注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

幼稚園 担任の先生が

回答15 + お礼4 HIT数 4573 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
14/05/10 14:45(更新日時)

2人の子供がいる専業主婦です。上の子が4月から幼稚園に入園し、一昨日初めての家庭訪問がありました。
担任の先生は28歳の男の先生です。
登・降園はバスをお願いしているので、今まで先生とゆっくり話したことがありませんでした。
家庭訪問のときは幼稚園での娘の様子や月末の親子遠足のことを話して、15分程度で終わったのですが、一昨日・昨日・今日の夕方、先生が家に来られました。
一昨日は『先ほどの家庭訪問で聞かれた水筒の件ですが、お子さんの様子を見て持たせてください』
昨日は『娘さんが降園した後、お友達が娘さんの着替え袋を汚してしまったので持ってきました』
今日は『育児情報誌を1冊絵本袋に入れ忘れてバスに乗ってしまったので持ってきました』とのことでした。

毎回玄関先で帰るのですが、今まで全く来なかったのが、急にこんな毎日来るものなんでしょうか…。
友達は『絶対おかしい!園長先生に言ったほうがいいよ』って言います。
旦那は北海道に単身赴任中で、まだ相談してません。

No.2092577 14/05/09 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/05/09 19:03
お礼

家庭訪問のときは旦那の話はしませんでした。
でも幼稚園に提出した調査票には単身赴任中のことは書いてあります。
怪しいんですかね~。
私なんて34歳のオバサンだし、キレイでもないし、好意を持たれる理由がありません。
まだ入園したばかりですし、娘も先生のことが気に入ってるみたいなので、幼稚園に連絡するのは気が引けます。

No.6 14/05/09 20:25
お礼

みなさん、ありがとうございます。
土・日になりますし、様子をみてみようと思います。
旦那には言っておいたほうがいいですよね…。
心配性な人なので、明日の午後帰ってきちゃいそうです。

No.11 14/05/10 09:51
お礼

ありがとうございます。
だいたい18時頃でした。
家庭訪問中は半日で、15時には家庭訪問も終わるので、仕事が終わってから届けてくれてるのかと思ってました。
モンスター…。なるほど。
私もモンスター予備軍に見えて、怯えて丁寧に届けてくださっているのかな。
好意をもたれてるとは思っていませんが、入園してから1ヶ月過ぎて一度も家になんて来なかった先生がいきなり毎日なので、そういうことも幼稚園ではあるのかなぁと思っただけです。

No.19 14/05/10 14:45
お礼

ありがとうございます。

みなさんのお答えをみて、反省ばかりです。
そうですね!幼稚園ではなく、先生に『ご迷惑かけてすみません。今度からは電話いただければ取りに伺います。』と伝えます。
また、私の文章の書き方、好意をもってるのでは?と思わせるような感じだったかもしれません。
私のほうが逆に28歳の男性担任を意識しすぎてたのかも(笑)

みなさんからのアドバイスどおりに行動したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧