注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

不倫の終わり方でこれは?

回答32 + お礼5 HIT数 4619 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
14/03/27 10:45(更新日時)

不倫という形でしたが終わり方に疑問を感じレスしました。私は、十年続いた相手がいました。シンママでしたが子供が独立したら一緒になろうとお互い話合って付き合っていました。年に何回こ子供も連れて遊びに行ったりと、していましたが今年に入って突然彼女が距離をおくようになり!会う回数も月に三回から体調不良を理由に会えない、連絡もしないでと。不信に思いながらも心配していましたが、ある日、もう終わりにしたい、あなたは私と別れても不幸にはならないし、私も幸せにはならないと一方的にLINEで伝えられ別れを強要されました。色々納得もいかないので会って話し合いをと言うことになり、待ち合わせの場所に行く最中、彼女からの電話が。それは彼女の住む最寄りの警察署からで彼女が二人で会うのが怖い、と警察に相談をし警官が対応し電話してきたものでした。警察署のロビーで不倫を警官のみなさんに認知された状態での別れ話。内容は、知り合いの主婦(霊感の強い自称霊能者)から、今の彼と別れた方がよいと霊が言っていると。彼女はその人を信用している。あなたと別れないから、その霊能者と連絡つかなくなった。その人には未来がわかるから、あなたとは、あなたと繋がりがあると、その霊能者と連絡つかないから孤独が嫌だから別れたいと。もう、、意味がわかりません。警察署という特殊な環境でこのような話をされ、腹がたって目つきが変わった私を見て、すいませーんと警官を呼ぶ彼女。こんな人ではなかったのに。と、気持ちも冷めてしまいましたが、このような終わらせ方をされ、腹立たしく思い投下しました。
素直に聞き入れましたが、彼女の幸せを願えない自分がいます。不倫はいけない事とわかっています。ただ、不倫とはいえこのような不倫の清算の仕方ってどう思いますか?ご意見いただけたらと思います。誹謗中傷はご遠慮願います。

タグ

No.2076477 14/03/25 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 14/03/25 19:10
お礼

>> 1 ただ別れるにしても普通に切り出せたと思いますし、彼女は精神的にすごく辛いことがあったのかもしれません 普通の状態ではないように見えますね🙈 精神状態は確かに、おかしかったと感じます。私も、時間をかけて追い詰められた感じで、精神的に不安定ではあったけど

No.21 14/03/25 23:50
お礼

>> 20 そぉですね。
確かに、色んなご意見いただきましたが、結果こうなって良かったのだと思います。
こっちがゴネなければ、不快な思いせんで済んだのだとも思います。
相手もですがね。
所詮、不倫、そう相手が思ったからこそ警察で話ということができたのでしょうし。

No.25 14/03/26 09:07
お礼

>> 13 彼女って他力本願な所がありますか? 別れ話がめんどくさいことになりそうで警察に頼り、人生を決めるのは占い師… 付き合っていた頃にも貴方に… 他力本願でしたね、何かを決める時は、大概は人がこうだから、ってのが多かった。

自分でも言ってました。自己中だと。
不倫したのも、俺のせい。不倫が嫌になったのも、過去、自分の父親が不倫してて、自分が辛かったから、自分の娘にそんな想いをさせたくないと。
は?って思いましたね。
なら、遊びに三人で連れていってなんて言うなや!ってそん時には思いました。
実際遊びに行ったときなどは楽しそうにしてましたがね。あの親子。

No.28 14/03/26 18:34
お礼

>> 27 そうですね。
背中を押して欲しかったのだと思います。
不倫するのも、自分がしたいから、そのために家にいるなと強要。実際、家ではATM扱いしかされてなく、バイトを土日にしてなんとか自分の生計をやりくりしてました。
それを知ってる不倫相手は、別れる間際にそれが私の復讐だったと言われ、霊能者がどうとか言うより、相手に対して嫌悪感しか持たなくなりました。
実際、家の者は、この不倫を知ってます。
だからATMとして飼われている状態。
それを知ってた、彼女も復讐だったと言い切れるので、きっと、不安とかなんとか言うよりは、復讐に飽きたのでは?と思う。

No.34 14/03/27 08:36
お礼

>> 30 彼女の復讐とは?主さんを土日バイトさせること?どうして復讐したくなったと思いますか? 不倫とはいえ10年間も続いて、彼女の子どもにも会って… そうですね。売り言葉に買い言葉。別れ方が、そんな感じにもっていかれたので、、そんな表現をしてしまいました。
反省点は、、色々あります。
時間も何もかも帰ってはきませんが、彼女は霊能者と手を携えて歩いて行くのでしょうから、こちらとしては、好きにしたら良いと思います。
不倫を選んだのも、取りやめたのも彼女の情緒の起伏がなせる事。
ATMとなったのは不倫中の頃からですから。
復讐とは?と聞いてられましたが、こちらが聞きたい位です。
何故、知っててそれを言ったのかを、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧