注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

性別判明。でも旦那の反応が…

回答10 + お礼10 HIT数 4281 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/02 01:06(更新日時)

お腹の赤ちゃんの性別がわかりましたo(^▽^)o

男の子だったのですが…

旦那はどちらも欲しいとか言ってたくせに女の子がいい、男ってそれもう確定なの?えー…と不満気です。

まぁ次、次は女の子いこう!でも連続で男だったら凹むなぁ…とか、言ってます。

ものすごく腹が立つのですが、男の人ってこんなものですか?

タグ

No.2121868 14/07/30 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/30 18:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

一姫二太郎とか理想があったのかもしれませんね。

でも女女はいいけど男男は嫌だとか言われてムカッとしてしまいました。

産まれたら可愛がるとは思いますがしばらく忘れられそうにありませんT_T

No.4 14/07/30 21:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

そうでしょうかT^T
可愛がってはくれると思いますが…しばらくモヤモヤしそうです。

No.6 14/07/30 23:21
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

女の子は口が達者だからムカつくみたいな話も聞きますけど、私は女の子も出来れば欲しいです^_^
男女とも欲しいねと話し合ってたところだったので、今回の男は微妙みたいな反応にイライラしてしまいました。

No.8 14/07/31 00:25
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

そんなものですか>_<
まだ一緒に検診とか行ってないから父性もわいていないのかもしれません。女とはやっぱり温度差?がありますよね。

No.10 14/07/31 06:29
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

胎動を気持ち悪がるなんて(>_<)
うちの旦那もうわ、なにこれ気持ち悪!くらい言いそうですT_T

でも男性は女と違って産まれてから可愛くなるっていいますし、そんなものでしょうか。

No.13 14/07/31 09:29
お礼

>> 11 男がそんなもんな訳ないでしょ。バカな男に限ります。 主人は元気ならどっちでも構わない。どっちでも嬉しいよと言ってくれました。 レスありがとうございます。

うちの旦那も初めはどちらでもいいよ、男ならキャッチボールとかしてみたいし2人でスポーツとか熱いよね!とか言ってたんですよね…。

それなのにこの反応でT_T

希望通りじゃなくてもとにかく手放しに喜べ!!!とまでは言わないけど、文句は言って欲しくなかったです。

No.14 14/07/31 09:33
お礼

>> 12 ほとんどの親はそんなもんだよ カワイイうちはどちらでも可愛がる なぜならカワイイから もし二人目が女の子ならおそらく旦那さんの愛情は全部そ… レスありがとうございます。

さすがに差別はしないとは思います。
でも女の子の方が過保護になりそうな予感はあります^_^;まぁ女の子だと事件も色々あるから私も人の事は言えませんが…。

あのときの文句は何だったんだ?ってくらい可愛がってくれる事を願います(>_<)

No.17 14/07/31 15:23
お礼

>> 15 世の中の男が全てじゃないけど、今から旦那さんに父性本能出せと言うのが無理です。 だって、日に日に自分のお腹の中で育つのを実感できる母親と違… レスありがとうございます。

やっぱり父性はすぐわくものではないですよね。でもとにかく喜べ!と言いたい訳ではなくわざわざ文句は言わないで欲しかったなーと。
あと私、旦那に反論したり態度に出したりはしてないですよ(>_<)

No.18 14/07/31 15:27
お礼

>> 16 うちもどっちでも良い、夢で女の子が良い夢見たなど言ってたのですが昔から男の子とキャッチボールをするのが夢らしく、今回9割女の子ということで旦… レスありがとうございます。

ないものねだりはあると思います^_^;
とりあえず健康に産まれてくれればなんでもいいと思うんですが…。

男の人は確かに悪気のない無責任発言多いかもしれないです。私が切迫流産や酷い腹痛など、この妊娠で色々なことがあったのにその発言か…とT_T

No.20 14/08/02 01:06
お礼

>> 19 レスありがとうございます。

イラっとしますよね(>_<)
でも今は仲良しさんとは^_^
そんなものなんですかね、やっぱり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧