注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

消費税🆙するが議員は‥

回答14 + お礼3 HIT数 870 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/07/27 06:32(更新日時)

消費税をさらに上げようとしているみたいですが、それ以外にまともに考えて税金の無駄等減らしてるのでしょうか?

正直毎月宝くじが当たるからどうでも良いみたいなガサツな管理にしか思えない。

例えば野々村議員で浮き彫りになりましたが、一万円以下の請求は請求書なしで構わないとか‥なんでなんよ?
日本がやばいのにまだ議員年金?
それでガソリン税の二重取り?

まず管理しっかりして自分らも身を削ってよ。

タグ

No.2120148 14/07/25 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 18:18
通行人1 

しないよ。連中は自分の保身には最善の努力を払うけど、国民には表面上でしているだけ。日本も自分の身は自分で守らないと痛い目に遭う。

No.2 14/07/25 19:06
悩める人2 

なにやったって君らは、文句をいい続けるんだろ?自発的被害者、自発的弱者でいれば、自分たちの責任から逃れていられるからな。

私たちが苦しいのは、政治が悪いから、政治家が能無しだから、税金ばっか取るから、云々云々…

そうやってれば自分たちが社会に対して何もしない言い訳になるからな。

No.3 14/07/25 19:12
お礼

大体の人が税金払うのと選挙行く以外出来ないですよね?

気付いたら決まってました~ってやり方なんだから

無駄金を使われる事に腹が立つ事って悪いんですかねぇ?

それこそただ批判したいだけでしょ

No.4 14/07/25 19:22
悩める人2 

世の中を変えるのは政治家だ、という他力本願、依存心、受動的態度で凝り固まった、それをおかしいとも思っていないから、だよ。

選挙に行くのなんか当たり前、税金払うのも当たり前のこと。そんなことは世界中のどの国でも当たり前のこと。


世の中を変えるのは政治家だなんて思ってるから、逆にいつまでもいつまでも政治家に良いようにされてる世の中なんだよ。


政治家がよく口にする、国民の皆さん、とか、これがどんなにか馬鹿げた言い種かわかる?

No.5 14/07/25 19:38
先輩5 

税金の無駄を省けるなら増税はしません。
それが出来ないから増税ありきで事が運んでるのですよ。

つまり無能だから増税をお願いするしか手がないのです。

政治家、官僚、一般公務員。
この無能な穀潰しに一番必要なのは「民間感覚」です。
民間のエリートなら、公務員の約半数の人員で仕事は十分可能です。

公務員=税金泥棒とは上手い表現です。

民間の会社でもですが、上が無能だと下も無能で衰退化が進む一方。
日本も衰退化が進行中です。
おかしいですよね?
我々庶民が日本の株主なのに、選挙で無能な数人の中から無能を選べと言う。
無能が国会で無能振りを発揮し、富ある者は無能な者を操り、富無き者は無能な者に泣かされる。

郷土愛は有っても愛国心なんか芽生えようもない。

No.6 14/07/25 22:29
通行人6 ( ♀ )

いらない議員&官僚が多すぎ…
安倍のお坊ちゃまは小泉ジジイの後追い…(笑)
政治家に期待やら世の中変えてくれなんて思わないから…(笑)
なんでも値上げの世の中なんとかしろ…
だいたい選んだのは国民やらあなたたちとほざくが
少なくとも私は
選んでない。

No.7 14/07/25 23:45
通行人7 ( ♀ )

議会でヤジを飛ばす 嫌味を言う・・・

低レベルもいいとこ。議員なんて 自分が儲ける事しか頭にない。

だから 日本に何も期待していません。

No.8 14/07/26 10:44
通行人8 

奴らは自分らが一生楽に暮らしていける
プランしか考えていないんですよ
不正は氷山の一角にすぎんよ
こんな国に黙って税金収めてる国民も
そーとー馬鹿ですよ
デモで国会囲むくらいの事すればいいのに

No.9 14/07/26 11:17
悩める人2 

そしたらさ、文句を言ってる国民が議員になったら、あっという間に日本は良くなるはずだよね?

そんなダメな議員に任せてないで、君たちが議員になれば日本は変わる!

選挙権は等しく日本国民に与えられている。

是非とも立候補をして、ダメな議員を駆逐して、日本を変えてくれ。

No.10 14/07/26 13:24
お礼

2番さんいい加減しつこいし痛いですよ?
これ以上は自分でスレ立てるなりして下さいね

勝ち組だから消費税あがろうが知らんって感じしますよね。
別に我々は余裕で払うからいいですみたいな‥

税金の使い方をもっと透明にしてもらいたいですね。
公民館とかで一回使った雑巾とかすぐ捨てるらしいですよ?。
お茶請けを通販のチラシ見ながら決めたりしてるとか‥

No.11 14/07/26 19:35
通行人7 ( ♀ )

平民が議員なんかになれるはずないでしょう?

そういう汚い裏社会知らないしね。
すぐに自分がなれとか 馬鹿の一つ覚えみたいな事言うやついるけど、

そうなれるわけもないから 何も期待しないし 変えようとも思わない 選挙も行かないよ。

No.12 14/07/26 20:21
通行人12 

確実に10%上がるって本当ですか?

No.13 14/07/26 21:13
通行人13 

ほんとそう思いますよ

都合のいいところで海外基準を持ち出すけど

それなら日本の議員・公務員の人数や給料が多すぎることも問題としないとね…
さっさと減らせばいいのに

お坊っちゃま達は、庶民が苦しくなるような政策だけは仕事はやいよね


No.14 14/07/26 22:38
通行人14 

2015年の秋に上がるって聞いたことあるけど本当?

No.15 14/07/27 01:57
悩める人2 

平民は~、


これこそが、いつの時代に生きてんだよ?っていうことなんだがな。この意識こそが間違いの大元だと指摘してるわけなんだが。


中世の年貢に苦しむ平民、か?


だから、自分の何もしない、出来ない、そんな自分の自己正当化に、そういう平民意識は都合のいい逃げ口上、言い訳に出来るってわけだよ。


平民とやらがそういう意識でいる限り、君らの憎む政治家たちはこれからずっと安泰であるという皮肉。


そういう平民意識こそが、君らの憎む政治家たち、マスメディアが推し進めてきた、愚民化の具現化なわけだから。


自分が操れられてることに気付かないことこそ、罪なことなのにね…

No.16 14/07/27 05:59
お礼

今年の12月に決めるらしいですよね‥

結局議員じゃないとまともに意見をする事が出来ないのが今の日本なんですよね。

議員任せだからって言うなら明確に誰でも出来る抗議や活動を教えてもらいたいものですね。

当然議員の頭悪い行動等を抑圧出来る位の優れた力ですよ?

世界の為に募金しました~じゃありえないですから‥

No.17 14/07/27 06:32
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

兵庫県の例を出さずとも、無能な議員は沢山いるわけだ。

無能な議員がいても機能してる県政なんだから、無能な議員が辞職した後に補充するのはおかしい。

市民が政治に参加し主張するには、選挙にちゃんと出向き【白紙投票】するべき。

投票率90%で、その内白紙投票が50%なら政治も変わるだろうな。

「誰がやっても同じ」ではなく。
「やってもらいたい人がいない」って事を意思表示するべきだな。

政治に物申すには、先ずは選挙に参加する事しか庶民に道は無いのさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧