注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

おっぱいをあげたくないです

回答2 + お礼2 HIT数 2337 あ+ あ-

しまじろうのまま( 30 ♀ qUcpc )
06/12/06 19:26(更新日時)

次男が生まれて長男が赤ちゃん返りでおっぱいを飲むようになりました。最初は気にせず二人にあげてたけど、最近長男がおっぱい触ってくるとイライラしてしまいます。次男よりよく飲みます。邪険にぱいぱいないよって言ってしまいます。すると長男は最後の砦を壊されたような顔をするのでいけないと思い、おっぱいあげます。たぶん二歳くらいの男の子におっぱい吸われるのが生理的にイヤなんだと自分では感じてます。それ以外でも長男に対してイライラすることが多くて、長男に対して愛情が薄いんだろうかと悩みます。今がイヤイヤ期のやりづらい時だからでしょうか。次男を見てると自然に笑みがこぼれるのに長男には無理して笑ってる時が多い気がします。もちろんムチャクチャ可愛いって思うときもあるんですが…次男が一歳くらいになったら断乳も考えてます。客観的にみてこんな母親どう思いますか?家にいると息子たちの遊び相手が面倒に感じるのでお弁当もって公園行ったり工夫してます。絵本は読みます。長文ごめんなさい。

タグ

No.212197 06/12/06 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/06 15:35
通行人1 ( 20代 ♂ )

どんなに怒ってもぐずってもあげない!見えない所であげる!おっぱいあげた後で長男をおもいっきりかまってあげる!←こんな感じで嫁さんがやってました!
長男にイライラするのは主さんが次男の世話で心に余裕がなかったり、2歳なのに赤ちゃん!みたいな部分からくるんじゃないかな?と思いました。
あんまり頑張り過ぎると疲れますからたまに手抜きしながら頑張って下さい💪

No.2 06/12/06 16:24
ミィコ ( 20代 ♀ 9w6qc )

しまじろうのママさんこんにちわ😃 育児お疲れ様です。ほんと大変ですよねー😔 うちにも年子ちゃんがいますが毎日が戦場ですよね💧 ママさんの気持ちがスッゴイわかります。ウチの上の子も典型的なヤンチャ坊主で私は毎日イライラ&ガッカリしてます。それもあってまだ何もできない下の子が可愛く見えちゃうんですよね。 もぅ私は開き直って(?)授乳中には上の子には普段あげないジュースをあげ、イタズラには目をつむり、大騒ぎしだしたら耳もつむり、まるで仏のようになります。
上の子も寂しくて甘えたいんですよね。 「ダッコして」ってきたら私はウザがられるぐらい抱きしめたりチューしまくって、息子は自分から「おろしてくれ」となり、気分も落ち着くみたいです。
ある意味、忍耐勝負ですよね。
下がアンヨするようになったら楽になる って聞きました。
ママさん共に頑張りましょーっ🙌🙌

No.3 06/12/06 19:21
お礼

>> 1 どんなに怒ってもぐずってもあげない!見えない所であげる!おっぱいあげた後で長男をおもいっきりかまってあげる!←こんな感じで嫁さんがやってまし… 優しい言葉ありがとうございます。もっと工夫しなきゃだめですね。奥さんは上の子におっぱいあげてないんですね。うちは隠れてあげるのは無理ですトイレにもついてくるから。

No.4 06/12/06 19:26
お礼

>> 2 しまじろうのママさんこんにちわ😃 育児お疲れ様です。ほんと大変ですよねー😔 うちにも年子ちゃんがいますが毎日が戦場ですよね💧 ママさんの気持… 共感してくださって嬉しいです。ありがとうございます。下はあんよしてるんですよ。だからかよく二人でじゃれあってて唯一微笑ましい図です。そうそう下のあどけなさがたまらなく可愛くて。早く大きくなってほしいです😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧