注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

流産なのに病院何度も行くは苦痛。

回答7 + お礼0 HIT数 2652 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
15/12/29 16:23(更新日時)

流産か子宮外妊娠か。

今月の23日に大量の出血と痛みがあり夜間救急の病院へ向かいました。
妊娠6週で胎嚢が確認できたのですが切迫流産と診断され安静にしてました。
24日の午前中血の塊が出たので救急ではない普通の病院へ行くと胎嚢はなくなってるけど
子宮外妊娠の可能性もあるし、
妊娠反応がきえてるかの確認したいので29日にまた来てくださいと言われたので今日行きました。
すると、今日もまだ妊娠反応があり、採血して終わりました。
また年明け7日に妊娠反応が消えてないか確認だそうです。

私は妊娠反応があるのはまだ間が一週間も空いてないからだと思うのですが
子宮外妊娠の可能性って本当にあるのでしょうか?
塊も出て確認してますし、体が楽になり痛みもなく出血も減っています。

子宮内に残っているものもないと言われたのですが皆様なら行きますか?



タグ

No.2288037 15/12/29 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/29 10:57
働く主婦さん1 

私は医者じゃないのでわかりませんが、医者がその可能性もあるというのならあるのでは?来いと言われてるなら行きます。何度も何度も検査したりそのたびに辛い現実を突きつけられる辛い気持ちも理解できるけど。

No.2 15/12/29 11:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

7日に反応消えてれば終わりだろうから、行く。

ちゃんと受診せずに何かあって、次の妊娠に差し障ると嫌だから。

No.3 15/12/29 11:36
通行人3 

二度と妊娠出来ない体になっても良いなら行かなくて良いよ
決めるのは主だから

No.4 15/12/29 12:26
通行人4 ( ♀ )

受精卵が子宮外にある可能性があるから 慎重に経過を診るんだよね。
万が一子宮外にあった場合は命落としますから いきます。

No.5 15/12/29 14:50
お師匠さん5 

ちゃんといきましょう病院は。辛いのもわかりますが、その結果次第で今後の妊娠にも関わってきます。そう考えると行かないってのは良くないでしょう。

No.6 15/12/29 15:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

可能性は低いのですが双子の場合で1人は流産でもう1人が子宮外妊娠とかもありえるからだと思います。

私はそう言われましたよ

No.7 15/12/29 16:23
経験者さん7 

私も最近6週で流産しました。
私はトイレで赤ちゃんが出てきたので、それを袋に入れて病院に持って行きました。
お医者さんは”コアグラ様が出てきた”とカルテに記入していました。
その後は子宮収縮剤(止血止め)と抗生剤をもらって帰ってきました。
自然に一気に出てきたため子宮内はキレイサッパリなくなっており、手術も入院の必要もありませんでした。
私の赤ちゃんは検査機関に持って行かれ、検査結果は年明けに聞くことになっています。
主さんその出てきた塊はどうしましたか?流しちゃったとしたら残念ですが、持って行けば検査してもらえます。
それが検査結果で赤ちゃんだと分れば、もう完全に流産してしまったということも分かるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧