関連する話題
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22
私が言うダジャレは違うと言われました。 メロンがメロン。マグロがマグロ。ネコがネコ。みたいな感じなんですけど何が違いますか?同じことを2回言うのがダジャレでは

高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18…

回答11 + お礼14 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 22:09(更新日時)

高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒


自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。


年齢としてはお局にさしかかっているのかな。




一緒のペアで仕事を事務から給湯室から、すべてを小さい会社だからしています。


自分が 初期はやさしくしたのだけども、

相手から、学歴があんなにあって資格があるけど
実務ではワードえくせるやテンキー電卓そろばんとか
もやれていず仕事中スマホをだしてます。

態度もとっても悪く相手はADHDです。

合理的配慮もありません。



でも、一緒にはたらくにあたり、

あの娘から、


見返りがないことがさびしいのかもしれません

給湯室にて注意をしたりとか 最初はとくに大きな問題じゃないものは

後輩には注意してません。

ですが私はA型 後輩はB型で、

まったく水と油で 後輩にADHDが有ります。

仕事をして注意をしてからというもの、ばかである後輩には何も言えなくなりました・・・

助けて下さい。

24/03/17 12:59 追記
昭和 平成(ロッカー 庭 ベンチなど他で注意 友達の家に呼んで注意 電話で注意)
のようなこともイマドキ令和のその場で言う ADHDの子に(それはいつもか
怒った社員さんがADHDに仕事ぶりで言う指摘など できる子がそうじゃない子などに)

自分きつい性格だからついかげきになったんです。

24/03/17 13:09 追記

そしてAD後輩

回数 相当重ねてます。

かなり過去から。

まわりにも相談をして心療内科の投薬して
中には精神科まであるほど。肌の病など それ以外の
病院に通っていたりとか市販薬もってきたりしてする現場です

朝礼や張り紙などで言われており

企業は規模はちいさいが、デスクの 自分と後輩さんの場所だけが 戦場

と  パワハラ。  

タグ

No.4007224 24/03/17 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 24-03-18 06:23
匿名さん21 ( )

削除投票

スレ主が最低クソ野郎ってことだけは伝わった。

No.4 24-03-17 11:10
匿名さん4 ( )

削除投票

今どき、大卒でExcel、word、使えない人、います???

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 10:53
匿名さん1 

給湯室で注意とか、昭和ですか?
仕事の注意やアドバイスをオフィスないのはなぜ?
周りの人に聞かれると主さんが不都合だからですよね?

  • << 12 後、、、オフィス内でモニタ画面エクセルやアクセスみたいなことを出しながら ノートは表や書類を見せながら 軽い学習障害であたまのキャパシティーの小さい感じのその新人さんに、 かるいハラスメントもしちゃって・・・(泣) 昔のロッカーや庭や外 給湯室内の指摘以外、 皆のいる前でのADHDの仕事ぶりのせいで言っちゃった。
  • << 14 給湯室の中で注意をしたり台所仕事などの作業中に切れちゃうってこと お局さんとかがってのは今も昔もあるとおもうのですが・・・・・ どこでだってADのある人の失敗 回数もくりかえしている者にはそうなって 職場は戦場となりますが。どこだってあるはなしでしょう。派遣勤務の集団勤務の事務とか、 小中学生の職場見学 現場学習などではないのですから 子どもじゃない 大人の実社会でなってしまっている 社会は難しいってことだろうね。

No.2 24/03/17 10:58
大学生さん2 ( 10代 ♂ )

まず血液型は全く関係無いから忘れましょう。

スマホは電卓の代りに使えます。電卓アプリがあります。
そろばん?今時仕事でそろばん?w

ADHDは本人がそう言ったんですか?
主さんの「診断」じゃありませんよね?

  • << 8 れすを します 、なんか 本人はエクセルの仕事がとくににがてみたいです。 まあ、皆 嫌ですよね・・・ 共感をしてはいる。個人では。 そして 学歴はあっても学習障害のようであり、発達性協調運動障害があるのは 見た目でもうとっても不器用でわかり、 暗算 ファイリング コミュニケーション能力 すべてが あんまり できないとおもってみています。 でも、暗算 自分でノートに筆算 正の字 パソコンの エクセルでするんじゃなくて、 そろばんならばいいとしてます。 電卓もそんなにすきでもないといって機械にうといのです。 エクセルが嫌な人ってのは知って自分もなのですが細かいしわけがわからないし コンピューターだから苦手 上級取れる者なんて稀でしょうか・・・ 主は自分がASDっぽい面があります 心療内科の受診だってしています。 日頃から。ごく昔から。 スマホだって新人の本人が仕事時 休止時にも 依存として、いじるのです。 精神科の依存症のこと 発達障害系 そして 心療内科まで通院をされてはいます。 会社の産業医だってくししました。 とうの本人が いつも、 エクセルがこまかくて仕事が嫌ってなきます エクセルの苦手な人はよくいました。 それはもう気持ち分かるのだけど、根っから やる気がないような感じのADHDで顔立ちもADHDのような色のしろい顔をしています。 断言なんてできないし口にしないのだけども ・・・。
  • << 11 利用: そろばん エクセル 正の字 筆算 メモ アクセス サップとかブリオとか昔の勘定奉行のようなもの などなど 電卓だってあるけども そうやって計算業務を進行をさせています。
  • << 17 最初は、自己診断 ググった ネットなどで調べてぴったりでひとからの怒られ方なども似てはいてそうだと確信されたそうです。

No.3 24/03/17 11:08
大学生さん2 ( 10代 ♂ )

>ばかである後輩には何も言えなくなりました・・・

早稲田OBが高卒に馬鹿と言われる筋合いはありません👊

No.4 24/03/17 11:10
匿名さん4 

今どき、大卒でExcel、word、使えない人、います???

  • << 9 います。エクセルがとくに嫌 それは全面的にむずかしいのでカットしたい。 Wordはなんだろう 昔でいうワープロ機能だなあと思います。
  • << 15 いる。見ましたから。

No.5 24/03/17 11:17
匿名さん1 

ミクルにも同じ投稿ありました。
しかもミクルに2個。

主さんは50代男性らしいですね。

No.6 24/03/17 11:24
匿名さん4 

50代という世代の男性が、給湯室の掃除までこなすってある意味先進的で男女平等の職場ですね。
ちょっと斬新で好ましい。

No.7 24/03/17 11:30
匿名さん7 

こういうの、高卒のイメージ悪くなるだけだよ

  • << 10 れすします でもね 高卒だって十分低学歴ってことはないとおもいますね 進学校の高校であればなおさらだろう よくいる高卒の発達障害系の子 派遣の子 バイトの子などなど いろいろとみたことがありましたよ。
  • << 16 イメージがほんとうに自分がわるいなあと思ったのは 専門卒 短大卒 だろうか。 大学はまあ普通でしょう。 大学院もあまり プライドが高いんじゃないかなって思っていました。 高卒中卒はありきたりだと・・・。

No.8 24/03/17 12:53
お礼

>> 2 まず血液型は全く関係無いから忘れましょう。 スマホは電卓の代りに使えます。電卓アプリがあります。 そろばん?今時仕事でそろばん?w … れすを


します 、なんか 本人はエクセルの仕事がとくににがてみたいです。

まあ、皆 嫌ですよね・・・ 共感をしてはいる。個人では。


そして 学歴はあっても学習障害のようであり、発達性協調運動障害があるのは

見た目でもうとっても不器用でわかり、


暗算 ファイリング コミュニケーション能力

すべてが あんまり できないとおもってみています。



でも、暗算 自分でノートに筆算 正の字 パソコンの エクセルでするんじゃなくて、




そろばんならばいいとしてます。

電卓もそんなにすきでもないといって機械にうといのです。

エクセルが嫌な人ってのは知って自分もなのですが細かいしわけがわからないし
コンピューターだから苦手 上級取れる者なんて稀でしょうか・・・

主は自分がASDっぽい面があります 心療内科の受診だってしています。
日頃から。ごく昔から。

スマホだって新人の本人が仕事時 休止時にも 依存として、いじるのです。

精神科の依存症のこと 発達障害系 そして 心療内科まで通院をされてはいます。


会社の産業医だってくししました。

とうの本人が いつも、

エクセルがこまかくて仕事が嫌ってなきます エクセルの苦手な人はよくいました。

それはもう気持ち分かるのだけど、根っから やる気がないような感じのADHDで顔立ちもADHDのような色のしろい顔をしています。

断言なんてできないし口にしないのだけども ・・・。

No.9 24/03/17 12:54
お礼

>> 4 今どき、大卒でExcel、word、使えない人、います??? います。エクセルがとくに嫌 それは全面的にむずかしいのでカットしたい。

Wordはなんだろう 昔でいうワープロ機能だなあと思います。

No.10 24/03/17 12:55
お礼

>> 7 こういうの、高卒のイメージ悪くなるだけだよ れすします でもね 高卒だって十分低学歴ってことはないとおもいますね


進学校の高校であればなおさらだろう


よくいる高卒の発達障害系の子 派遣の子 バイトの子などなど いろいろとみたことがありましたよ。

No.11 24/03/17 12:56
お礼

>> 2 まず血液型は全く関係無いから忘れましょう。 スマホは電卓の代りに使えます。電卓アプリがあります。 そろばん?今時仕事でそろばん?w … 利用:


そろばん

エクセル

正の字

筆算

メモ

アクセス

サップとかブリオとか昔の勘定奉行のようなもの

などなど 電卓だってあるけども

そうやって計算業務を進行をさせています。

No.12 24/03/17 12:58
お礼

>> 1 給湯室で注意とか、昭和ですか? 仕事の注意やアドバイスをオフィスないのはなぜ? 周りの人に聞かれると主さんが不都合だからですよね? 後、、、オフィス内でモニタ画面エクセルやアクセスみたいなことを出しながら

ノートは表や書類を見せながら

軽い学習障害であたまのキャパシティーの小さい感じのその新人さんに、

かるいハラスメントもしちゃって・・・(泣)

昔のロッカーや庭や外 給湯室内の指摘以外、

皆のいる前でのADHDの仕事ぶりのせいで言っちゃった。

No.13 24/03/17 13:29
お礼

>> 6 50代という世代の男性が、給湯室の掃除までこなすってある意味先進的で男女平等の職場ですね。 ちょっと斬新で好ましい。 田舎のブラック企業 旅館アルバイト
ホテル 学校事務というものにまでいまだに残ってます。

自分の親世代がしているような(80代)仕事がまだ健在です。

それでもPCはあってて面白い。

No.14 24/03/17 14:06
お礼

>> 1 給湯室で注意とか、昭和ですか? 仕事の注意やアドバイスをオフィスないのはなぜ? 周りの人に聞かれると主さんが不都合だからですよね? 給湯室の中で注意をしたり台所仕事などの作業中に切れちゃうってこと お局さんとかがってのは今も昔もあるとおもうのですが・・・・・

どこでだってADのある人の失敗 回数もくりかえしている者にはそうなって

職場は戦場となりますが。どこだってあるはなしでしょう。派遣勤務の集団勤務の事務とか、
小中学生の職場見学 現場学習などではないのですから

子どもじゃない 大人の実社会でなってしまっている 社会は難しいってことだろうね。

No.15 24/03/17 14:16
お礼

>> 4 今どき、大卒でExcel、word、使えない人、います??? いる。見ましたから。

No.16 24/03/17 14:17
お礼

>> 7 こういうの、高卒のイメージ悪くなるだけだよ イメージがほんとうに自分がわるいなあと思ったのは


専門卒 短大卒 だろうか。

大学はまあ普通でしょう。

大学院もあまり プライドが高いんじゃないかなって思っていました。


高卒中卒はありきたりだと・・・。

No.17 24/03/17 14:38
お礼

>> 2 まず血液型は全く関係無いから忘れましょう。 スマホは電卓の代りに使えます。電卓アプリがあります。 そろばん?今時仕事でそろばん?w … 最初は、自己診断 ググった ネットなどで調べてぴったりでひとからの怒られ方なども似てはいてそうだと確信されたそうです。

No.18 24/03/17 14:41
お礼

>> 3 >ばかである後輩には何も言えなくなりました・・・ 早稲田OBが高卒に馬鹿と言われる筋合いはありません👊 すごいですね  高卒であるだけでもかなりの学歴だなあと感じちゃうのは もはや 自分だけですかね。


頭いいですね 2番様。

No.19 24/03/17 22:43
匿名さん19 

後輩をバカにするのはいいけど、主さんも50歳にもなって、こんなにまとまりがなく読みにくい文章を書いてるようじゃ、仕事ぶりが見当つくよ。
ザ・高卒!って感じ。

No.20 24/03/18 05:00
匿名さん20 

血液型が何か関係あるのか? 科学的根拠は全くないブラッドハラスメントだよ

No.21 24/03/18 06:23
匿名さん21 

スレ主が最低クソ野郎ってことだけは伝わった。

  • << 25 2.あのね。誰だってくそうなところはあるでしょう。 性格不一致とか 社会ってものは不条理 でも 会社の新入社員さんの発達障害系とかって言うことはどうなるのでしょう。 くそやそうやいじめっこじゃないであっても、それはちょっとね、、、、。 大学でも高校でも義務教育/保育園や保育所 幼稚園 兄弟家族という社会であれば、 2名以上 人間などがいれば 必然的に 競争に。

No.22 24/03/19 13:21
お礼

>> 21 ちがいます ADがある新人さんのたびかさなるミスや指摘や叱ることです。

新人さん 18から22.3歳。

上司(叱る)  4~50代。

No.23 24/03/19 15:30
匿名さん23 

どこの大学でも、トップもいればビリもいるからね。

有名大学なんて言ってもピリは使いモノになりませんよ。

まさにピンキリってやつですね。

No.24 24/03/19 22:08
お礼

>> 23 でも 会社の新入社員さんの発達障害系とかって言うことはどうなるのでしょう。

くそやそうやいじめっこじゃないであっても、それはちょっとね、、、、。

大学でも高校でも義務教育/保育園や保育所 幼稚園 兄弟家族という社会であれば、

2名以上 人間などがいれば 必然的に 競争に。

No.25 24/03/19 22:09
お礼

>> 21 スレ主が最低クソ野郎ってことだけは伝わった。 2.あのね。誰だってくそうなところはあるでしょう。


性格不一致とか 社会ってものは不条理

でも 会社の新入社員さんの発達障害系とかって言うことはどうなるのでしょう。

くそやそうやいじめっこじゃないであっても、それはちょっとね、、、、。

大学でも高校でも義務教育/保育園や保育所 幼稚園 兄弟家族という社会であれば、

2名以上 人間などがいれば 必然的に 競争に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧