注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

消費税🆙するが議員は‥

回答14 + お礼3 HIT数 874 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/07/27 06:32(更新日時)

消費税をさらに上げようとしているみたいですが、それ以外にまともに考えて税金の無駄等減らしてるのでしょうか?

正直毎月宝くじが当たるからどうでも良いみたいなガサツな管理にしか思えない。

例えば野々村議員で浮き彫りになりましたが、一万円以下の請求は請求書なしで構わないとか‥なんでなんよ?
日本がやばいのにまだ議員年金?
それでガソリン税の二重取り?

まず管理しっかりして自分らも身を削ってよ。

タグ

No.2120148 14/07/25 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/07/25 19:12
お礼

大体の人が税金払うのと選挙行く以外出来ないですよね?

気付いたら決まってました~ってやり方なんだから

無駄金を使われる事に腹が立つ事って悪いんですかねぇ?

それこそただ批判したいだけでしょ

No.10 14/07/26 13:24
お礼

2番さんいい加減しつこいし痛いですよ?
これ以上は自分でスレ立てるなりして下さいね

勝ち組だから消費税あがろうが知らんって感じしますよね。
別に我々は余裕で払うからいいですみたいな‥

税金の使い方をもっと透明にしてもらいたいですね。
公民館とかで一回使った雑巾とかすぐ捨てるらしいですよ?。
お茶請けを通販のチラシ見ながら決めたりしてるとか‥

No.16 14/07/27 05:59
お礼

今年の12月に決めるらしいですよね‥

結局議員じゃないとまともに意見をする事が出来ないのが今の日本なんですよね。

議員任せだからって言うなら明確に誰でも出来る抗議や活動を教えてもらいたいものですね。

当然議員の頭悪い行動等を抑圧出来る位の優れた力ですよ?

世界の為に募金しました~じゃありえないですから‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧