注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

本当に腹が立ちます

回答62 + お礼4 HIT数 5313 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/13 21:13(更新日時)

今日公園のベンチでお弁当を食べてました。
そしたら大型犬を連れた40歳ぐらいの女性の飼い主さんが来たんです。
飼い主さんはその大型犬にリードをつけておらず、その大型犬が私のもとに来て
すごい勢いでベンチに乗ってお弁当をベロベロ舐められてしまいました。

飼い主さんは「お弁当もらったの〜?おいしかったの〜?よかったねぇ〜」と呑気に犬に言ってて
ついカチンと来てしまい「躾ができないならリードをつけてください」と言ってしまいました。

その飼い主さんは人と会話するのが苦手なようで「あらら、怒られちゃったねぇ〜」と始終犬にむかってしゃべってました。
私の顔を一度も見ようとしませんでした。
おまけに、立ち去る時に「怖いねぇ〜怖いねぇ〜」と犬に向かって言ってて本当に腹が立ちました。

たかがお弁当ぐらいで…と思われるかもしれませんが、その時私はすごくお腹がすいてて
さあ食べるぞ!って時だったので本当にショックだったんです。

弁償しろ、とまでは言いませんが「ごめんなさいね」と一言でも謝ってくれたら全然違うのに…。
どうして頑なに謝ってくれなかったんでしょうか?愚痴すみません。

あとこれを読んだ方に正直に感想をお願いしたいのですが、私は心が狭いでしょうか?また、犬がベロベロ舐めたお弁当を気にせず食べられますか?よろしくお願いします。

No.2166649 14/12/12 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 14/12/12 17:54
お礼

トピ主です。皆様多くのご意見ありがとうございます。お弁当を舐められたくらいで…という意見や、リードをつけられた犬は可哀想という意見を読んで、そういう考え方もあるのだなと思いました。

改めて自分の心の狭さを痛感させられました。
また、言い訳がましくなってしまいますが、避ければよかったという意見もいただいたのですが
トピに書いたとおり「すごい勢いでベンチに乗ってお弁当をベロベロ舐められた」ので、避ける暇がありませんでした。

また、舐められてる最中も思考が停止し体が硬直していました。(これは私に落ち度がありますね)

しかし色々な考えをここで聞けてよかったです。皆様本当にありがとうございます。

No.39 14/12/12 20:20
お礼

トピ主です。皆様多くのご意見ありがとうございます。公園でお弁当、についてですが、私はバセドウ氏病という病気を持っています。この病気は症状に暑がり、というのがあります。
健康な人の寒さの感覚がわからないのでなんともいえないのですが、私は今の季節とても過ごしやすいです。むしろ室内では暑いぐらいです。なので冬は公園、夏は室内(暑いため)でよく食べています。説明が下手なため、わかりにくかったらすみません。
皆様たくさんのご意見本当にありがとうございます。

No.43 14/12/13 08:22
お礼

トピ主です。皆様ありがとうございます。16さんも何回もコメントしてくれてありがとうございます。私もリードに関するマナーが気になるので調べたところ、

>公園でのノーリード禁止の看板は日本全国どこでも見られます。犬の係留(リード)を規定している条例はありますが、沢山の例外規定がありす。「人の生命、身体及び財産に対する侵害のおそれのない」犬、つまり、おとなしくしつけのよい犬は例外的にノーリードでよいということです。

とのことでした。今回の場合、生命と身体に被害はありませんでしたが、お弁当は食べられなくなった=財産の被害に遭いました。

たかだか380円のハンバーグ弁当ですが、お弁当も一応財産という扱いになりますよね…??
(もし間違っていたら、ご指摘お願いします。)

No.49 14/12/13 12:09
お礼

トピ主です。たくさんのご意見ありがとうございます。16さんは動物が好きな優しい方なんですね。言いたいこともすごくよくわかります。
自分の考えが絶対正しい!と思いこまずに、いろんな考えを取り入れていかないといけないですよね。
なので私に賛成してくれた方も、私の考えがおかしいと言ってくださった方のご意見もどっちも尊重していきたいと思ってます。皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧