注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ハローワークの求人について

回答4 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/02/12 16:18(更新日時)

無知ですいません。
ネットで求人を見たのですが情報がハローワークからでした。
条件がよさそうなのですが肝心の就業場所が○○市としか書いてません。

この場合ハローワークに聞くべきか会社に聞くべきかどちらがよろしいでしょうか?

ハローワークにはまだ登録していませんが電話したら教えてくれるものですか?


ハローワークまで少し遠いのでこちらに書かせてもらいました。


14/02/12 16:18 追記
説明不足ですいません。
就業場所をハローワークに聞くべきか直接聞くべきかで質問させて頂きました。
登録していませんが応募する際は登録して、紹介をもらうのは理解しております。
ただ登録してないのに電話しても教えてもらえるか不安で聞きました。

わざわざ解答頂きありがとうございます。
すいませんでした。

No.2061234 14/02/12 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 12:14
通行人1 

聞くだけなら直接でも良いけど、ハロワに求人載せてるなら紹介状が必要な場合が多いから、どのみちハロワに登録することにはなるでしょうね

  • << 3 それは分かっています!! いまは、まだ聞きたいだけなんでそれを知って考えます。 直接でも大丈夫そうですかね。
  • << 4 すいません…。 お礼忘れてました。 ありがとうございます!!★

No.2 14/02/12 12:16
お助け人2 

ハローワークの求人番号が判っていれば、
ハローワークに問い合わせ☎して詳細を確認する事は可能だと思います。
会社に直接聞かなくても会社のホームページ💻とかで場所は分かる場合もありますね。

No.3 14/02/12 12:19
お礼

>> 1 聞くだけなら直接でも良いけど、ハロワに求人載せてるなら紹介状が必要な場合が多いから、どのみちハロワに登録することにはなるでしょうね それは分かっています!!
いまは、まだ聞きたいだけなんでそれを知って考えます。
直接でも大丈夫そうですかね。

No.4 14/02/12 12:20
お礼

>> 1 聞くだけなら直接でも良いけど、ハロワに求人載せてるなら紹介状が必要な場合が多いから、どのみちハロワに登録することにはなるでしょうね すいません…。
お礼忘れてました。
ありがとうございます!!★

No.5 14/02/12 12:32
お礼

>> 2 ハローワークの求人番号が判っていれば、 ハローワークに問い合わせ☎して詳細を確認する事は可能だと思います。 会社に直接聞かなくても会社の… ありがとうございます!!

登録しに行こうかなと思います。
ありがとうございます!!

No.6 14/02/12 15:10
お姉さん6 

会社名がわかっているなら直接問い合わせることも可能だと思います。
応募するにはハローワークの紹介状が要る場合があるので、
それから登録に行ってもいいですしね☝
ただ、あちこちの求人に出している会社なら紹介状が要らない場合もあります。

No.7 14/02/12 16:09
通行人7 

たいていハローワークに載せている企業は、ハローワークからの紹介状がないとダメってことが多いみたいです。直接応募したら企業側も対応大変ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧