注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

転勤が理由で母に結婚を反対されています

回答8 + お礼1 HIT数 10261 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/29 11:39(更新日時)

母に結婚を反対されています。
理由は、彼が全国転勤だから。
5,6年ぐらいのスパンで転勤があります。

母が言うには
全国転勤なんて大変
実家の近くに住んでいたらなにかあった時にすぐに行ってあげられる
子供が小さい時は特に周りに頼れる人がいた方が安心
あんたが病気になった時だれが看てくれるの?(彼氏は仕事が激務でいつも帰りが遅いので)
など言われました。

あと、ひとりっこで母子家庭なので
一人娘が遠くに行ってしまうのは寂しいという気持ちもあるのかもしれません。

母が言うこともすごくよくわかるのですが、でもだからと言って彼への気持ちが変わるわけでもなく…。

例えば、酒乱や浮気癖、ギャンブルなどで反対されているなら、それは結婚したら苦労するに決まってますし別れようと思いますが…。
彼はそういう心配は全くなく、仕事熱心で成績優秀だし、収入もいいし、何て言うかできる男という感じです。

ただ、家庭よりは仕事というタイプかもしれません。
わかりませんが。

私もできることなら1ヵ所にとどまりたいですが…。
全国転勤の大変さも想像することしかできないですが、やっぱり子供がいたら転校になったり嫌な思いをさせてしまうのでしょうか…。

ただ、転勤のスパンが長めなので、2年おきに転勤とかそういうのよりはまだいいのかなとは思います。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2200720 15/03/28 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/03/29 11:39
お礼

みなさんありがとうございます!
子供が大きくなると単身赴任する方が多いのですね。
確かに中学高校になると進路も関係してきますもんね。
そう考えるとずっと引っ越し生活でもないですし少し気が楽になりますね。

彼氏は今のところ転職などは考えていないと思います。

そうなんです…。
彼氏と別れたとして他にいい人が見つかるのか??という心配はあります。
世の中、男の人なんて山ほどいると言っても選び放題なわけでもないですしね。
後であの時結婚していれば!なんて後悔はしたくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧