関連する話題
犯罪はする側が100%悪いですよね? 例えば性被害なら「男性についていったのが悪い」 窃盗被害なら「そんなお金を持ち歩いてたのが悪い」「肌身離さず持たず
日蓮と神  仏教の方は鳥居をくぐらなかったり、神より日蓮が上と言う考えを持っている人が多くいると思います。 私は中立なので、敬称を省かせていただきます。
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

旅館やホテルの備品

回答8 + お礼1 HIT数 8304 あ+ あ-

通行人
15/12/08 18:58(更新日時)

旅館やホテルなどの備品(とくにフェイスタオル)って持ち帰ってもいいものでしょうか?個人的には旅館を利用することはなくて旅館のシステムは知らないのですが、ホテルは何度か利用したことがあって、使いきりの個包装になっているアメニティグッズなら遠慮なく持って帰りますし、ご自由にお持ち帰りくださいと書かれてある袋に入ってあるものなら持って帰るのですが、フェイスやバスタオルを持って帰った経験は一度もありません。タオルも持って帰っていいものとかあるのでしょうか?よくホテル名入りのフェイスタオルを所持している人を見かけますが、旅館だと記念に持って帰れるようになっているのでしょうか?

No.2281762 15/12/08 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/12/08 17:06
お礼

皆さんありがとうございます。

実は見かけないタオルがあって家族が持って帰ってきたタオルが旅館名の入ったタオルでした。本人が使ったのか、誰かからもらったものなのかは分からないのですが、勝手に持って帰っていいものなのかが気になりました。宣伝持ち帰り用のタオルなら社名以外に電話番号なども書かれていそうにも思うのですが、ホテル名だけしか入ってないので検索するとホテルではなくて旅館だとわかったのですが、とにかく家族が帰ってきたときに聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました