注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

不倫の終わり方でこれは?

回答32 + お礼5 HIT数 4613 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
14/03/27 10:45(更新日時)

不倫という形でしたが終わり方に疑問を感じレスしました。私は、十年続いた相手がいました。シンママでしたが子供が独立したら一緒になろうとお互い話合って付き合っていました。年に何回こ子供も連れて遊びに行ったりと、していましたが今年に入って突然彼女が距離をおくようになり!会う回数も月に三回から体調不良を理由に会えない、連絡もしないでと。不信に思いながらも心配していましたが、ある日、もう終わりにしたい、あなたは私と別れても不幸にはならないし、私も幸せにはならないと一方的にLINEで伝えられ別れを強要されました。色々納得もいかないので会って話し合いをと言うことになり、待ち合わせの場所に行く最中、彼女からの電話が。それは彼女の住む最寄りの警察署からで彼女が二人で会うのが怖い、と警察に相談をし警官が対応し電話してきたものでした。警察署のロビーで不倫を警官のみなさんに認知された状態での別れ話。内容は、知り合いの主婦(霊感の強い自称霊能者)から、今の彼と別れた方がよいと霊が言っていると。彼女はその人を信用している。あなたと別れないから、その霊能者と連絡つかなくなった。その人には未来がわかるから、あなたとは、あなたと繋がりがあると、その霊能者と連絡つかないから孤独が嫌だから別れたいと。もう、、意味がわかりません。警察署という特殊な環境でこのような話をされ、腹がたって目つきが変わった私を見て、すいませーんと警官を呼ぶ彼女。こんな人ではなかったのに。と、気持ちも冷めてしまいましたが、このような終わらせ方をされ、腹立たしく思い投下しました。
素直に聞き入れましたが、彼女の幸せを願えない自分がいます。不倫はいけない事とわかっています。ただ、不倫とはいえこのような不倫の清算の仕方ってどう思いますか?ご意見いただけたらと思います。誹謗中傷はご遠慮願います。

タグ

No.2076477 14/03/25 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 14/03/27 10:45
クローバー ( ♀ xNOACd )

彼女とは終わってしまったので今さらだけど。

奥さんに不倫がバレた時点でケジメを付けるべきだったのではないですか?

奥さんと離婚して彼女と再婚の選択をしなかったのは何故?既に家庭崩壊しているのに。

慰謝料や養育費などの問題をクリアーする自信がなかったのですか?

バレた後の主さんの態度が優柔不断で無責任だったから、彼女が徐々におかしくなっていったのではないですか?

不倫を始めたのは【彼女から】?10年間も続いたのに相手のせいにするのはフェアな態度じゃないですよ。

No.36 14/03/27 09:37
通行人36 ( ♀ )

No.25
13さんへのお礼から。

≫実際遊びに行った時は楽しそうにしてましたね。あの親子。

「あの親子」の部分に、主の人間性がすべて出てますね。

根性わるそ~

「何もかも失った」でまだ良かったんじゃないですか?

「そして誰もいなくなった」よりマシ。

主は今、ATMとして飼われてるでしょ?

定年とか、ATMとして機能しなくなった時はどうなるの?

廃棄処分なのかな?

怖いですね…

復讐のくだりについて、読解力の問題だと思いますが、よくわかりません。

復讐されるのは今からでは?

もちろん、十年も裏切り続けた奥さんから。

ご愁傷様😃


女って怖いのよ。

No.35 14/03/27 08:51
通行人15 ( 30代 ♂ )

復讐は主が離婚する気もないのに、この関係をズルズル続けた事に対して、彼女にとってのお金に続いて大切な貴重な時間を、主の為に、どぶに捨てた事に対する恨みからの言葉だと思うよ‼
ごちゃごちゃ言わずに、今度は奥さんにお前みたいなクズいらないって捨てられないようにきちんと家族に対して、ATMの役割をしなよ‼

No.34 14/03/27 08:36
お礼

>> 30 彼女の復讐とは?主さんを土日バイトさせること?どうして復讐したくなったと思いますか? 不倫とはいえ10年間も続いて、彼女の子どもにも会って… そうですね。売り言葉に買い言葉。別れ方が、そんな感じにもっていかれたので、、そんな表現をしてしまいました。
反省点は、、色々あります。
時間も何もかも帰ってはきませんが、彼女は霊能者と手を携えて歩いて行くのでしょうから、こちらとしては、好きにしたら良いと思います。
不倫を選んだのも、取りやめたのも彼女の情緒の起伏がなせる事。
ATMとなったのは不倫中の頃からですから。
復讐とは?と聞いてられましたが、こちらが聞きたい位です。
何故、知っててそれを言ったのかを、

No.33 14/03/27 08:30
経験者さん33 

別に霊能者云々関係なく「不倫は辞めたほうがいい」ってのはごく普通のアドバイスだし、今までもそういう声は腐るほど沢山聞いてきただろう。で、今回改めて冷静に考えて、不倫を辞めようとするのはこれまた普通の判断だし、温度差が激しそうな別れ話においては人目の多い場所での話し合いが推奨される。

バツイチ子持ちの不倫バカ女にしては、最後の最後になって、まともな決断をしたね。

いつまでも愚かなのは、家庭内ではATM扱いにされつつ居場所確保のために土日もバイトして、腹いせや現実逃避的に不倫してみたものの、不倫相手にまで見捨てられた主さんだけってこと。

ダっサい男だわ(笑)

No.32 14/03/27 03:27
お助け人32 

さみしすぎて、二人の関係(将来)が不安で、誰にも相談できないし、ひとりで考えても答えのてる話でもないから、モヤモヤしておかしくなっちゃいそうな時はあります。。
だから、精神的にもうボロボロで何のために一緒にいるのかわからなくなっておかしくなっちゃったんじゃないでしょうか??
腹立つとおもいますが、下手に大騒ぎされるより離れれて良かったと思いますよ!!これ以上関わると危ない気がします。

No.31 14/03/27 00:15
通行人31 ( ♀ )

う~ん
ご家族、不倫相手の彼女さんいて

結局、主さんご自身は
どうしたかったんでしょ?
不倫相手の事を責めてますが、そうさせてしまったのは他ならぬ主さんご自身だとしか思えません。

そしてこんなスレたててる事からして、主さんにはその自覚がまったくないんだあって感じます。

ご家族からはATMと見限られていて、

不倫相手の方には、警察でそんな扱いをされてる主さん

女の立場から率直に言わせて頂くと

主さんには男としての度量や魅力まったくないなって

すべては主さんご自身が招いた結果ですよ

No.30 14/03/27 00:06
クローバー ( ♀ xNOACd )

彼女の復讐とは?主さんを土日バイトさせること?どうして復讐したくなったと思いますか?

不倫とはいえ10年間も続いて、彼女の子どもにも会っていたのですね?

「復讐」って?彼女は主さんに早く離婚して欲しかった?

主さんのレスは彼女の気持ちを表面的に捉えている気がします。何だか売り言葉に買い言葉って感じですよ。

は? とか あの親子 とか…言い方に品がないですよ。

奥さんからのATM扱いは不倫を始める前からですか?それとも不倫後?彼女以外の交際女性はいなかった?

奥さんからも愛人からも嫌われた主さん。主さん自身に反省点はないの?暴力とか…。

No.29 14/03/26 19:43
通行人29 

「終わりにしましょう」的に言われただけマシじゃない?普通の恋愛でも自然消滅や一方的に切って連絡よこさない人もいるからさ。

No.28 14/03/26 18:34
お礼

>> 27 そうですね。
背中を押して欲しかったのだと思います。
不倫するのも、自分がしたいから、そのために家にいるなと強要。実際、家ではATM扱いしかされてなく、バイトを土日にしてなんとか自分の生計をやりくりしてました。
それを知ってる不倫相手は、別れる間際にそれが私の復讐だったと言われ、霊能者がどうとか言うより、相手に対して嫌悪感しか持たなくなりました。
実際、家の者は、この不倫を知ってます。
だからATMとして飼われている状態。
それを知ってた、彼女も復讐だったと言い切れるので、きっと、不安とかなんとか言うよりは、復讐に飽きたのでは?と思う。

No.27 14/03/26 17:40
クローバー ( ♀ xNOACd )

男女関係が終わる時は綺麗にサラリとはいかないと思う。

同時に気持ちが冷めることはないので、別れを告げられた方は辛いね。

主さんは彼女のことを他力本願と言うけれど、経済的援助を彼女にしてましたか?彼女は一人で生計を立ててシンママしてたのでしょ?

霊能者の出現に驚いたかもしれないけれど、背中を押して欲しかったのでは?

主さんは彼女に暴力を振るったり、怒鳴ったりしたことはないですか?

No.26 14/03/26 09:22
通行人26 

↑主、もう見苦しいよ!



 

No.25 14/03/26 09:07
お礼

>> 13 彼女って他力本願な所がありますか? 別れ話がめんどくさいことになりそうで警察に頼り、人生を決めるのは占い師… 付き合っていた頃にも貴方に… 他力本願でしたね、何かを決める時は、大概は人がこうだから、ってのが多かった。

自分でも言ってました。自己中だと。
不倫したのも、俺のせい。不倫が嫌になったのも、過去、自分の父親が不倫してて、自分が辛かったから、自分の娘にそんな想いをさせたくないと。
は?って思いましたね。
なら、遊びに三人で連れていってなんて言うなや!ってそん時には思いました。
実際遊びに行ったときなどは楽しそうにしてましたがね。あの親子。

No.24 14/03/26 06:00
通行人24 

そんな気分屋だからシンママなんでしょ。

そんな危ない相手と危ない付き合い方をしてきたんだから、ハッピーエンドにならないことの方が多いでしょ。

それよりお礼レスのギャルっぽい文字の使い方が気になりますが…

No.23 14/03/26 00:47
通行人23 

彼女が魅力的に思えたのは自称霊能者。

結果は出たんだ。ゴチャゴチャ言わない。
たかが不倫でしょ。陰で落ち合う事しか出来ない者はどちらかが終わり!!ってしたら潔く終わらなきゃ。
不倫なんだから。
意味も理解しないで不倫してんの?

No.22 14/03/26 00:06
働く主婦さん22 ( ♀ )

13さんの仰る通りですよ。

霊能者うんぬんの話は、本当かどうかわかりませんが

恋愛も含め、洗脳され易くてあっちこっち向くような人に、真っ当な反応を求める方がおかしいわ。

全部じゃないでしょうけど、依存性シングルや、不倫する人間には気をつけないとね。
やはり どこか普通とは違いますから。

No.21 14/03/25 23:50
お礼

>> 20 そぉですね。
確かに、色んなご意見いただきましたが、結果こうなって良かったのだと思います。
こっちがゴネなければ、不快な思いせんで済んだのだとも思います。
相手もですがね。
所詮、不倫、そう相手が思ったからこそ警察で話ということができたのでしょうし。

No.20 14/03/25 23:43
通行人20 

ほんとに、あきれる。
不倫とはいえ…って、なんだかわかんないです。

このまま続いていたら、ニュースになってたかもしれないですよ。別れられてよかったと思わなければ、奥さんやお子さんにまで被害が及ばなくてよかったです。

No.19 14/03/25 23:37
通行人19 

不倫とはいえ、別れ方がキモい。
何か変な新興宗教にでも入信しちゃったんじゃない?

主さん、別れられて良かったね。

この女性と付き合ってたら、高い壺とか買わせようとしたり、どんどん面倒なことになりそう。

No.18 14/03/25 23:27
通行人18 

もう終わったんだし、ここでゴチャゴチャ言うなよ。男のくせに。

長年、家族を騙してよく、こんなスレを立てるよな?
思考は大丈夫かよ?

No.17 14/03/25 23:18
悩める人17 

不倫しているのに誹謗中傷されるのは嫌なんて都合良すぎます。家庭を壊し、人を傷つけ不幸のどん底へ落としておいて何故幸せになれると思えるのか?すぐ離婚して不倫相手とさっさと入籍すれば良かっただけでは?

No.16 14/03/25 23:10
通行人16 ( ♀ )

メールやラインひとつで別れるのは普通です。不倫や遊びに限ってはね。
何年付き合おうがこんなものです。一緒になろうなんて口約束に過ぎないし、何の確約もないなら心変わりだって簡単にします。

警察や霊能者云々は普通ではないけど、ラインでアナタがゴネるからこうなっただけの話。

素直に終わらせておけばこんなややこしいことにもならなかったし不快な思いをせずに済んだのに。

でも彼女のことで後ろ髪引かれることもなくスッキリして良かったじゃないですか。

No.15 14/03/25 22:58
通行人15 ( 30代 ♂ )

とりあえず、主は人の心がわからない、人でなしという事がわかりました‼
不倫相手の人生を10年間も、無駄にさせておいて、この別れかたはないって言う神経が信じられないと思います。
普通は、今までの人生を無駄にさせたお詫びとして、主が不倫相手に慰謝料を払うくらいのことをしてる自覚を持つべきです。
主の奥さんに不倫をバラされなかっただけありがたいと思いなよ‼

No.14 14/03/25 22:15
通行人14 ( ♀ )

じゃあ、なんて言えば主さんはすんなりと別れてくれたのですか?

目付きが変わるって、普段から主さんのそう言う処に怯えていたのではないでしょうか。

不倫でしょ?
既婚側は、独身側の気持ちは分からないし、結局奥さんの所に帰ってしまうのだから、美味しいとこどりで、とても狡いです。

普通だったら、ラインブロックして終わりなのに、会いに来てくれただけでも良いんではないのでしょうか。

No.13 14/03/25 21:52
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

彼女って他力本願な所がありますか?
別れ話がめんどくさいことになりそうで警察に頼り、人生を決めるのは占い師…
付き合っていた頃にも貴方にイロイロたよっていなかったですか?

自分のけつを自分で拭けない人なんでしょうね

そんな人だったと勉強したと思うしかないのではないですか?

No.12 14/03/25 19:10
お礼

>> 1 ただ別れるにしても普通に切り出せたと思いますし、彼女は精神的にすごく辛いことがあったのかもしれません 普通の状態ではないように見えますね🙈 精神状態は確かに、おかしかったと感じます。私も、時間をかけて追い詰められた感じで、精神的に不安定ではあったけど

No.11 14/03/25 14:46
クローバー ( ♀ xNOACd )

彼女は不倫に疲れてしまったのではないですか?待つのは不安なものですよ。不倫関係に後ろめたさも感じますよ。

彼女は若い年齢での再婚も可能でした。自分と子どもを守ってくれる男性と出会えたら良かったのに。

主さんは自分の家庭だけを守り、若い彼女を愛人にしていた。楽なポジションですね?

主さんは自分の子どもが独立したら不倫相手と再婚する【つもり】だった…。古女房を捨てて。

あっちこっち、食い散らかして二人の女性の人生設計にどこまで責任を感じているのやら。

警察で不倫の末のストーカー扱いされるのと、現時点で奥さんに不倫がバレるのと…。どちらがいいですか?

主さんにはぬるま湯のように心地良い不倫関係だったのでしょうが、彼女は不安だったのですよ。

彼女は主さんの子どもを中絶したことはありますか?こういうのは霊能者に何か言われそうですね。

不倫は女性にとって、精神的に苦しいものなんですよ。

No.10 14/03/25 10:16
通行人10 

いろんな別れ方あるんですね😥私は一緒に生活する事にしたから分からないけど…😥

No.9 14/03/25 05:53
通行人9 

不倫だから別れ方も雑なんでしょ?きっと。

No.8 14/03/25 05:48
通行人8 

10年捧げさせたんだ、貴重な時間を。選んだのは成人女性である彼女も一緒だけど。警察署の中だったら、身の安全が確約されたが一番の場所でしょ。身勝手だね。子供が独立したらで奥さん一人ぼっち。再婚の可能性の年数潰してるよ、主と彼女で。
解放する潮時、いい大人が未練を残すのはみっともない。

No.7 14/03/25 02:09
通行人7 ( ♀ )

逆に別れられて良かったと思うよ。そこまで依存してる彼女の方が怖い。チョッと前に占い師からのマインドコントロールで世間を賑わせた女芸人思い出したよ。

No.6 14/03/25 01:36
経験者さん6 ( ♀ )

腹がたつからといって今さら何も出来ないでしょう。

下手に動けばストーカー扱いされるだけです。

不倫の別れなんて綺麗な訳がないんですよ。

No.5 14/03/25 01:33
通行人5 

占いサイトなんかでたまに
不倫占いとか言う存在を目にします
幸せになる為のアドバイスを受けるのに
いくらか知りませんがお金を払うみたいです

そもそも貴方と一緒になるってことは
貴方の奥様や子供さんを不幸とまで言わずとも
貴方に裏切る行動をさせた上で成り立つものです
子供さんが独立されていれば養育費は必要なくても奥様への慰謝料は発生します
今現在フリーな方ならおめでとうと祝福されても
略奪婚では結婚式もあげられませんよね?
二人で居るときは将来の夢の様な話しをしていても貴方が家族と暮らしている間 彼女は1人で10年もの間いろんな思いをして今に至ったのではないですか?
許せないなんて言わないで 彼女の幸せを願ってあげて下さい

子供さんが独立してキレイに離婚が成立してから
迎えに行かれてはいかがですか?

No.4 14/03/25 01:24
通行人4 

長年の不倫で彼女の精神崩壊したのでは?

解放してあげましょう。

別れて良かったと思いますよ。
お互いの為にも。

No.3 14/03/25 01:12
働く主婦さん3 ( ♀ )

彼女…よくわからない人ですね。。 申し訳ないですが、恋は盲目です。これが彼女の本質でしょうか… ごめんなさい、もしかしたら、刺激がほしいだけだったのかも…あなたが本気になりすぎて困ったかも。

No.2 14/03/25 01:10
通行人2 

いやいや、おまわりさんだって迷惑してるよ

別れられて良かったと思いますよ

No.1 14/03/25 01:10
通行人1 

ただ別れるにしても普通に切り出せたと思いますし、彼女は精神的にすごく辛いことがあったのかもしれません
普通の状態ではないように見えますね🙈

  • << 12 精神状態は確かに、おかしかったと感じます。私も、時間をかけて追い詰められた感じで、精神的に不安定ではあったけど
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧