注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

この先どうすればいいのかわからない

回答3 + お礼2 HIT数 1851 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/14 19:12(更新日時)

アルバイト・パートの面接に落ち続けています。落ちる理由はどちらかというと笑顔が少なく暗いのと、無職ブランクが長いのと、30代なのにまともな職歴がないせいかとは思っています。高望みのしすぎなのでしょうか。すれ違い生活は嫌なので夫と同じ休みが可能な仕事の中で探しています。資格が免許しかないので何か他に資格が必要や経験者など書いてあるところは受けていません。

無理に働かなくても養ってもらってるので生きてはいける状況ではあります。ですが、最近時間が勿体ないと感じるのとちょっとでもお金を稼ぎたい、人間らしい生活がしたいって気持ちがわいてきました。

無職歴は7年近くです。子育てもずっと子なしなのでないです。普段は基本的に用がないとひきこもりです。昔から引きこもり癖があり、抜け出せません。こんな生活を変えたくてフルタイムは厳しいので短時間から適度に働けるところをと思って探しているのですが、面接を受けても落ちるばかりで弱気になっています。

どうせ自分を必要としてくれるところはもうない気がしてやっぱり今まで通り職など探さずずーっと家でひきこもっていようかと甘い考えになったりします。無職ブランクが長いとまず採用されないのでしょうか?一体どうするのが一番なのかわかりません。また、辺鄙なところなのですが自転車しか持ち合わせていないため、場所も限られます。今まで受けたところは自転車で30分から50分のところばかりです。一番近くて30分程度のところしかありません。通勤距離も原因でしょうか?

No.2187178 15/02/14 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/14 16:25
経験者さん1 

少なくとも、主さんは落ちる原因がわかっているんですよね。
笑顔が少なく暗いこと、ここを改善することはできるはずです。
いつ何が起こるかわかりませんし、旦那さんが働けなくなったらどうします?
しっかり自分でも稼げるようにしといたほうがいいです。

No.2 15/02/14 16:58
お礼

>> 1 面接では印象が大事だと思うので、なるべく笑顔を出せるように心がけているつもりですが緊張してどうしてもうまく笑えず苦笑いみたいな感じになってしまっている気はします。鏡で笑顔の練習したりもしていましたがなかなかうまくいきませんでした。夫からは内職が向いてるんじゃないかと言われてはいます。が、内職は基本的に車で取りに行く必要があるみたいで車がないから買わないといけないのも大きな買い物になるのでそれでいいのか悩む感じです。通勤手段があればもっと選択肢も広まる気はしています。

No.3 15/02/14 17:10
通行人3 

在宅で仕事をされれば、どうでしょう?
私は、今、フリーで仕事していますが、@sohoや、YPPなどは詐欺などなく在宅で仕事できますよ。
PCが在宅にあれば、何も必要ないです。

No.4 15/02/14 18:41
お礼

>> 3 在宅ワークには興味あり、それも見たりしていました。テープライター書き起こしに興味を持ったのですが知識や技能など全くなく、ど素人で、まだ実際には手を出せていません。株やトレードとかも考えたのですがあまり賢い方ではないので自信がなく、何より実際に稼げるのかなどもいろいろ考えたりはしています。どれがいいのか悩みます。何か、一生涯職探しに困らなさそうな資格とか取るべきなのかなあとも思ったりはします。考えてるだけでさらに歳食ってしまいそうです。

No.5 15/02/14 19:12
通行人5 

無職期間が長いいいわけをどう上手くするか、ということと笑顔に掛かっていると思います
何かをしていたから、働いてなかったという事にした方がいいです🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧