注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妹が自殺して旦那や姑の言動、忘れられない

回答24 + お礼4 HIT数 16212 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/02 09:54(更新日時)

どうすれば忘れられるでしょうか…
忘れたいです。

妹は結婚2年半で自殺してしまいました。夫婦仲は悪くなかったようでしたが子供がいませんでした。

自殺の理由がイマイチ解らずのままでしたが、妹が亡くなった瞬間から旦那や姑の態度が急変しました。
妹の貯金で買ったマンションや遺産(現金)など旦那が相続しました(これは法律なので納得してます)
ただ、妹がまだ息を引き取る前から旦那と姑が葬式の段取りをテキパキしていたこと。
分骨を拒否されたこと。
相続のときに目の色を変えて必要以上の金額を要求をしてきたこと。

葬式屋の都合で日程がかなりズレて一週間後に葬式となったときに、姑は葬式屋に何度も急がし「○○ちゃんらしいね〜。最後の最後までノンビリして」と妹の悪口を言いました。

お墓参りには最初の年に2度来ただけ。

旦那は妹の遺品は何ひとつ貰わず、うちの実家に全て戻してきました。

何も言わず自殺したのは妹なので文句は言えませんでした。
あれから5年経ちますが、ずっとモヤモヤが取れません。

憎んだ所で何も解決しないし私自身が不幸になるの分かってます。
だけどいくら考えを切り替えようとしても色々な疑惑や不信点が取れません、、

どうすればこの憎しみ忘れられるのでしょうか。




No.2131912 14/08/28 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 14/08/29 00:09
お礼

皆様に聞いてもらえて気持ちが少し軽くなった気がします。なかなか周りの人には相談しにくい内容なので。
普段は普通に暮らせていますが、急にスイッチが入ってしまいどうしようもありません。今になってはどうすることも出来ないし妹が帰ってくることもなくて。
妹が選択した道。旦那や姑に強要されたわけでもない、妹は楽になったんだと思うようにします

No.19 14/08/29 15:32
お礼

はい、旦那とは妹の旦那のことです。
妹の死は旦那にはアリバイがあり会社に居たので自殺だと警察が判断しました。
遺産に関しては、その旦那がやたら自殺されるなんて!精神が病んでしまう!仕事が当分できない…など妹の死を自己中みたいに言って残された僕は生きていけない、みたいな事を言われたので私の母親が娘の自分勝手な行動を責め気持ちとして渡してしまったのです。
葬式が終わり何日か休んでたのは確かでしたがすぐに新しい車に買い変え、じき仕事復帰してました。
現在は再婚もしてます。分骨を拒否した意味が解りました。

No.25 14/09/01 00:42
お礼

色々考え出すと本当に不自然だと思います。皆さんも同じように感じられますよね。。私も当時は弁護士さんに相談しましたが証拠がなにも無いので疑うと逆に名誉毀損で訴えられるかもしれないと言われました。旦那や姑はお金に執着があるようです。妹は生前、旦那の愚痴聞いたことなかったので信じきってたと思います。

No.28 14/09/02 09:54
お礼

救われる言葉でした…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧