注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

憲法九条信者

回答51 + お礼1 HIT数 5389 あ+ あ-

おばかさん
15/01/03 00:57(更新日時)

憲法九条信者って左翼思想を狂信的に信じ込んでいて、平和憲法があれば世界平和は実現出来るし、他国は攻めて来ないと思っています。

そんなものは国際社会の現実を無視したお花畑論であり、通用する訳がないです。

南シナ海でのベトナムやフィリピン領の強奪、尖閣や小笠原の領海侵犯に珊瑚泥棒…どれだけ中国が横暴な事をしているのか見えないのでしょうか?w

ジョンレノンは【イマジン】とか歌っていましたが、たった4人のグループで仲良くやれなかった人が世界平和を大々的に歌ってた矛盾、そこに疑問を抱く事なく彼の平和ソングに酔いしれていた人達…

綺麗事って魔力があり、それを信じ込む事で自分が聖人になったかのような錯覚が出来たりします。

スイスのように、周りに仮想敵国の存在しない国ですら軍隊を持っています。

さらに汚い金を預かる事で他国から攻撃されるのをけん制しているのです。

日本のように反日行為を繰り返す隣国を持っている国が、無策・無防備に突っ立っていたらどうなるでしょう?

あっという間に蹂躙されるのは目に見えています。

忘れてはならないのは竹島は韓国の侵略によって強奪され、不法占拠を受けている事です。

憲法九条信者はヤクザと話し合いが出来ると思っているのでしょうかね?w

中韓は個人レベルはともかくとして、国としてヤクザ行為を屁とも思わない国です。

そんな、ならず者国家と話し合えるなら世の中にトラブルはありません。

だったら、まずは日本のヤクザの所に行って、彼らの非を説いて、ヤクザ廃業してもらったらどうでしょうか?w

どんな組織であっても、組織の代表者は組織の利益の為に他の組織を潰すことを厭わない事が要求されます。

中韓の指導者だって、家に帰れば妻子がいて、家族は大事なんだろうし、人としての正常な感情はあるのでしょうが、国の指導者としての責任がある為、日本からたかろうとする訳ですよね。

国際社会は限られた資源の奪い合いで、平気で嘘を言うのが政治家であり、リーダーです。

綺麗事で務まるなら、なぜ原始以来、人間は争いを続けているのでしょう?

安全は自分で確保するか、買うしかありません。

そのどちらも用意しておくのは最もいいでしょう。

戦後、日本はアメリカから安全を買って経済に集中してきた訳です。

それが悪かったとは思わないですが、それが出来なくなってきているのが現状です。

理由は日本経済が徐々に衰えて行く事は確定的であるため、安全を買うお金が用意しきれない事。

もう一つは仮想敵国の中国が大国化した事で、アメリカといえど容易に睨みをきかす事が出来なくなったからです。


No.2170358 14/12/24 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/24 23:08
お礼

日本が平和である為には自らが武装し、中韓をけん制する必要があります。

戦争をしろと言っている訳ではなく、彼らをけん制して平和を維持する為に武装しろって言っているのに、ここを頑なに理解しない憲法九条信者は多いです。

【軍隊を持つ=戦争をする】というなら、日本以外の国は戦争していないとおかしい事になりますw

アメリカもイギリスもフランスもイタリアもドイツも、みーんな軍隊を持ってますが、どこも自国が戦争になどなってませんし、国民は平和に生きてます!

すでに軍隊の役割はけん制行為になっていて、それは第二次世界大戦の頃から言われており、次の大戦は人類の滅亡になります。

戦争がイヤで、且つ憲法九条を死守したいなら、「だったら、お前が中国と話をつけて来い!」と言いたくなりますねw

それで話がつくのなら世界はとっくに平和になっているはずですし、紛争など起きません。

当たり前ですが、戦争しなくていいならそれに越した事はないです。

しかし現実には、竹島を韓国に強奪され、尖閣や小笠原には毎日のように中国に領海侵犯されています。

自分の家に不審者が侵入しているのに、トラブルを起こしたくないからといって黙って見過ごす人がいるでしょうか?

常人ならば、追っ払うなり警察に通報するなりして、自分の家を守ろうとするでしょう。

中韓問題で、よく「話し合いで解決すればいい!」とか言う人がいますが、「は?」と思ってしまいます。

だって、人の領土を強奪したり、尋常ではない領土侵犯を繰り返すってのは力付くで奪いに来てる訳で、もう話し合い云々の次元ではなく、宣戦布告状態なんですよね。

何でそれが分からないんでしょw

更には「相手が吹っ掛けて来たからって、応戦しなければいいだろう」とまで言う人がいる始末で、ホント世の中には「言っても無駄な人」ってのがいますが、この域に来るともう議論はおしまいですw

古来から戦争に負けた国が蹂躙されるのは王道であり、中国に侵略されたチベット、ウイグルの悲惨な様子はネットで見ることが出来ます。

中国の防衛白書にどれだけ日本をターゲットにした恐ろしい侵略計画が綴られているか知らない人は本当に怖いですね!

中国は着実にその計画に基づいて侵略を進めているのにw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧