注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

写真スタジオ

回答23 + お礼5 HIT数 2919 あ+ あ-

専業主婦さん
16/02/04 13:43(更新日時)

いつも御世話になっておりますm(__)m

今日の出来事でなのですが、う~ん…と思った事があるので皆さんのご意見聞きたいと思います。

今日、普段通り食品の買い物にいきました。このモールには子供撮影に人気のスタジオが入っているのですが、息子が写真をとりたい!といいだし、下の子のハーフバースデーも近かったので、予約があいていれば…と思いお伺いした所4時間後の2時が空いていました。そこで、予約を入れました。
1時過ぎにスタジオの前を通るとお客さんはいませんでした。子供達も飽きてきていたので、スタッフに少し時間はやいですが、もし大丈夫なら。とお伺いすると、やはり2時にならないと…と言われました。
諦めて隣にあるキッズスペースで遊んで1時45分に再度お店に向かいました。
今度は通してもらってすぐに衣装選び撮影となったのですが、撮影スタッフ、補助スタッフが変わっていました。そして、撮影中盤に元いたスタッフは中のお仕事をしていました。

私が早めに行った1時すぎから、撮影をしてもらえる時間までお客様はいませんでした。

これって交代の時間があるから予約がなくても撮影を渋っていたのですよね?

撮影時間は30分くらい。
スタッフの、事情があるなら途中で変わってもらっても結構。
予約がないのなら早く撮影してほしかったなぁと思いました。

でも、予約は2時…。
ごもっともですが少しモヤモヤが残ります。

私の我が儘でしょうか?

No.2298718 16/02/02 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/02/02 22:03
お礼

皆さまありがとうございますm(__)m

そうですね!他にもすることがあったのですね!カウンターに座って二人喋っていたので暇なら…と思いました。
新人の指導などしていたかもしれないですね!

後自分の都合で2時の予約にしていません(>_<)本日中なら2時が一番はやい空いている時間です。とのことなので、予約しました。

クレーマー…。
文句を言えばクレーマーですが、何もいわずに愛そうよくしましたよ。

これからも、御世話になりますし個人の写真屋よりもやはり値段も安く、子供の笑顔を引き出すのは上手ですし‼
デザインも子供向けで可愛いですしね‼

今日の事は、私の子供の機嫌が悪くなる前にはやく!という、自分勝手な考えでした。

No.10 16/02/02 23:33
お礼

ありがとうございますm(__)m

めんどくさいですよね~私も思います。

接客業しかしたことがないので、特に?…と思いました。

写真屋にしろ、アパレルにしろ美容室にしろ接客業でも中の仕事は沢山あるのは知っています。
でもどこで働いても全てお客様優先ですよ。何かやむを得ない理由があるなら、今~ですので。と理由を述べるべきですよね?特にカウンターで座って笑顔で会話しているとしたら、その次点でお客様に暇なのかな?と思わせますよね。

接客業した事ある方ならこの気持ち少しは解ると思います‼

これで、店にクレームをしたなら私はおかしな客ですけどね(>_<)

No.15 16/02/03 01:16
お礼

ありがとうございます。

接客業でしたら解る…。
というのは理解できません。
接客業だから、こう思いません?できないのなら、理由を言うのが普通ですよ。
カウンターで3時間前に撮影していたカメラマンと補助スタッフが談笑中でしたから。

私の中では、自分達のお昼休憩にかぶってしまうから、次のカメラマン補助スタッフがくるまでは撮影したくなかったと思います。
気持ちは解ります‼無駄にテンションあげて子供をあやし、撮影…
凄く疲れると思います。

今までしてきた接客業では、私が言ったこと全てするのが当然でした。
例えば美容室で予約前にこられて、無理な情況なら、今スタイリストがみな接客中なので終わり次第すぐに…と説明しますよね?
お昼休憩に行こうとした時に、お客様に接客を頼まれたらしますよね?
休憩は後回しで。

それを、してほしかったのではなく、明かに談笑しているようにしかみえず、誤解だったとしても、今~なので。

と説明しませんか?こちらが、予約前に行っているので、さすがに理由を聞いたらなにも思いません。

なんだかゆるいなぁ~と、思っただけです。

色々な、ご意見ありがとうございました‼

No.20 16/02/03 21:13
お礼

そうですね。
皆さまありがとうございました‼

考えを変えてみます。

No.28 16/02/04 13:43
お礼

皆さま沢山のご意見ありがとうございますm(__)m

やはり、自分勝手だったと思いました。
私が働いていたのは、全て百貨店でたまたまその店舗が厳しかったのか、お客様優先。店頭で談笑などもってのほか。暇なのに…と誤解される行動はとらない!他の仕事はお客様が見えない所でする。無理な場合は途中で中断して接客。
というのが当然でした。
その経験から、暇そうなら今から撮影してほしいなぁ…と思ってしまいました。

実際、私が出来るだけはやめの予約時間がいいことを伝えて予約しましたので、前の方がはやく終わればすぐに撮らせてもらいますねぇ~っと気軽におっしゃって頂いたのもあり、あれ~?と思いました。

その日の思い付きで撮影できただけ有り難い事ですよね‼

それから、主人の了解を…
というのは家庭それぞれかと…。子供達だけの撮影でしたし、私たち夫婦の中では、5万円をこえる買い物は要相談。
と決まっています。

そうですね♪
イライラしていると子供に伝わりますよね。
もう、忘れましたので大丈夫です。
有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧