

「それは…水晶に力があるからだよ」

「力って?何の力よ?例えば人間関係にしたってさ、好かれる人っていうのは、思い遣りがあったり、明るくて素直で元気だったりして、あぁ、何かこの人といると前向きになれるな、楽しいなって思われるから人に好かれる訳じゃない。逆に暗くていじけてばかりで我が儘な人ってのは嫌われるし、どちらにしてもそこには原因がある訳よね。資格取得する為には勉強を頑張るしかない訳で、勉強をしないで試験に合格するなんて有り得ないでしょ?受かる道理がないんだもん。それと同じ事で、何でなんの働きかけも努力もしてないのに、水晶を持つだけで人生や人間関係が上手く行くのかって事なのよね。アタシはそれが理解出来ないだけ。だけど買うのは貴方の自由だから、別に好きにしたらいいじゃないの」

「…だからその【好きにしたら?】っていう投げ遣りな、見捨てるような言い方が気掛かりなんだよ」


ここで彼女は黙ってしまい、話し合いは途切れてしまいました。

価値観の違いでしょうか?

お互いまだ納得出来ていないと思うので、また日を改めて話し合った方がいいのか悩んでいます。

アドバイスお願いします

No.46 13/12/28 19:32
お礼

無視なんかしてないですよ

ちゃんと読んでます

そんなに怒らないで下さい

また話し合いをしようとしましたが、彼女に無視されました

話し合いに応じず逃げるのは酷いと思いませんか?

彼女も納得出来ないならきちんと話し合いに応じればいいのに、向き合おうとしません

僕もイライラしています

No.49 13/12/28 21:23
お礼

馬鹿とか中傷は止めて下さい

誹謗するならレスしないで下さいよ

No.57 13/12/29 11:34
お礼

ありがとうございます。

先程また彼女と話し合い、取り合えず今回は購入を見送る事にしました。

皆さんのご意見通り、僕も少し軽率だったような気がします。

彼女には「全く…先が思いやられるわね…もう少ししっかりして頂戴」と叱られ、「すいません、反省してます」と謝りました。

これからは気を付けたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!

No.61 13/12/30 10:45
お礼

>> 60 何か面白くない事でもあったんですか?

いきなりの喧嘩腰レスに驚きました。

怖い女性ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧