注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

旦那の存在が…

回答70 + お礼5 HIT数 12912 あ+ あ-

専業主婦さん
15/05/28 22:11(更新日時)

教えてください。
私は、二児の母です。家事育児それなりにやってるつもりです

前から思っていることは、男は仕事していれば子育ての手伝いはしなくてもいいのですか?
稼いできたらそれだけでいいのですか?

私は、夫婦とは助け合うものだと思っています。支え合い、一緒に子供を大きくしていくことが親としての務めだと思う。

家事をしてとは言わない

せめて、気持ちよく子育てを協力してほしい

仕事で、疲れてる気持ちはわかるけど、一人でできないこともある。
家にいると、ラクしてるような言われようで… そんな旦那が大嫌いです。

何度も話し合いしようと言ってるのに、明日にしようとか 朝早いからとか
疲れてるからとか
まともに話ができません。

私は、助け合い 旦那は、男は仕事が大事
と言う考えで
私が黙って一人でやりこなさないといけないんですかね⁉︎

何をしてたら、うちの旦那は子育て手伝ってくれていい旦那だなぁと思えますか?

私が高望みしすぎなんでしょうか?

旦那とは、価値観の違いから私の気持ちはすっかり冷めてしまい旦那に対して冷たいです。 離婚したいと何度も言ってるのに、全く危機感がないと言うか
私の考えだと誰と結婚しても一緒だ とか言うし…
全く話にならない

タグ

No.2217514 15/05/20 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/05/20 03:05
お礼

>> 1 ありがとうございます

子供は、3歳 0歳 です。
一番手のかかる時だと思ってるのですが… 所詮他人 私の気持ちは理解してもらえません
旦那と一緒にいても進歩がないので、面白くない

No.11 15/05/20 08:44
お礼

みなさんありがとうございます

家事育児を手伝ってと言う発言はしてないです。それなりにやってるつもりと言ってます。
専業主婦は、幸せですか?外で仕事してるか、家で仕事してるかの違いではないですか? 大きな違いは、お金になるかならないか
助け合い… 金銭面の話ではありません
子供は、二人の子供です。
仕事してたら、子供の世話しなくていいんですか?と言う話です。
子育てが大変なんて言ってません

旦那の気持ちの話なんです。
仕事してたら、家の手伝いしなくていいんですか? 風呂入れとか

離婚本気です。
軽はずみで言う言葉ではありません
距離を置いたこともあります
私の気持ちを理解してくれないから、冷たくもなります

私は、自分が一番と思ってる旦那に腹が立つ ご飯食べるにも、まずは子供の口に入れてやるのが、親だと思う
それを、自分がガツガツ食べようとする

まぁそれてしまいましたが、仕事仕事言ってる人は、どうかと思う

結婚したからには、責任があるわけで、背負うものは大きいです。
旦那は仕事 私は家事育児

風呂入れ できてなければ、協力してくれても…
子供泣いてたら、泣きやませてくれても…

仕事だけしてたらいいと言う考えなら、家庭持つ意味ないと思うし、団らんにもならないと思う。

家庭築いたなら、家族と向き合ってほしいだけなんです。

No.12 15/05/20 09:02
お礼

>> 10 旦那が嫌いってことが子供にも伝わってるんでしょうかね?ご主人と子供さんの様子はどうでしょう? うちの子供達は父親が大好きですよ。だから、主… ありがとうございます

風呂入れ 子供の相手 ですかね

携帯いじりながらではなく、子供と向き合ってほしいです。

たら?と言ったのは、世間の奥様方はどれくらいのことで、ありがたいと思ってるか聞かせてもらいたかったのです。

私は、風呂入れ 私が見れない時の子供相手してくれたら助かります。

No.34 15/05/20 20:28
お礼

みなさんありがとうございます

読んでいて、いや!違う そうゆう意味ではなく… と思う内容もありましたが、離婚は簡単な発言でもなく、旦那はどんどんだらしなくなってきて、子供より手がかかるのが現状です。そのだらしなさに嫌気がさしたのです。 仕事で疲れていて、ゆっくり話す時間もなく
仕事してるのがすごいような言われようで、なんだかすべてに対して考えが違うなと感じることも多く
結婚てなに⁉︎子供がいるなら、助け合うものなのでは⁉︎ と思ったのです。
小さい時こそ、協力し合うと、先々にあの時は大変だったねぇ と、振り返られるような絆をつくりたいだけなんです。

No.47 15/05/21 00:56
お礼

>> 40 こういう所に、こういう内容のスレ立てると大抵は旦那擁護の専業主婦叩きになるんですよ〜〜。レス読んでると的外れというか、専業主婦=一度も働いた… ありがとうございます

気持ちを理解してくれた人に出会えた気がしました。

なんか話が大きくなっているような気がするのですが、みなさんの話が…

離婚しての生活は、大変なのはわかっています。

旦那は、全くしないわけではないんです。 風呂入れしてくれたりします。

なんていうか、旦那のほうが区切った考えと言うか…

私は、働くのも助け合いとかの話ではなく 二人で子供に関わっていこうよ!みたいな気持ちなんですけど

家を飛び出したことあります。
走って止められました

泣きながら訴えたこともあります。
旦那は、仲良くやっていきたいみたいなんだけど、話に進歩がなく
部屋をきれいにしてるつもりでも
汚い汚い 家にいるんだから、片付けられるでしょ⁉︎と
俺は、働いてるから片付けができないと…
思いやり発言したいです
でも、思いやりない言葉を言われると腹が立つ

なんでも仕事仕事と
結びつけられると気分悪いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する