注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

お気に入りを駄目にしてしまいました。

回答3 + お礼3 HIT数 594 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/13 15:34(更新日時)

強迫性障害を持っています。お気に入りの物に汚れがあると、すごく嫌です。最近、お気に入りの雑貨に小さな汚れがあり、気になって磨いたら傷だらけになり、使えなくなりました。何もしなければよかった…と、ものすごく後悔しています。もう生産終了した物で、手に入りません。反省したので、忘れてしまいたいですが、ずるずる引きずっています。
こんな悩みを読んで頂き、ありがとうございます。

No.2195740 15/03/12 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/12 18:21
通行人1 

今度は、二つ買うことですね。
一つは、普段に持ち歩く用で、もう一つは使用しないで保管しておく。
綺麗な物がもう一つあれば、安心なのでは。

No.2 15/03/12 19:12
お礼

>> 1 レス、ありがとうございます。そういう方法もありますね。神経質なところを変えたいです。

No.3 15/03/13 07:48
通行人3 

わかるー。お気に入りのものに限ってってありますよね泣 なかなか巡り会えなかったりしますもの。
なので私は自分の中で、いくらまでなら自分がそれを汚したりしても捨てられるかって感覚で最近は服や物を買うようにしてます。
値段の価値観は人それぞれだからなんともですが
今ならほとんど買った物はその価値観で買い物してるせいか まぁいっかしかたないですますことができています。
たとえ話ですが雑貨でもなんでも、本当はこれ欲しいけど100均でいいやとかそんな感覚です。
そしていかに100均でそれに近いものを見つけるかが逆に楽しくなったりします。100均にかぎらずですが。
かわいい、高い、無理して買っちゃう!と、汚した瞬間暗い気持ちに私はなります…。

No.4 15/03/13 09:30
通行人4 

大切な教訓として、あえて失敗した事を
忘れないでもいいという考え方もあると思います。
忘れよう💫とすると逆に思い出してしまったりもしますし。

No.5 15/03/13 15:32
お礼

>> 3 わかるー。お気に入りのものに限ってってありますよね泣 なかなか巡り会えなかったりしますもの。 なので私は自分の中で、いくらまでなら自分がそ… ありがとうございます。確かに、値段によっても諦められるかどうかは変わりますね。しかも、もう手に入らないと思うと、ショックです…「使えば、汚れたり壊れたりするのは当たり前だ」と思えるようになりたいです。100均で買うって、良いですね!何だか、励みになります!ありがとうございます。

No.6 15/03/13 15:34
お礼

>> 4 大切な教訓として、あえて失敗した事を 忘れないでもいいという考え方もあると思います。 忘れよう💫とすると逆に思い出してしまったりもします… ありがとうございます。無理に忘れようとせず、「もう、あんなことはしない」って、思いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧