注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

母親じゃないけど、入園式に参加…

回答42 + お礼11 HIT数 8194 あ+ あ-

悩める人
15/04/06 11:13(更新日時)

仲間の子供が4月から5歳になり入園する事になりました。
2歳の頃からほぼ毎日のように一緒にいて、今日も私の家のベッドで隣で寝ています。
その為か可愛すぎて、丁度予定が空いている為、4月の入園式も見に行こうか悩んでます汗

普通だったら行くのが非常識だし、行かない方が良いのだろうけど、仲間は一緒に来ても良いでしょ?って感じです。

その子の家庭事情により、旦那の出席はなく、子供が小学校に上がる頃には、車で3時間位の市外に引っ越し予定があるため、一緒にいるのは今しか無いので行っても良いかなっとは思ってます。
それに、兎に角一人っ子なのに、親でも手に負えない位、手のかかる子ですし、仲間の人嫌い、ママ友とかそう言う類のものが大っ嫌いなので、入園式や入園式後の保護者会とか心配です。
入園式後って、保護者会中は子供達はどうしてるのですか?

行くとしたら、服装ってどんな感じですか??
母親では無いので少し悩みます。


No.2200650 15/03/28 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/03/31 10:25
通行人31 ( ♀ )

行っていいという方は、主さんの現状をあまり深く考えていないか、自身が自立出来ている方なのだと思います。

46、47、48、50さんのご意見をよく読んで、互いの依存を見つめ直して欲しい。
この子に無償の愛を注ぐ覚悟ですか?
もしそうなら…主さん自身、「このままでは良くない」との自覚はあるようですし、せっかくの主さんの義理堅さや誠実さを今のままの方向ですり減らすのがひたすら勿体ない。

子供を生めないのは可能性ではなく確実なんですかね。
私も病気をして一旦はあきらめましたが、自力で専門医を探し出産までこぎつけたので、そこが気になりました。

No.52 15/03/31 10:55
通行人11 

人の人生に関わり過ぎると、ろくなことありませんよ。
まあ、馬の耳に念仏でしょうが。
何年か後にわかると思います。

No.53 15/04/06 11:13
通行人49 

入園式どうでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧