注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

三年間避妊をしていないのに妊娠しない

回答13 + お礼12 HIT数 4253 あ+ あ-

こめこめねこ( 25 ♀ 9fLOCd )
15/07/20 00:37(更新日時)

未婚ですが悩んでいます。
結婚を前提にお付き合いしている方がいます。
ですが私の家は母子家庭なので生活費などがまかなえず借りた借金があり今返済をしているので、それがキレイになったら次のステップを考えようと彼に言われました。
(そう言われたのは私自身に借金のコンプレックスがあり悩ませたくないから。
彼もたまに資金の援助をしてくれます)

三年前にあまりにも生理痛が酷く、婦人科を受診した所、子宮内膜症の疑いがあると言われました。
それから治療を行うということでしたが先生には子宮内膜症の「疑い」というくらいなので治療してもしなくても大丈夫と言われました。
治療はしない方向で通院もしなくなりました。

それから三年経ち今にいたりますが生理痛も相変わらず酷く、吐き気や頭痛や怠さがあります。
一日中立ち仕事なので本当に辛いです。
そして、三年間避妊をしていないのですが妊娠はしていません。
行為は月に1回、2回、週に2回などバラバラですが三年間はあまりにも長い気がします、、
何度か排卵検査薬などを使ってタイミングをとってもみましたがだめです。(基礎体温はガタガタ)
運悪く今までタイミングがあっていなかっただけなのかわかりませんが、すごく不安です。
私は二十代後半になりますし、あまり膨大な金額ではないので完済はできますが彼の気分的にいつ結婚するかもわからず、結婚してから検査を行って不妊だった場合のことを考えると怖いです。
子供が沢山いる家庭が夢だからです。
彼は焦ることないよ、タイミングをみて今度は頑張ろうよなど言ってくれますが仕事の帰りも遅いので排卵日付近に毎月必ず会うなど不可能です。
(たまに面倒くさそうにするので私に合わせて頑張ろうと言っていると思います)
結婚するのが先でしょ、そこから考えなよと言われるのは承知です。
なぜ返済中なのに子作りなどしているのか、、彼は結婚を考えている暇もない。結婚は焦らずいつかしたらいい。むしろ子供ができたら踏ん切りがつく。と言っていて、できちゃった婚を望んでいる感じに聞こえて悲しく思いこんなことをして結局不眠症、仕事も辞め、、
昔から精神的に弱く人間関係がうまくいかず友達もいないし家族にも話せず毎日泣き続け等々心療内科にまで通院も。
(やはり稼がないと病院のお金もない、家にお金をいれないとタダ飯食いだと怒られる、家族に私が仕事をしないから生活費が足りなくて返済が滞る、仕事せず心療内科なんて大げさ、気の持ちよう。と言われまた働き始めました)

何から整理をして、何を頑張って、何を目標にして生きていけばいいのかわからなくなりました
準備をできていない人の所に子供はきてくれないのもわかっているのですが、、
最近この事と自分の家のお金のことばかり考えて仕事に手もつかず転職を繰り返しては彼ともケンカばかりで、、
結婚をして何年も不妊治療を頑張っている方々にとても失礼なことをしているのもわかっています。
だけど、周りにいつ結婚するの?
子供作っちゃいなよ!と言われたり
姉はでき婚で母も私含め3人産んでいて
「私は26歳の時には2人産んでたよ」などと言われるとなんで私だけ?子供産んでないとそんなにダメなの?と虚しくなり、どうしてもこのひねくれた考えになってしまいます。

3年間妊娠していなくても焦る必要はないでしょうか?

No.2236480 15/07/19 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/19 03:29
通行人1 

母親から離れない限り、主さんのその歪んだ心は治らないよ。

母子家庭で借金あるのは、母親の責任。主さんの責任ではない。

姉や母親が妊娠の話をするのはいい、でもでき婚しても離婚したら意味ない。
妊娠しても認知せず、養育費払わず、堕胎進める無責任な男がいる。妊娠する前は『いつか結婚したいね』と甘い言葉を言い、いざ彼女が妊娠したら、逃げる。

避妊しないのは、したくないから。その言い訳を『結婚前提に』なんじゃないのかな?

今の主さんは、結婚願望薄い彼氏さんを繋ぎ止める為に妊娠したいんですよね?
妊娠したら彼が結婚してくれると信じてるんですか。。本気で?

結婚しない選択の場合、主さんは無職で、どう子供を養って行くんでしょう?

施設に預けますか?

母親のことにしろ、彼氏さんのことにしろ、離れて、主さん一人の時間も必要だと思います。

自身を大切にしてください。

No.2 15/07/19 05:37
通行人2 ( ♀ )

やはり、順番がメチャクチャですよね…

そういう不安定さの中で育っていく子供の気持ちって、どうなんだろうか。
考えたことありますか…?

ちなみに私、かなり自分勝手な親に育てられ、苦労してきました(訳あって絶縁)。

結婚しているか、近いうちにすると日取りが決まった訳ではないうちに、やはり、妊活はどうか?と思います。

あと、受精するかどうかは、双方の生物としての相性も大きいようです。

お金は、いつ頃完済できそうですか。
ご病気もあることですし、是非、優先順位を今一度整理してみてください。

No.3 15/07/19 06:44
通行人3 

結婚はいつするのかだけでも具体的にしておきたいですよね
借金はどれくらいあるのでしょうか、たとえば奨学金とか、借金あっても
結婚している人は多くいますよ

No.4 15/07/19 07:02
通行人4 

この彼氏は生だししたいだけなのでは?と思いますよ。結婚の具体的な日取りとかしっかり約束してから生だししないと。子供出来て逃げられた、どうするんです?よく逃げられた相談をこの掲示板で見かけますが。赤ちゃんは働くに当たって相当重荷になりますよ。

No.5 15/07/19 09:40
主婦 ( ♀ lOX2w )

今の主さんの精神状態で、子供が出来ても育てるが事出来ますか?不妊に関しては、産婦人科で検査をすればある程度はわかると思います。お互い原因が無くても、出来ない夫婦もたくさんいますよ。周りの言葉に振り回されず、自分の状況を冷静に見つめる事が主さんには必要な気がします。

No.6 15/07/19 12:18
働く主婦さん6 

妊娠しない方が良いよ。そんな状況じゃ。
妊娠したら全てがうまく行くって思ってるんですか?
彼氏は不妊でラッキーとしか思っていませんよ。

No.7 15/07/19 15:48
お礼

>> 1 母親から離れない限り、主さんのその歪んだ心は治らないよ。 母子家庭で借金あるのは、母親の責任。主さんの責任ではない。 姉や母親… レスをしていただきありがとうございます。
借金は母親の責任、、
そうなのかもしれませんが、1人で苦労して3人も育ててくれた母。
会社が倒産したりとお金の面でかなり苦労をかけました。
なので、その負担は成人をとっくにむかえている今の私も背負いたいです。

すみません、文章が下手なので伝わりにくかったと思いますが今は働いています。
ですが金銭面で余裕はありません。

そうですよね、私は子供が欲しいのもありますが、子供ができれば結婚をしてくれる!という願望のほうが強いのかもしれません。

もう少し冷静になって、まずは自分の身の回りや心の整理をしてから一歩ずつ進めたらいいと思います。

No.8 15/07/19 15:51
お礼

>> 2 やはり、順番がメチャクチャですよね… そういう不安定さの中で育っていく子供の気持ちって、どうなんだろうか。 考えたことありますか…? ち… レスありがとうございます。

本当にそうですよね、自分のことながら順番がぐちゃぐちゃ過ぎて馬鹿なのかと思います。
子供の考えだと思います。

自分の生い立ちを被害妄想のように押し付ける癖がぬけず、なんでもそのせいにしてしまいます。

まずは完済してから全てを考えていこうと思います。
ありがとうございます。

No.9 15/07/19 15:54
お礼

>> 4 この彼氏は生だししたいだけなのでは?と思いますよ。結婚の具体的な日取りとかしっかり約束してから生だししないと。子供出来て逃げられた、どうする… レスありがとうございます。

彼は高校の同級生で付き合いも長く近所に住んでいるので逃げるということはないと思いますが人間なにがあるかわからないですよね、、

大人になってもう一度ちゃんと身の回りを整理して、すっきりしたらまたあらためて考えようと思います、ありがとうございます。

No.10 15/07/19 15:55
お礼

>> 5 今の主さんの精神状態で、子供が出来ても育てるが事出来ますか?不妊に関しては、産婦人科で検査をすればある程度はわかると思います。お互い原因が無… 自分の状況を冷静に、、本当にそうですよね。
少し被害妄想が激しくなっていた気がします。
まずは心と身体を落ち着かせてから順番をしっかり決めて幸せになれるように頑張ります、ありがとうございます。

No.11 15/07/19 15:58
お礼

>> 6 妊娠しない方が良いよ。そんな状況じゃ。 妊娠したら全てがうまく行くって思ってるんですか? 彼氏は不妊でラッキーとしか思っていませんよ。 不妊でラッキーとはさすがに思っていないと思いますが、大げさに私が騒いでて面倒くさいな。とは思っていると思います。

そうですよね、今妊娠しても子供が子供を育てるような感じでよくないですよね。
まずは完済を目標に日々頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.12 15/07/19 16:03
お礼

>> 3 結婚はいつするのかだけでも具体的にしておきたいですよね 借金はどれくらいあるのでしょうか、たとえば奨学金とか、借金あっても 結婚している… 結婚はいつ、、それは彼にはぐらかされます。
仕事が忙しい、借金を返そうなど、、

本当に少ないんです、借りているお金は。
ですが引越しや車検や色々なお金がかかり、そこまでお金が回らないのが現実です。

まずは身の回りの整理をして、一から考え直そうと思います。ありがとうございます。

No.13 15/07/19 16:08
通行人13 ( 20代 ♀ )

基礎体温ガタガタなら 排卵してないのに なぜ排卵日?

No.14 15/07/19 19:00
通行人14 ( ♀ )

万が一妊娠したとして、彼氏があなたを養ってくれる確証はあるんですか?

結婚したって生活費もらえないなんて言ってる人たちも少なくないのに。

不妊かもと悩むよりもっとしっかりなさっては?
妊娠したときの生活基盤は?
出産するのにどれだけお金がかかるか知ってますか?
子供は産めば終わりじゃないですよ。
お金をかけて育てていかなきゃいけないんですよ。

避妊してないのに妊娠しなーいなんてお門違いな悩みは捨てて、きちんと避妊して順序守って生きてください。

もし彼氏が生でしたがるというなら、結婚ちらつかせてゴムなしセックスしたいだけ。それに都合よく利用されてるだけです。

目ぇ覚ましなよ。

No.15 15/07/19 20:31
お助け人15 

デキ婚を望んでるんじゃなくて、子供でもデキなきゃあなたと結婚するのは真っ平御免なだけ😓

自分の母親がデキ婚のあげく母子家庭になり生活費に困窮したあげく娘にまで借金背負わせてるのに、なぜその娘までデキ婚しようとするんだろ?(笑)
避妊しないのは血筋か?
まぁ不妊でこれ幸いだわ✋

婦人科だって、未婚女の不妊相談や妊娠のアドバイスなんかまともに取り合うわけないじゃん。結婚してから来いよって話💧

やっぱり貧困母子は教育水準が低いわ。母子家庭だからって教育に手を抜くとのちのち大変なのね⤵

No.16 15/07/19 21:33
通行人1 

被害妄想って、主さんが育った家庭環境が原因なんじゃないですか?

No.17 15/07/19 22:59
通行人17 

主さんが今大黒柱なのかしら。
妊娠したらしたで、彼氏はとんずら 母親からは妊娠中のお金はどうするんだーって手のひら返しされると思うわ。
安易に妊娠すすめないで、経済的にみて結婚も妊娠できる状態じゃない。
母子家庭で苦労したのにそれを、娘に踏襲させようなんて信じられないくらい言いたいね。
彼氏と別れて寮付きか安いアパート借りて、母親から離れた方がいいですよ。

No.18 15/07/19 23:24
お礼

>> 13 基礎体温ガタガタなら 排卵してないのに なぜ排卵日? 基礎体温がガタガタでも排卵をしていて妊娠された方はいらっしゃいます。

No.19 15/07/19 23:28
お礼

>> 14 万が一妊娠したとして、彼氏があなたを養ってくれる確証はあるんですか? 結婚したって生活費もらえないなんて言ってる人たちも少なくないのに。 … きついお言葉です、、

彼は今も生活を助けてくれているのでお金の面では心配はなさそうです。
まずは順番をしっかりと守ることが大切ですよね、ありがとうございます。

No.20 15/07/19 23:40
お礼

>> 15 デキ婚を望んでるんじゃなくて、子供でもデキなきゃあなたと結婚するのは真っ平御免なだけ😓 自分の母親がデキ婚のあげく母子家庭になり生活費… 彼の兄弟も結婚は30歳過ぎてからお金も蓄えて家も買ってからでしたので、結婚はちゃんとそういったことを準備してからするものだと思っているのかもしれません。

私の文章が下手なので申し訳ないのですが母はでき婚ではないです、姉ができ婚をしました。
なので血筋ではありません。
そして、未婚で不妊の検査をできないのも知っているので婦人科でそう言った相談をしたこともありません。
私が婦人科に行っていたのは子宮内膜症のためです。

貧困母子は教育水準が低いというのはあまりにも酷すぎます、母子家庭でもしっかりとした教育を受けている方もいらっしゃいます。
この発言は撤回していただきたいです。

No.21 15/07/19 23:44
お礼

>> 16 被害妄想って、主さんが育った家庭環境が原因なんじゃないですか? 家庭環境が問題、、
自分ではわからないのですが、そうなのでしょうか、、
ただお金に余裕がなくてもとても仲が良く、大好きな家族なんです。

No.22 15/07/19 23:53
通行人13 ( 20代 ♀ )

あら、そうですか。それは大変失礼しました。じゃああなたも 大丈夫ですね。
一年出来なきゃ不妊なので たまたまなんでしょうね。
ガタガタでも大丈夫なら よかったです。
そんな事例があるんですね。
あと、結婚されてなくても 検査や治療はできますよ。
あ、でもガタガタでも出来るなら 必要ないですね。
ガタガタだと出来ても流産しやすいから注意してね。
婦人科ナースより

No.23 15/07/20 00:16
通行人1 

被害妄想は何が原因なんですか?

No.24 15/07/20 00:32
お礼

>> 22 あら、そうですか。それは大変失礼しました。じゃああなたも 大丈夫ですね。 一年出来なきゃ不妊なので たまたまなんでしょうね。 ガタガタで… すごい言い方ですね、、
婦人科の看護師さんなのですか。
参考になりました。ありがとうございます。

No.25 15/07/20 00:37
お礼

>> 23 被害妄想は何が原因なんですか? わかりません、、
昔から人を信用できない人間で、転校や転職を繰り返しています、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧