注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

学校の持ち物で

回答20 + お礼5 HIT数 2076 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/10 19:27(更新日時)

少々くだらないのですが
小1の子供の学校で使ってる消しゴムが
先生から消しにくいからお母さんに言っておいてと言われたらしいのですが
子供は全然使えるそうです。
お直しの時に子供の消しゴムを先生が使うらしいのですが変えるべきですか?

今あるのはボロボロのか香り付きしかありませんがボロボロであろうが香り付きだろうが使えるのにダメと言われてしまってます。
物を最後まで大事にと教えてきたのに何故でしょうか…。

香り付き禁止のくせに先生は香り付き消しゴムらしいです。

別に消しゴムくらい買えばいいのでしょうが子供には大事に使ってと教えていたのになんだかもったいないです。

皆さんなら変えますか?




タグ

No.2254052 15/09/08 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/09/08 20:46
お礼

やはりかえますよね。

私は先生が消しゴムあるのに子供のを使って消すのが納得はできません。
自分で消させてほしいし、先生も自分のを使ってほしいですよね。


キャラクターって喧嘩になるそうですね。


No.10 15/09/09 13:10
お礼

皆様ありがとうございます。

そこまできにすることじゃないので
かえて家で使うのは考えてました。
でももう小さいのが何個かあるのでできれば使ってほしかったですね。

うちの学校ではキャラクターは喧嘩になるからだめだそうです。

No.12 15/09/09 22:39
お礼

>> 11 まあ、なるべくならですよね。
でも小さなボロボロな消しゴムは貯まる一方です。

うちはキャラクター以外指定がなかったはずなのに言われたので。
別にケチと思われるのは私も子供も気にしてません。
消せるならボロボロになっても使ってるほうがよっぽどいいです。
小さくて使いにくかろうが一生懸命消すことも大事だとは思います。
楽をしすぎもなぁとも思うんですよね。

とはいえ小さくなれば大きなものも足して
少し消すなら小さなものでたくさん消すなら大きなものでと使い分けてますが。

最近は甘いのかなぁ。



No.17 15/09/10 07:46
お礼

皆さん、ありがとうございました。

些細なことで言われてるのはこちらです。


子供が使いやすくわたしも不便はなく消せましたし。
なんの問題も感じない消しゴムです。
教師が使うためにかえるのはおかしな話です。

しかも次買う時ではなくかえてきてと言われました。

うちの子にはうちの子なりに使いやすい大きさがあるんですよね。
大きければいいとかではないみたいです。

一度さらっと聞いてみます。

No.23 15/09/10 14:16
お礼

こんなことで電話したり連絡帳に書いたらモンペだと言われるかと思い聞いてみました。
すごく小さなことなのに納得がいかなかったので文句みたくなり申し訳ないです。

別件で電話があったので、
消しゴムってまだ使えますか?と聞いてみたところ何かありましたか?と聞かれたので
消しゴムをかえるように言われたみたいなんですがと答えたら
担任はかえるようには言っておらず見回りの先生が使って消したようです。
担任も使っているし本人も先生も問題ないので変える必要はありませんだそうでした。

一応かえようかなとは思います。

余談ですがこれは言うつもりもありませんが私は可能なら自分が間違えたなら大きな消しやすい消しゴムでも苦労して消すべきだと思います。
先生が消したら楽して間違えないように気をつけなくなるし嫌なら丁寧に書くようになると思います…
家でも消してーと甘えてきます。

時間が限られてるのでそういうわけにはいかないので仕方ないことですね。

ただわたしの考えでした…。

皆様ありがとうございました!

一括になったりバラバラのお礼ですいません。
これにて失礼します。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧