注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

婚約中の彼女の浮気発覚

回答43 + お礼8 HIT数 17393 あ+ あ-

ゆたっこ( 28 ♂ 72aOCd )
14/10/04 14:07(更新日時)

結婚を一ヶ月前に控えた彼女の浮気が発覚しました。当然結婚式は中止にし、俺は自分の家族や友人、職場の人に頭を下げ、結婚式を中止にすると伝えました。

彼女の浮気が原因でこうなってしまいました。彼女は声も出ない位泣いて
「断るとなにされるかわからない人で断れなかった。ごめんなさい。もう2度としません。これからもずっと一緒にいたい。」
と彼女は言っていました。

浮気されたことや、俺の大切な家族や友人を裏切ったことは許せませんが、どうしても彼女のことは嫌いにはなれず、心の何処かで復縁できる方法を探している気がします。
周りの人には彼女のことは諦めて次を探せと言われていますし、俺自身もそうするのが一番お互いに幸せになれるとは思っているのですが、どうしても彼女のことを突き放せません。
彼女を許して復縁を考え、すべてを白紙にした上でもう一度やり直すか、このまま彼女を捨て、新しい恋を見つけに行くのか答えが出ません。

No.2143524 14/10/01 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/10/01 15:16
お礼

>> 1 「断ると何さされるかわからない」ってヤクザか何か? まずは、そのへん追求しないと、再犯に及ぶかどうかも判断つかねぇよ。 ただ、まあ、… 俺の出張中に出会いその土地で結婚して12月には一緒に出張先に行く予定でした。
だから彼女の中では今いるところから離れられればもう向こうから迫られることないから大丈夫。
って考えがあったみたいです

No.7 14/10/01 15:31
お礼

>> 3 『断ると何されるか分からないから断れなかった』って… そこに至るまでに流れがあったでしょうに、それまでに誰にも相談出来なかったのかな?… 相談しなかった理由が出張で今の土地を離れ、最後は俺の実家のある都内に戻る約束だったので、今の土地を離れて俺だけを愛せるとおもっていた。
だそうです。

No.8 14/10/01 15:35
お礼

>> 5 私は、その彼女と復縁したり結婚したりしたらまた主さんが悲しんだり、後悔する日が来ると思います。 結婚を目前にしていた程の付き合いだった… 彼女と同じ女性からの意見とても参考になります。
俺の求めている復縁は今すぐではなく2年、3年後にここまで変わった!ってことを俺に認めさせることができれば受け入れてもいいのかなと思っていましたが、浮気した女性はそれくらいの時間じゃ何も変わらないでしょうか?

No.10 14/10/01 15:38
お礼

>> 6 再犯の可能性が高い事例です。 本質的に断れないタイプなのであらゆる面で不都合に出会す機会は有りそうですね。 許せるか否かは主さん次第です。 … 再犯なんてされたらすべてを信じれなくなりますね。その可能性が高いのであれば一緒にいれませんよね。

No.12 14/10/01 15:46
お礼

>> 11 似たような体験談ありがとうございます。
彼女に対する信頼は前の状態まで戻ることはないとは思っています。しかしこんな状態でも信じてる部分もあります。いっそすべてを信じれなくなれば楽なんでしょうね。

仮面夫婦になると大変ですよね?

No.15 14/10/01 15:51
お礼

>> 13 多分正直に言うと 『土地を離れるから浮気はバレないと思った。』 だと思います。 浮気出来る女性は二年あったら、新しい彼氏つくれます。 自… どんなに頑張っても信じてもらえないのが辛い
と言って向こうから出て行ってくれれば気持ちが楽なのに・・と思ってしまう自分が情けない。
貴重な意見ありがとうございます

No.20 14/10/01 17:13
お礼

>> 18 私も断れなくてズルズルいって、妊娠しましたよ。 『断れない』 フェラを断れない セックスを断れない 生挿入を断れない 中出しを断れない … もし復縁していつか結婚までたどり着いても子供が出来たときに俺の子だって信じれなかったら子供がかわいそうですよね。

No.21 14/10/01 17:16
お礼

>> 19 断れないなら浮気するのか、断れなくて浮気したから見逃せ、俺にはそんな風にしか取れないけど。今回主がそれを見逃したなら、以後も同じ言い訳が成り… とても参考になります。
今思うのは彼女のことは信じれるときが来るとは思うけど二回目をされたときは許容は絶対に出来ないと思います。
そういったことも全部考えて決断したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧