注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

病気の療養中の過ごし方

回答2 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

通行人
14/02/24 07:46(更新日時)

精神的に疾患を抱えていた方で、一端 仕事を辞めて療養した事ある方は、毎日 どのような生活を送っていましたか?

私が、今 そうなのですが、外に出ようと思ってもお金を無駄遣いするわけにもいかず、結局 家の周りしか行動範囲がありません。

友達と約束しても、後からやめれば良かったかな…など、気分も まだ安定しません。
病気の事を知らない友達なので、出来るだけお金も使いたくないし億劫に感じてしまいます。

今度、友達の出産祝いをする約束を他の友達としました。
サプライズやプレゼントをあげるのは、本来好きなのですが、痛い出費だと感じてしまっている自分がいます。(最低ですね)

買い物が好きだけど、お金がない。
やる事といえば、ミクル眺めるか、読書や「どうぶつのもり」で村を散策…

私は、働かなくても実家にいれるので、薬飲みながら仕事をして一人でくらしてる方に比べたら、贅沢だと思います。

治ったら、目標はあります。
でも、療養中って、どう過ごせばいいのでしょうか…。

タグ

No.2065767 14/02/23 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/23 23:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

療養中です。
わりと難しいですよね。
図書館と散歩は勧められています。
治った時のために、運動しておくことは大事です。
私はほとんど、テレビか買い物か、それくらいです。

No.2 14/02/23 23:56
お礼

>> 1 私も、筋トレとランニングはしています。
薬の副作用で太ってしまったのでダイエットも兼ねてですが💦

友達と会っても、友達の当たり前のように仕事についての不満などを聞いてると、仕事すら出来ていない自分が惨めに感じます。

テレビは、見ますね!
今日の夜は何かおもしろそうなのやるかな~とテレビ欄見るのが小さな楽しみです。

No.3 14/02/24 07:46
通行人3 

何か興味ある仕事の資格をとるのはどうでしょう。
時間はたっぷりありますし興味あることなら独学でも充分
資格はとれます。🐱
資格をとったらその資格を生かしたいと仕事をしたくなってきます。

自分は2年間休んでいましたが在宅でも仕事できることを知って
マイクロソフト社のMOSの資格をとったりAdobeのソフト買って
本屋で操作の本など見ながら実際にソフトでホームページ
作ったりして勉強していましたね。🌠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧