注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

痔が治らないまま二人目妊娠した方

回答4 + お礼2 HIT数 3095 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/09/02 03:58(更新日時)

今生後11ヶ月の子供がいます。
最近二人目が凄く欲しくなり子作りをしようと思ってるのですが、一人目出産後痔になり、治ったりまた再発したりの繰り返しです。
今は便を柔らかくする薬と、ポステリザンという注入薬を使ってます。

産後3ヶ月くらいまで痔に苦しめられました。
一度病院を受診した時、目視だけでしたがそんなにたいしたことない。ポステリザンを1ヶ月しっかり使えば治ると言われました。
ですが、痛くなったり治ったりの繰り返しです。

便をする際に痛くて、その後もちょっと間ジンジン痛いときもあります。

妊娠中は血流も悪くなるから痔になりやすいと聞き、躊躇してしまいます。

一人目出産で痔になった方は治ったり再発したりの繰り返しではないですか?二人目妊娠出産しても痔はひどくならなかった方いますか?

タグ

No.2133290 14/09/01 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/09/01 19:45
お礼

いぼ痔は痛くないんですか?
排便時に痛いってことは切れ痔とかなんですかね?

痔が気にならなければ今すぐにでも妊娠したいんですが、痔の痛みを思い出すと…

でも痔って完治しないんですよね?
こんなに痛くなったり治ったりを繰り返す場合手術とかするんでしょうか?

No.5 14/09/01 22:56
お礼

そうなんですね。
治してから妊娠しなくても、ある程度の対応したら大丈夫ってことなんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧