注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那に無視されています

回答30 + お礼7 HIT数 30377 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/04 15:42(更新日時)

ここ1週間程旦那に無視されています。
仕事から帰宅して玄関先で“おかえり”と言っても私を見ることなく寝室へ。
近くにいた娘が同じように“おかえり”と言うと“ああ,ただいま”と。

朝も“おはよう”と言っても無視。出掛ける時に“いってらっしゃい”と言っても無視。用意してあった朝食にも目もくれず,そのまま出掛けていきます。
晩ご飯も今まではいくら遅くなっても自宅で食べていたのに,ずっと食べていません。“ご飯はどうする?”の問いかけに対してももちろん無視。

寝室が一緒なので同じ部屋で寝ていますが,私が寝てから(1時過ぎ)部屋に上がり,ダブルベッドで寝ているのですが,思いっきり私から離れた場所で背中を向けて寝ています。

正直こんな生活疲れます。
今まで何度か喧嘩はしていますが,ここまでの無視は初めてです。
大抵1,2日無視した後,離婚届を出されます。
それでも何とか私が謝り,離婚せずにここまでやってきました。

思い当たる喧嘩の原因として,旦那が自分のパソコンの中に見せたくない写真があることに私が機嫌を損ねる(旦那は不倫の前科あり)。
私が機嫌を損ねている原因を知らない旦那は,そんな私を見て若干切れ気味に。

次の日,通常私が仕事に行くのに車を使っているのですが,その日は旦那が仕事の関係で車を使う予定でした。私は途中で下ろしてもらうことで落ち着いていたのですが,旦那の仕事の関係で,私の始業時間より30分以上早めに職場の近くで下ろさないと旦那の仕事に間に合わないことが分かり,それであれば私はバスで行くから乗せてもらわなくても良いよ,と言ったのが彼の逆鱗に触れたようです。“なんでそういうことになるんだ!”と激怒していました。私の仕事も今非常に時間を持て余している状態だったので,あまり早くに行ってもやることがなかったので純粋に早く行きたくなかっただけなのに。

旦那さんに無視されている場合,私としては我慢して波が収まるのを待つしか方法はないのでしょうか?みなさんはどうやって無視された状態から回復されていますか?現在何を言っても聞き入れてもらえないので,話し合いは出来ないと思います。

中学生の娘の前で平気で私を無視してきます。“パパ,バカじゃないの?あり得ない。でもママもパパの性格を知っていて何であそこで送ってもらうことを拒否したの?”と一言。そうかもしれません。でも純粋に早く行きたくなかっただけなのに。娘の方が私より一枚上手かもしれません。

No.2143539 14/10/01 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 14/10/01 18:19
お礼

皆さま,書き込み頂きありがとうございます。

この件に関して義理の母とも話しているのですが,結論としては皆さまと同じように“主婦としての仕事を全うして,旦那のことは放っておきなさい”でした。
やはりそれが一番の解決策のようですね。

分かっていてもやはり無視されるのは堪えます…。
胃潰瘍が復活しそうです。

喧嘩をしていない時はそこそこ良い旦那だと思います。
ただ,機嫌を損ねると誰の言うことも聞かず,常に“俺は正しい!みんながおかしい”になってしまいます。
前科の一悶着あった際に,将来的に離婚を視野に入れられるようにと仕事も始めました。子どもたちも“面倒くさい父親だ”と感じつつも頼っているところがあるので,ゆっくり考えつつ自分の将来も考えたいと思います。

No.19 14/10/02 21:45
お礼

>> 14 無視って本当に大人気ないですよ。旦那さん、ちょっと気難しい人なんじゃないです?私の前の旦那が正にそんなでしたよ。自分は常に正しくて妻の私の言… 確かに旦那は気難しいタイプです。
分かっていてもこちらもイライラしていると地雷を踏んでしまっています。
後のことを考えるとそこはぐぐっと我慢した方が良かったと日々感じています。

娘も父親の理不尽さに嫌気を感じていて私に“おばあちゃんの家に行こうよ…”と誘うようになってきました。
娘自身のためにも水面下で別居,離婚を模索した方がいいのかも,と感じるようにもなってきました。

No.20 14/10/02 21:46
お礼

>> 15 仕事してないでしょ主婦ってよく無視とかされてるよね。モラハラ?とか。モラハラって何だよ?て思うけどね 自活出来るほどの収入はありませんが,働いています。
ありがとうございます。

No.21 14/10/02 21:53
お礼

>> 16 離婚する気もないくせに、離婚届を出してくる幼稚な旦那さんですね。 そのうえ、無視ですか… 女ね腐った奴ってこういう人の事じゃないかな… ネットで検索していると似たような事例が出てくることに正直驚いているのと同時に,ちょっとした仲間意識ではありませんが,“私だけじゃないんだ”とちょっと心強く感じたりしています。

旦那は自分が無視されることを非常に嫌がります。
そのせいか昨晩は帰宅した際,怒りの原因を口走っていました。
その内容を聞いて更に絶句。
より一層取り繕うことがアホらしくなり,放っておくことにしました。

離婚へ進んだ場合,それもしょうがないのかもしれませんね。
だんだん情けなくなってきました。

No.22 14/10/02 21:59
お礼

>> 17 逆手にとって、挨拶しない、料理を食べないなら出さない。無視。 基本的には私から積極的に話しかけてはいません。必要最低限のことだけ。
さすがに食事を出さないと“主婦としての義務を果たしていなかった”と不利になるのは嫌なので,ご飯は出し続けます。

ただ,このところ朝食に関しては悩んでしまっています。
用意して出しているのですが食べません。今朝も“食べてくれないと処分することになってしまうから食べてもらいたいんだけど”と言ったのですが,無視され歯磨きを始めていました。
このところ私も食欲がないので,旦那が口を付けなかった朝食を食べることが出来ません。冷めてしまい固くなったパンを処分しています。こんなもったいないことはしたくないのに…。

No.23 14/10/02 22:05
お礼

>> 18 仕事されていますよ。スレをちゃんと読めないほど長いと感じたら、いっそレスしないのがモラルだと思います。なぜか、他のスレでもこういう人多いです… ありがとうございました。

旦那が無視されたら…。
ものすごい剣幕で怒ると思います。

旦那が不倫していた時は私もここまで露骨な嫌がらせはしなかったのに。
やり直すつもりだったので責めることはしませんでしたし,するつもりもありませんでした。
こんなちっぽけなことでここまで無視されるとなると,実は旦那は私のことはもうどうも思っていないのでは?と感じてしまいます。

No.24 14/10/03 00:32
お礼

先ほど旦那が帰宅してきました。
一言先に休むと言い、寝室へ行ったのですが息子が私の所へ来て一言。

"パパが僕の布団で寝たいだって"と。

もう駄目です。
堪えられない。
明日、娘を学校へ出したら家を出ます。
子供を残して出て行くのは非常に申し訳ない。でも、やっぱり無理。
母親失格ですね。

娘には学校が終わる頃にメールします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧