注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自殺

回答40 + お礼3 HIT数 6767 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/01/10 00:32(更新日時)

高校3年、女です。

冷静に、自殺をしたいです。鬱病でも何でもありません。

今まで心から楽しいと思ったことがないんです。ファッションも恋愛も映画もテレビも遊園地もしんどい。
受験生ですが 大学もまだ決まってません。惰性で行けるとこに行かされる感じです。

生き甲斐も無いのに
この先、ただ流されるがままに働くのなんて 無意味以外の何でもないと感じます。

物心ついた頃からずっと
早く死にたいなと普通に思っていて

母に "生きてりゃ楽しい事もあるよ"などと言われましたが
実際そんなこと1つもありませんでした。

外に出たら苦痛しかないですよね?
ここの掲示板見てても 仕事が辛い 家庭が上手くいかない
とかばっかりですし。


この先 喜びが全く見込めません。
肉体は魂の牢獄だって、哲学者が言っていたけど
あれって本当ですね


タグ

No.2046207 14/01/06 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/01/06 09:26
お礼


ありがとうございます。

日々一生懸命な皆さんからすると ぶん殴りたいくらい甘い奴にしか見えませんよね(>_<)

不快に思われた方、ごめんなさい。
それでもレスしていただき本当にありがとうございます。


No.15 14/01/06 21:15
お礼


わー こんなに!


ありがとうございます。
楽しみます(^^)

No.22 14/01/07 04:31
お礼


様々な視点からのご指摘ありがとうございます。
冷静に、色々な意見を聴けて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧