注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

「ママに見えない」腹が立ちます

回答100 + お礼5 HIT数 27071 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/07/07 02:52(更新日時)

私は現在9ヶ月の子供がいます。

独身の友達、ママ友達、上司、男友達に「ママに見えない」「子供いるように見えないね」と毎回言われます。抱っこ紐をつけて、スーパーで買い物をしていると、知らないおじさんやおばさんに「ぬいぐるみ抱っこしてるのかと思った!」「あんたママに見えないね〜」と言われました。

「ありがとうございます」と返しますが、正直全く嬉しくないです。自分の子供を目の前にして「ママに見えない」は失礼な発言だと思いませんか?

私は女子力が高い方です。いつまでも綺麗で可愛いママでいたいので、産後は10キロのダイエットを頑張りました。お洋服はトレンドの流行のお洋服を着ます。美容室には毎月お手入れに行きます。旦那に浮気されないように、努力してます( ˘•ω•˘ )!

「ママに見えない」と言われたくないのですが、どうしたら良いと思いますか?綺麗でいたいので、女子力を下げると言う意見は無しでお願いします(° △°,)

すごく腹が立ってます。
でも、「そんなこと言わないで!」とも言えません。モヤモヤして泣きそうです。

本気で悩んでるので、
皆さん、宜しくお願いします。

No.2112658 14/07/04 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 14/07/04 12:08
お礼

お昼休憩になりました!子育て中のママさん、お仕事中の皆さん、お疲れ様です。ただ、1人1人にお返事を返している時間がないので、まとめてすみません。

社交辞令ならそれならそれで、全然気にしないのですが。子供を目の前にして「ママに見えない」は、子供がいることを、否定されている気がしてしまうのです。毎日、子供に愛情を注いでいるのに、ママに見えないは悲しいのです。「私ちゃんとママなのに」ってクヨクヨします。

女子力が自分で高いと言った事は反省しました。すみません。もう一つ、仕事柄オシャレな格好をしないといけない業種なので、トレンドや流行は絶対に外せないのです。子供に髪を引っ張られるのが痛くて、ショートカットにしました。月に一度毛先を整えてもらい、根元だけ染めてます。(カラーは焦げ茶色です)会社帰りに、子供の保育園のお迎えに行ってから、スーパーで夕飯の買い物をしているので、スッピンジャージは絶対に出来ません。

私は150cmで36キロの超童顔で、どうでも良い情報ですが、平愛梨さんに似てると言われることが多いです。ファッションは、雑誌だとJJや姉can系統のパンツスタイルが多いです。童顔なので、昔から可愛い格好が苦手で、大人スタイルを目指してました。(今だに17歳に見えると言われます)

ご意見の中であった、童顔の方と同意見に感じました。納得です。
私も母と子供と3人でいたら、お菓子貰いました(笑)

旦那さんに、浮気を1度されたことがあります。旦那さんの前では、良い妻でいましたが、身だしなみが疎かになったことを指摘され、体系や化粧、肌に努力することを欠かせなくなりました。

30.40.50代になっても綺麗でいたいです。私の永遠の目標は、永作博美さんです。

No.55 14/07/04 21:10
お礼

主婦やお仕事だった皆様、今日も1日お疲れ様です!やっと夕飯とお風呂が終わり、子供を寝かしつけました。自分の時間がきたと思ったら、今度は旦那の話し相手で気付けばこんな時間です。1日はあっという間に終わりますね。

どうでも良い話すみません!話は戻りまして、皆様沢山のコメントありがとうございました。辛口コメント多い中、優しいコメントもあり、嬉しかったです。仕事で疲れてしまったので、今回もまとめてお礼にさせていただきます。すみません。

自分磨きも大切ですが、子供の方がすごく大切です。それは子供がいる方、皆さん同じだと思います。ピアスなどのアクセサリー類の誤飲には、一番気を付けなくてはならないので、指輪もピアスもネイルもしていません。ファッションには気を遣いますが、ミニスカートやショートパンツなど足を出したりしませんし、ヒールも履かないです。子供を育てる中で、適応な身だしなみに心掛けておりますよ。保育園のお迎えもあるので、派手な格好は控えてます。

あと、自慢する点はこの中にありました?私には自慢できる所は1つもありません。すみません、自慢と言われてビックリしました。どの辺りが自慢に聞こえましたか?皆さんから、私のファッションを聞かれたので、説明をしただけなのですが...(自分はチビでデブの童顔で、平愛梨さんは一度も可愛いと思った事はありません。)自慢と思った方、これ全然自慢ではないです(笑)
中身の性格についてですが、性格は悪いと言われたことはありません。(言われないだけで、本当は性格悪いと思われているかもしれませんが...)やっぱり周りから嫌われたくないので、ママ友達の前では特に笑顔を忘れず。そして聞き役のYESマンです。絶対に人の悪口や旦那の話、お金の話だけは控えてます。世渡り上手になりたいです。ママ友達って、大切な領域ですよね。

No.56 14/07/04 21:12
お礼

まだ子供は9ヶ月で、世話がかからない時期と言っていた先輩ママさん。私は子育て初めてなので、これからどんなに大変なのかドキドキします。お洋服は安物にして、汚れても大丈夫にしておきます!

あと、スーパーでぬいぐるみ抱っこしてると言われたことについて。子供が2ヶ月で小さいときの話になりますが、子供が眠っていたのでカバーをかけておりました。顔が隠れて見えなかったので、ぬいぐるみ?かと思った様です。当初言われたときは、とてもビックリしました。

孫を抱っこしてるは辛いですね。それは言われなくて良かったです(笑)確かに、太ってるママさんは、何をするにもズボラなイメージがあります。中身も大切ですが、やっぱり、見た目も大事ですよね!!

No.71 14/07/04 23:41
お礼

皆様コメントありがとうございました。
優しいアドバイスして下さった方、恐縮です。もう何度も同じことを言いたくはありません。私は自慢しておりませんので、申し訳ありませんが「自慢だ」と、そのようなコメントは一切お控え願います。自分の顔や体系に全く自信がないので、もうやめて下さい。自慢だと思った方は、申し訳ありませんが、相当酷い体系か性格が悪いのかなって思いました。←(こんなこと本当は言いたくなかったですが、自慢だ自慢だ言われたので、腹が立っております)

お洋服に関しては、こちらも同じことを言いますが、派手ではありません。パンツスタイルです。流行のオフショルもしておりません。子供っぽく見られるので、露出が苦手です。あくまでも、大人カジュアルを目指しております。

ママで綺麗にするのは、いけないと言う決まりはないので、私は今まで通り、現状維持でいこうと思います。「子供いるのに〜だね」「若いですね」と言われた方が嬉しいことに気付きました。まとめられて「ママに見えない」は個人的に伝わらなかったです。どうしても、隣にいる子供に対して否定的に捉えてしまうので、本当に嫌なのです。あと、「9ヶ月の子供を見て、子育てしっかりやっていないんだろうな」って思いますか?9ヶ月の子供に、しつけをするのは厳しいです。(怒ることはありますけど)

NO68さん。
「そんなに、気をつけていないと浮気されそうな旦那さまだなんて、可哀想ですね。
自分の子ども生んでくれた奥様なのに、そこに感謝や、理解はないのですか?」

はい、可哀想ですよね(笑)感謝も理解もないですよ。これが、当たり前だそうです。

「ちなみに、ママに見える人は、中年太りとか、身なり気にしてないとか、言っているように聞こえますが、決してそんなことはないと思います。」

はい。私もそう思いますよ。申し訳ありませんが、そのような失礼なこと、一言も言っておりません。

No.72 14/07/04 23:45
お礼

>> 69 抱っこひものカバーしてるとか関係ないから。 抱っこひもでぬいぐるみ抱いてるなんて言われるのは、明らかに大人じゃないか頭アレな人だから。 … アレ呼ばわりして、あなた様は本当に失礼なお方ですね。街中でそのような方を見たら、アレとか言う人なんですね。やめた方がいいですよ?悲しい人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧