注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ショッピングモールで

回答21 + お礼15 HIT数 5166 あ+ あ-

悩める人
15/11/29 02:27(更新日時)

ショッピングモールで看護師らしき人がナース服みたいな服を着たまま買い物してました。

お昼休憩が長くて買い物するのはわかるのですが制服で買い物してるのが不快です。

汚なさそうだし不衛生な気がします。
制服が触れた洋服とか大丈夫なのでしょうか?

見たのはオバさんばかりです。
若い人はいなかったです。
オバさんはやはり気にしないのでしょうか?
それとも私が気にし過ぎでしょうか?

No.2278025 15/11/26 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/11/26 01:23
お礼

>> 1 気にしすぎ さすがに制服の上1枚着てるでしょう? 病院の中が不衛生だよ 菌がどんだけ浮いてることか ありがとうございます。

確かにそれもそうですね。

気にしないようにします。

No.6 15/11/26 01:41
お礼

>> 2 ならその病院行かなきゃいいだろ。 病院の衛生上ヤバいなら最初から禁止されてる。 普通のクリニックくらいなら、大して問題ない。 銀行… ありがとうございます。

私は買い物してただけです。

問題はないのですね。
着替えずに買い物するとは思わなかったです。

No.9 15/11/26 01:48
お礼

>> 3 ナース服を着ていても看護師とは限らない。 私は看護師ではないけどナース服です。 昼食を食べに出ます。いちいち着替えたりしません。 ありがとうございます。

看護師かどうかはお客にはわからないです。

確かに食べるためだけにいちいち着替えるのは面倒そうですけどね。

No.10 15/11/26 01:55
お礼

>> 5 主が気にしすぎ ナース服に触れて大丈夫か? そんな事言ってる人はショッピングモールなんていけないはず ショッピングモールなんて… ありがとうございます。

見かけるまでナース服で買い物するものだと思ってなかったのでビックリしました。

気にし過ぎかもしれませんが見ていて気持ちの良いものではなかったです。
もう少しお客さんのこと考えてもいいんじゃないかと思いました。

No.15 15/11/26 18:21
お礼

>> 7 歯科衛生士さんのナース服で そのまま買い物って人たまに見掛けますよ。 さすがに看護師さんはいないんじゃ? ありがとうございます。

看護師でも気にしない人はそのまま買い物してそうですよね。
見た目では看護師か判断できないですね。

No.20 15/11/27 01:21
お礼

>> 8 ナースではありませんが病院勤務です。 昼休みの私用やお昼を食べに、一歩でも病院の外に出るときは必ず着替えて出ます。 新人で入ったときから… 遅くなりましたがありがとうございます。

私は外へ出る時は着替えるものだと思っていたのでビックリしてしまいました。
会ったら不快になりますが、そこまで問題ではないみたいなのであまり気にしないようにします。
そうしないと好きなショッピングが楽しくなくなりそうなので…

8さんが勤務してる病院のように不快な思いをさせないようにと考えてくれるのは凄く嬉しいですね。

No.21 15/11/27 01:26
お礼

>> 11 ピンサロ(風俗)で白のナース服着て仕事してましたが、時間が空いた時に買い物してました。 熟女もいましたよ。 医療関係とは限らないと思います。… 遅くなりましたがありがとうございます。

そうなんですよね、医療関係かわからないから看護師?まさかなぁと思いながら見てしまいます。

No.23 15/11/27 01:56
お礼

>> 12 気になるならショッピングモールのご意見箱に意見書いてみれば? 私は総合病院の受付をいくつかの病院でしていましたが、きちんとした病院は事… 遅くなりましたがありがとうございます。

私も電話してみようかとも思いましたが、私一人が言ったところでどうにもならないんだろうなぁと思いやめました。

皆気にせず買い物してるので私が気にし過ぎなのかもしれません。

でもきちんとした病院ではそのまま買い物しないみたいなのでショッピングモール内のクリニックもそうしてくれるといいんですけどね。

No.24 15/11/27 01:59
お礼

>> 13 まともな病院は許さないよ。 意識が低いんだろうね。 遅くなりましたがありがとうございます。

買い物する時間があるなら着替えれるはずなのに着替えないのはそういうことなんですね。

No.27 15/11/27 11:55
お礼

>> 14 主さんの感覚間違ってないと思う。 私も少し病院で仕事したことありますが、外出は着替える事になっていました。 意識の低い職場なんだと思う… 遅くなりましたがありがとうございます。

私の感覚間違ってないみたいでよかったです。

もしまた見かけたらクレーム言うのを考えてみます。

No.28 15/11/27 11:56
お礼

>> 16 ショッピングモールの中に入ってる医療施設にいる方なんじゃないですかね 遅くなりましたがありがとうございます。

はい、それが不快に感じました。

No.31 15/11/27 17:54
お礼

>> 17 歯科助手とかじゃないの? 遅くなりましたがありがとうございます。

私が見たのは歯科助手ではなさそうでした。

No.32 15/11/27 17:56
お礼

>> 18 歯科助手さんですね いつも昼休憩昼飯買い出しで制服のまま外に出てますよ 病院看護師さんは制服のまま外に出る事は無いです ありえませんね 遅くなりましたがありがとうございます。

私が見たのは歯科助手ではなさそうでした。

看護師ではないならいいのですが看護師の可能性もあるので制服姿が不快に感じました。

No.35 15/11/29 02:13
お礼

>> 19 主さんの考えは正しいですよ。 ちゃんとした病院では禁止されてますし不衛生ですしね。 でも私の働いている病院の看護士は休憩中に近くのスー… 遅くなりましたがありがとうございます。

ショッピングモールでそのまま買い物されるのも嫌ですが、スーパーも嫌ですね。
目の前で食べ物買われたら買う気なくなりそうです。

No.36 15/11/29 02:27
お礼

>> 22 昔私は歯科助手のバイトしていた時に近くのスーパーにお昼買いに行ったり、先生に頼まれて、ポスターのコピーしに行ったり、出掛けてました。 昔の… 遅くなりましたがありがとうございます。

あまり制服のまま外出する人っていないから目立ちそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧