注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

15歳で出産して再婚話

回答55 + お礼4 HIT数 28046 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
14/04/03 02:09(更新日時)

私は中卒後に男性との間に子供が出来ました。しかし、男性には妻子がいたようで3万でおろせるからとお金を渡されて逃げられました。あの時、無知だった私はいつでもいいやって感じで妊娠4カ月の時にやっと3万円もって産婦人科へ行きました。先生に堕胎は勧められない。見てごらんと言われてエコー見せられて心臓の音きかされて、最後は出産と同じだからその3万では出来ない!親の同意もいると言われて、父は反対したが母は賛成して出産した。私は2月生まれなので15歳で妊娠して15歳で産んだ。
あれから12年。あの時に生まれた子供は春に中学生です。他にも20歳の時に結婚して出来た子どもが3人います。しかし夫がギャンブル借金と暴力をふるいだし離婚。それから4年間 子どもの為だけに働いています。
叔母さんからお見合いの話があって、私を見て現実を言えば嫌われるだろうと思いわざと、汚い言葉 (おばさんをおばちゃんと言ったり、高いご飯なんてめったに食べれないのでガツガツ食べていました)。幻滅すると思ったんですが、相手はとっても気に入ってしまったのです。とても素直で気取らない良い女性だと。義母になる人も、 こういう飾らない女性って良いですね!結婚後に本性が分かるより良いですって感じで結婚前提で申し込ませて欲しいと言われました。もちろん子どもがいて15歳の時に子どもを産んだ事も、命を大事にしていると言われました。相手はお金もあり子どもを大学まで行かせてくれると言いました。収入は安定します。子どもが名字を変えなくて良いように婿でも良いといいます(4男なので)しかし、子供がどう思うか。特に上は中学入学で多感な年ごろです。良い人なのかもしれませんが、心もときめかないのです。
一度は断ったのですが、今月末に 動物園か遊園地に行こう!子供も一緒にと手紙がきました。どう結論を出すべきか教えて下さい

No.2076492 14/03/25 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/03/26 00:42
通行人51 ( 30代 ♂ )

色んなご意見がある様ですが、僕はすぐに結婚を考えなくても、取り敢えずは長くお付き合いをしてみては?と考えます。
主さん、色んな経験をして来られてる様ですけど、まだまだ若いんだから、急いで結婚しなくても、まずは相手の方に興味があるなら、お互いの事をしっかりわかって、子供さんたちにも認められる様になったら、その時に結婚を意識してもいいと思います。
端的な意見ですみません。

No.52 14/03/26 01:47
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

その相手ちょっと異常な匂いがするなぁ…
気のせいなら申し訳ないけど。

とりあえず断ってるのにしつこいし、訳有りの家庭なのに子供と会いたがる。

好条件をいいことに、子供の気持ちも配慮してたらそんな遊び行こうとかしつこく聞けるかよ…

後、主がお見合いでの非常識は逆に彼にとっての好都合だよ。

彼にとっての常識を叩き込まれるぞ?
世間体で見て常識のある人間の言葉と、非常識な人間の言葉ではどちらの言葉が正しいと世間体は判断すると思う?

俺が言いたいことがもしわかるのなら、これって凄く怖いことだと思わない?

知らない人からしたら、世間体では主は非常識な人間と判断され、主の言葉は誰にも理解してもらえないということだからね。

まあ実際そんな人じゃなかったら申し訳ないけど、いい人かも分からないからね。

子供のこと一番に考えるなら少なくとも皆大人になってからにしな。

二度も離婚したのだから、主には酷だろうけどきちんと報いを受けるべき。

今居る子供を守れるのは主だけだよ。

大変だろうけど、皆で仲良く楽しく上手くやっていって欲しいな。

子供も今は分からなくても、ちゃんと母親のこと見てくれてるし、分かってくれるから。

No.55 14/03/26 02:58
サラリーマンさん9 ( 20代 ♂ )

先生の中には中絶を拒否というか病院の方針でしないという場合がありますよ

もちろん母体に危険がある場合などをのぞきますが

主さんの年齢が15歳。もし出産予定日が16歳を超えていたのであれば結婚の可能性もあるし中絶する事により不妊になる可能性もある

憶測ではあるが勧めない医師もいると思う

僕の奥さんも15歳で妊娠して16歳で産んだけど、中絶したいと言った時に

エコー見せられたり心臓が動いてることなど、妊娠3カ月を過ぎ医者として中絶は辛いという話をされました。これでも、どうしても堕胎するなら紹介状を書くと言われました

勧められないではなく病院の方針で出来ないとかじゃないですか?たまに個人病院であるみたいです

No.56 14/03/26 03:02
サラリーマンさん9 ( 20代 ♂ )

追加でいえば混乱で間違いなら

3万で堕胎できないと言われたのでは?

No.57 14/03/26 05:49
先輩57 ( ♀ )

子供は中学生で当時の男と向こうの親に妊娠6ヶ月で中絶しろと言われて…縁を切って、未婚で子供を産み育ててます。

状況や年齢は違いますが、主さんの悩みわかります!私も一人だとって親類から見合いを薦められたのですが色々と好条件付きでした…断りましたけど。

男性に関してですが子供が望めないのでは?私の知人に子供好きで優しい人がいますが…病気のため子供は望めないそうです。そんな人もいますからね!!

男性ともしも付き合うなら様子を見てからの方が良いと思います。最初は良い人でも裏を返せばって男性は多いですから。本当に最低な事をしても責任感が無い男性はとことん無いから。

主さんに幸せになってもらいたいけど…子供の幸せが自分の幸せ‼って私と同じ事を言える女性の様なので頑張ってください。

No.58 14/03/29 05:38
お姉さん58 

難しいですよ。
主さんと同じ立場で再婚して子供がぐれてしまい、今では音信不通です。
子供があちこちで、借金作り両親共に会社を辞めて親戚とも音信不通になり、悲惨でした。
主さん、慎重にしてください。

No.59 14/04/03 02:09
通行人59 

一回り上で結婚歴が無いなんて売れ残りですよ
子供が欲しいけど、普通の相手ができない
だから産んでくれる女が欲しいのでは?
子持ちバツイチだけど、そのオジサンからみると
まだ若い主さん。身体に興味もあるのでしょうね

孕ませてポイ捨てされる主さんの姿を
何度となく目の当たりにする子供さんたちの
気持ちを考えて下さい

動物園は子供さんと主さんで行って下さい
変なオッサン連れて女丸出しの母親とでは
動物園の思い出も台無しですよ

子供さんたちが可哀想です

投稿順
新着順
主のみ