注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

妊娠後期の悩み!お話聞かせてください

回答4 + お礼2 HIT数 2898 あ+ あ-

moko( 24 ♀ pUYOCd )
15/11/02 02:15(更新日時)

妊娠29週6日の妊婦です!

最近甘いものが無性に食べたくなって困ってます…
今回2人目で前回は初期の悪阻が酷くて53キロから46キロに落ちましたが出産の頃には58キロに…やはり甘いものばかり食べてました
ですが前回は肉ばっかり食べたくて油ギトギトの肉中心の食生活でした。

今回は初期から現在も悪阻が続いていて53キロから47キロに落ちて現在51キロ
野菜やフルーツばかり好んでましたが最近はアンドーナツなどチョコパン系の甘いものも食べたくなってしまいました
ですが吐き悪阻が結構きついです

実は以前は45キロで瘦せ型だったのが荒れた生活をしたせいで53キロまで太ってすぐ前回の妊娠だったので結構体重に敏感になってます


同じような体験なさってる方いますか!?
最近足開いたり上げたりすると股間がズキーンと痛んだり、なんだか悩みが絶えません

色々お話したり聞いたりしたいです!

ちなみに産後はすぐ職場復帰のためミルクです

タグ

No.2270411 15/10/31 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/31 04:00
経験者さん1 

今起きてらっしゃるという事は、寝れないんでしょうか。大丈夫ですか?
甘い物食べたくなりますね。でも主さんは気持ち悪くなるのであれば、ココアとか甘いヨーグルトなど甘いけど軽い系のものだと安心だし、体重も増えません。我慢し過ぎもかえってよくないですしね。早く楽になりたいですね(;_;)

No.2 15/10/31 04:11
通行人2 

後期になると寝れなかったりあらゆるところが痛み出して大変ですよね(+_+)
私は悪阻で5㎏痩せ出産時は10㎏ほど太りました。
体重が気になるけど、甘いもの食べたくてしょうがなかったです。
今回はそんなに体重も増えてないようですし、体重はあまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
ストレスもよくないですし。
夜中とかに食べないようにして量も調整すれば急激には増えないと思います。
私も食べ悪阻でしたが、氷食べたりガム食べたりしてました(^_^;)
赤ちゃんのために頑張ってくださいね☆

No.3 15/10/31 04:21
お礼

>> 1 今起きてらっしゃるという事は、寝れないんでしょうか。大丈夫ですか? 甘い物食べたくなりますね。でも主さんは気持ち悪くなるのであれば、ココア… レスありがとうございます!
そうなんです!夜眠れません…
なんか夜になると張りが多くて気になります…

乳製品がダメになってしまってヨーグルトやチーズ、ミルクココア、ミルクティー飲むと胃液が(泣)

悪阻に重なって後期の胃もたれのダブルパンチ、早く楽になりたいものですね(笑)

No.4 15/10/31 04:27
お礼

>> 2 後期になると寝れなかったりあらゆるところが痛み出して大変ですよね(+_+) 私は悪阻で5㎏痩せ出産時は10㎏ほど太りました。 体重が気に… レスありがとうございます!

妊娠って1人の人間をお腹で育んで、
世に出すという神秘的で大変な大仕事をしてるのに悪阻とか体重増加とか妊娠線とかあちこちの痛みとか我慢とか
終いには陣痛とあの出産の時の痛み…
なんだかすごいですよね (笑)

やはり出産前に体重ふおてしまうみたいですよね!私もこれから太ってしまうのでしょうか…

食べ悪阻吐き悪阻なんで出産までがんばります!

No.5 15/10/31 07:36
専業主婦さん5 ( ♀ )

私は30週6日の妊婦です。

甘いもの食べたいのとても共感します!
主さんは妊婦糖尿にはなってませんか?

私は痛みとかないです。
でも変な時間に起きて寝れなくなったりはしています。

私も上に子供がいるのと今上の子が病気をしているので、ここ6日看病と感染しないようにしておりヘトヘトです。

後期の悪阻で一時期食べれなくなり、痩せてしまったりと。
主さんより体型は小さく体重も少ない分初期は30kg台に。
辛過ぎて泣いてましたね。

お互いしんどい時期ですが、頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう♪

No.6 15/11/02 02:15
通行人6 ( 20代 ♂ )

うちの嫁さんはマックシェイクにハマり大変だった。暑いから持ち帰るまでに溶けてね、こゆなに溶けたの嫌とか…その後はハチミツにハマり最終的にはケンタッキーにハマりそれこそ見せないから困った記憶しかないです。
ちなみに菓子パンより板チョコ1日1枚を割って少しずつ味わうとかあんこならぜんざいとか、少しでも満足を追求したらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧