注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

因果応報ねぇ…

回答12 + お礼1 HIT数 3689 あ+ あ-

お兄さん( ♂ )
14/06/03 16:49(更新日時)

よく、【悪い行いをすると、それ相応の結果が自分に跳ね返ってくる】と言う人がいるけど、それって結局はヤラれた側が自分を慰める為にそう言い聞かせているだけのような気もする。

だって、とんでもない残忍で凄惨な殺人事件とかあるけど、犯人逮捕に至らないまま時効を迎える事件もたくさんあるし、もの凄い虐めを受けたとか、騙されたとかいう事があったって、そういう事をした人間がみな罰が当たってるかと言ったら、別に普通にのうのうと生きてる連中なんか沢山いるし、ヤラれた側が泣き寝入りするしかないなんて事は山ほどあるよな。

結局、人生ってやったもん勝ちなのかなぁ…

昔は、【悪い事をしたら自分に跳ね返ってくる】と思ってた事もあったけど、現実を見てるとそうでもないのかね…

タグ

No.2101344 14/06/02 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 14/06/03 16:49
お礼

思いの外、【悪い事をしたら自分に返ってくる】を信じてる人が多いんだね

まぁ、人それぞれだからいいんだけど、自分は、親父が女作って蒸発して、お袋は男と再婚して、義父に殴る蹴るの暴行受けて、学校でも虐められて、中学卒業と同時に家追い出されて、土建屋に勤めたけどそこでも虐められて、人間の汚い姿たくさん見て、やっぱ【悪い事をしたら自分に返ってくる】なんて綺麗ごとにしか思えないね

信じられるのは自分だけさ〜

んじゃ、レスくれた人
Thank You!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題