注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不倫相手が妊娠→出産 慰謝料

回答6 + お礼1 HIT数 4228 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
15/11/29 13:28(更新日時)

誰にも言えない悩みです。

3年前に旦那が不倫し、不倫相手が妊娠→出産しました。
旦那と不倫相手とは妊娠中に関係を絶ちました。

現在月々2万の養育費を支払っています。

馬鹿かもしれませんが、可愛い子供たちに片親でみじめな想いをさせたくなくて、やり直すと旦那と誓いました。

そして互いに代理人を通じ、私から女に慰謝料の請求をしている最中です。
120万で和解になりそうです。
私がオッケーしなければ訴訟になります。

お金のことだけ考えたら、和解が有利ですが、
たった120万で和解?と疑問です。
訴訟したら、手元には30万くらいしか残らないか下手したら0。

どうしようか悩みます。
明後日までには弁護士に返事しなければなりません。

タグ

No.2279001 15/11/29 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/29 09:34
悩める人1 

主さんが気の済む様になさるのが良いと私は思います。
万一結果的に片親となったとしても、いびつな夫婦関係の下で暮らすよりは、家族にとってその方がいいかも知れないですし…

No.2 15/11/29 10:08
通行人2 

ここは旦那さんにも責任はあるし、主さんの気持ちも理解出来ますが手を打ったほうがよいのではないでしょうか?不倫相手と旦那さんの間で子供と会う会わない、認知するしないなどの確約などは取ってるんでしょうか?

No.3 15/11/29 10:16
通行人3 ( ♀ )

疑問なんですが、慰謝料を
120万とっても、月々2万の
養育費を払っていたら5年で
120万ですよね?

それが家計から出るなら
成人するまで払って、更に
進学とか何かの折に又お金を
渡す必要が有ったら結局は
マイナスになりますよね?

主様損しません?!?(・_・;?

離婚して相手と旦那様の双方
から慰謝料をとって、主様が
養育費を貰った方がいいような?

離婚なら相手から120万より
もっと取れますし、旦那様からも
取れますし…

長い目でみたらどっちが
いいのかなぁ…

No.4 15/11/29 10:56
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

旦那さんとやり直すと決めたのならば、120万を受け取り(離婚をしない場合、裁判になってもそれ以上の金額は厳しいです)不倫女とは縁をきることです。
とはいっても、不倫女に旦那さんの子どもがいる限り養育費だけではなく、今後もなにかと旦那さんは相手と関わることになるでしょうが
相手と旦那さんとの間には養育費以外の決めごとは何かあるのでしょうか?
認知や子供との面会などはどうなっていますか?

和解の際は、お金のことだけでなく、こんなことまで?と思うようなことまで主さんの要求を通して書面を作成しなくちゃダメですよ。
相手に子供がいることは、相続や養育費の増額請求など、将来的にはトラブルの元になりかねませんので。
主さんが耐えられなくなれば、離婚はいつでも出来ますので、今は夫婦修復を選んだのならばそれにむかって頑張ってください

No.5 15/11/29 10:57
お姉さん5 

離婚しないなら慰謝料はそんなものですよ

No.6 15/11/29 11:16
悩める人6 ( ♀ )

金額的には それくらいでは?
それよりも、子供の事で 弁護士さんに相談して 相手女の子供に有利になるような事だけは避けないと。

金額は、そんなものでも 相手女には 社会的制裁が 下ってます。

既婚者と不倫して妊娠 出産…
主さんのご亭主と相手女は、一生 不倫して慰謝料請求され 払った、不倫してできた子に養育費払う。

これが、制裁です。

No.7 15/11/29 13:28
お礼

ありがとうございました。
1さん、2さん、3さんがおっしゃるような事をよく考えた上で、離婚せずにやり直す道を選びました。
養育費の件も双方代理人を立てて行いました。
認知は、拒み続けると女に慰謝料請求される可能性もあるので、求められてすぐ認知しました。強制認知もありますし、早めにしといて良かったと思うくらいです。

どんな子供でも生まれたら法律が守ってくれます。
養育費の権利は慰謝料なんかより強く悔しいけど仕方ないです。

慰謝料の相場はそんなものという事がわかり安心しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧