注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

再婚が決まった女友達

回答88 + お礼10 HIT数 15003 あ+ あ-

通行人
16/02/17 10:43(更新日時)

私、35歳独身の女です。
他の部署にバツイチの女友達(29歳)がいます。
そのバツイチの友人は前の離婚理由が彼女の浮気だったらしく。
私は軽蔑しておりました。そしてもう結婚なんてできないだろうなと思ってました。
しかし、先月お見合いで再婚することが決まったそうで。
びっくりしましたが、すごく美人なのでどうせ相手は外見で選んだのかなぁと。
すごく幸せそうでしたが、まだ結婚相手が見つからない私にとっては不快な気持ちになりました。
なぜ、あの女が幸せをつかみ取ったのかと。
私の方がバツなしで純粋な女だと思うのに。

再婚相手には昔のことも含めてすべて理解した上で再婚が決まったそうです。
確かに、色々と苦労したんだなと思ったりもしましたが。

私のこの心のモヤモヤはどうすればいいのでしょうか。
あの女の幸せを壊すには、なんてくだならないことを考えたり。
再婚相手に彼女のどす黒い過去を事細かく知らせてやりたい。

結婚に焦っている証拠なのか、こんなことばかり考えてしまいます。

タグ

No.2301415 16/02/10 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/10 21:52
おばかさん1 ( ♀ )

うーん……

私も36で独身なんですけど。

私は、ですよ?
『独身である理由を自分が一番知ってる』(癖があるという意味)ので、
今更結婚したいとか思わない…………

面倒臭い気持ちが勝ります。

人間起こりうることが全て同じではないですし。
今日同級生が子供連れててばったり会ったけど、
何も感じなかった自分が怖い😅



主さんには未だ来てないだけですよ、単に。

No.2 16/02/10 22:37
通行人2 

それは単なるその女性への嫉妬でしかないと思うので、自分も結婚して幸せになりたければそうなれるように行動したり努力したりするしかないと思います。

No.3 16/02/10 22:41
おばかさん3 

主最悪。そんな事ばかり考えてると幸せが遠ざかるのが目に見えてるよ。そんな事する権利ないじゃん。やめなよ。

No.4 16/02/10 23:31
働く主婦さん4 

そんなこと考えてしまうのが結婚を遠ざけているのではないでしょうか。いいじゃないですか再婚しようがどうしようが。人は人ですから。

No.5 16/02/11 01:35
お姉さん5 ( ♀ )

主さん、怖い女性ですね。

その感じ方と性格の歪みを直さないと、お付き合いも結婚もどんどん遠ざかりますよ‥‥‥。

No.6 16/02/11 02:09
働く主婦さん6 ( ♀ )

問題は
たぶん、その性格です。

相手が不幸になればいいと思うなんて、「友達」じゃなくて「知り合い」ですから。

自分の感情には正直かも知れないですけど、あなたが純粋な女性とは思えないですね、個人的には。

そういう所って、同性は勿論、異性も見ていますよ。

No.7 16/02/11 06:45
通行人7 

怖い。

男も主のような女には近づかない。

No.8 16/02/11 08:17
通行人8 

「私の方がバツなしで純粋な女だと思うのに」

って考える時点でその再婚した女に負けてる。

No.9 16/02/11 09:17
通行人9 

まぁ主さんの気持ちが理解出来なくもないです。が多分女性特有?の嫉妬心からではないですか?彼女は婚歴のある人で主さんは経験なし、それだけの違いです。でもねバツイチって何故かモテるらしいです。一度失敗してるからか..彼女の浮気が原因で失敗してるらしいですが..
彼女が前回の失敗を学んでたら..の話になるかな?と。

No.10 16/02/11 10:36
サラリーマンさん10 ( 20代 ♂ )

気持ちは分かるような気はします

結局、人生なんてそんなもんなんでしょう

因果応報?的な事なんて無くて、浮気しようが美人・イケメン、スペックの高い人は引く手あまただし、真面目に生きてようが、不細工・低スペック(主さんがそうだという意味ではなく、一般論として)は需要が低い

だから、いい人なんか止めて(人の気持ちなんか考えず)、やったもん勝ちの精神で、自分のやりたいように生きた方がいいのかも知れません

No.11 16/02/11 11:08
通行人11 

仕方がない。美人が得なのは確かだから。
だけどその女は、また浮気してバツ2になるよ。幸せなのは今だけだね。

No.12 16/02/11 17:29
お助け人12 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちわかる。
私の友人も二股かけたり不倫したり、さんざんな生き方をしてきました。
でも普通に結婚して今は幸せに暮らしてます。
別の友人は良い子だけど、親の介護等で結婚もしなくて無職です。
ただ、私は後者の友人とは縁を切りました。
昔は良い子だったけど、だんだん嫉妬みたいのが酷くなってきて…
私は結婚してるんですが、だんだん合わなくなってきましたね。
発言も、後ろ向きのような言葉ばかり。
主はいいよね~とかね。
私自身も晩婚でしたし、結婚は縁だからという気持ちで私は友達は友達と思ってきましたが縁切りしました。
主さんも、もし結婚したいのなら頑張ってみるべきですよ。
妬みだけの40代にならないように気をつけてね。

No.13 16/02/11 17:55
通行人13 

女って面倒ですね。
人は人、自分は自分て考えられないかしら?
私の友人も、私の再婚を期に離れて行きました。
それまでは、友人は子ナシでしたが、きちんと旦那がいて、私はバツ付きの独身。友人の旦那の愚痴を散々聞かされてましたがね。その時は、私よりかはマシだと思って優越感に浸っていたのかさえ今となっては、感じてしまいます。

No.14 16/02/11 21:24
通行人14 

ハッキリ言うけど、主の僻み,妬みだね。顔は関係ない。美人だろうが、不細工だろうが、結婚してる人は、いるでしょ?人の幸せを祝福できない主じゃ一生独身かもね。

No.15 16/02/11 21:26
お礼

レスありがとうございます。
そうですね。少し考えすぎでしょうか。
ただ子供ももうもてないだろうな、とか。色々考えてしまいます。
再婚した女は色んな人を不幸にしたくせに。
私なんて真面目に仕事一筋。頑張ってきましたよ。
料理教室、エステ、ジムにも通って年齢の割には結構綺麗な体ですからね。
再婚した女はちょっと頭が弱い感じで、私よりも偏差値の低い大学卒なのに。

魅力的なのは、私だと思うのに。憎たらしい女です。

No.16 16/02/11 22:55
働く主婦さん16 ( 20代 ♀ )

自分より相手の方が劣っていると決め打ちしている時点でお里が知れますね。

そんなのは第三者が決める事で貴女が決めるべきことではない。
仕事だって同じでしょう?
「私はこんなに頑張っているのに!」と喚く奴ほど大した事をしていない上に出来てもいない、それと一緒ですよ。

そりゃ結婚出来ないわけですわ。

No.17 16/02/12 00:38
通行人17 

主さんは頑張り屋さんで真面目なんですね。
でもそれと魅力的な女性って比例しないと思うんですよ💦
逆に頑張り屋さんなことで周りを見下したりしちゃってませんか?そういう所、男性も見てると思うんです。
顔つきが美人でも内面がジメジメしてたらそれが面にも出ちゃいます。ご縁も遠のいちゃいます。
主さん、せっかくポテンシャル高いんですから、気持ちも、もっと明るくカラッと!
子供だって40歳で健康な子産んでる人たくさんいますから。
焦らず驕らず比較せず、主さんの良いところを見てくれる人をゆっくり探しましょう✨

真面目な主さんからすると、女として軽蔑しちゃう気持ちもわかりますが、再婚が決まった浮気した女の人は、また浮気するかもしれませんよ?
主さんの幸福とはまた別の話ですから、どうしても気に食わないなら、遠くから見て(あーあ。相手の男も浮気するような女に捕まってお気の毒!)くらいに思って、あとは放っとけばいいんですよ(笑

No.18 16/02/12 01:09
通行人18 

なぜその女性を勝手にライバル視?
しかもこんなとこに書き込むくらい執着して。
そういう性格に問題があるのでは?
人の幸せと自分の不幸は全く関係ないよ。
そういう考え方賢くないと思うけどね。

No.19 16/02/12 01:49
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

29歳と35歳を比べても仕方ないですよ
主さんもお見合いしてみたらいかがでしょう
赤ちゃんが欲しいなら急いだ方がいいです
婦人科がブライダルチェックを受けてみるとか
お友達を陥れる妄想をするよりも、主さん自身の為になりそうなことを試してみてください

No.20 16/02/12 04:57
通行人14 

僻み根性凄いね。どんだけ自分磨きしてても、主には魅力ないって事よ。一生言ってな!顔にも出るよ。ある意味マイナス思考。自分を磨くより、性格磨いたら?

No.21 16/02/12 05:45
通行人21 

ちょっと頭の弱い感じの美人に男は夢中になります。かわいげのない主さんよりも。
何人も男をくわえこんでる女が、幸せな結婚してる世の中。魅力的な女にはかないません。
純粋ないい子が独身だったりするのですよ。もう、独身人生楽しみましょ。

No.22 16/02/12 05:53
通行人22 

友人は一度浮気して離婚も経験して改心したんでしょうね。
幸せな再婚ができて何よりです。
まだ若くて子供もうめるし今度はきっと幸せになるでしょう!お祝いしてあげてくださいね!

No.23 16/02/12 07:52
通行人23 ( ♀ )

「魅力的なのは私なのに」

どんな顔立ちか、どんな綺麗なプロポーションか知らんけど、僻み妬みの腹黒いオーラが出まくってるんだろうな。

仕事が出来るなら、女の幸せはさっさと諦めて、キャリアで勝負なさって下さい。

 

No.24 16/02/12 07:53
通行人24 

その友人がどうかは知らないけど、私が男だったら絶対主さんの事好きにならないよ(><)
妬みヒガミが凄すぎるよ。全然魅力的じゃない!
35歳独身でも優しいとか前向きで明るいとかそういう人なら年齢関係なく好きになるけど。

No.25 16/02/12 08:52
通行人25 

29歳のほうが若い。
子供望める。それに、美人なのは大きい。
一度結婚出来たのは、男性に要望がある証拠。35歳おばはんの嫉妬は見苦しい。

No.26 16/02/12 09:11
通行人26 

もし主の妬む女性の年齢のみが主と同年齢、または主より年上だったとしても、
やはり主よりその女性を選ぶんじゃないかなと思った
恋愛だけなら主の言う自分の誇らしさもよいと思うけど、結婚となると主の性格では相当面倒くさそう。
あまりに決めつけが酷すぎて、主みたいなのと結婚したらしたで旦那定義持論もちだされて…
男が悲惨。

No.27 16/02/12 11:40
お姉さん27 

そんなくだらないことを考えてないで、自分磨きしましょうよ。
まだ30代ですよ!若いですよ!
友人は40歳で結婚し、直ぐに赤ちゃん出来ましたよ!正直羨ましい〜〜と伝えました。
主さんはまだ若いし、まだまだ、頑張れますよ!
私は去年にやっと彼ができました、先出の友人の旦那さんの紹介でした。友人の式で羨ましい、いいな〜、本当良かったよ!など年甲斐もなく泣いたりしてました。
そんな私を見て友人も涙涙、それを見てた新郎友人が居たようで、紹介されました。
お互い親が高齢者で、色々考えた末5月に結婚します。
もう42歳だから子供は出来たらいいねーぐらいな考えです。
周りに流されないで自分を見つめ直しましょうよ!
嫌いな女性との付き合いは最低限にしたらいいよ。
今から素敵な女性になりましょう。

No.28 16/02/12 12:22
主婦 ( 30代 ♀ CoIOCd )

だから、そういうのが顔とか態度に出てるんだってば!


私の方が…みたいなタカビーな態度って隠してるようで分かるひとには分かるんだよ!!


だから、結婚できないの!


No.29 16/02/12 12:43
通行人29 

何が自分は純粋だよ。
超ドス黒いくせに。
羨ましさが妬みにまでなったら終わりだよ。

No.30 16/02/12 12:55
通行人30 ( 40代 ♀ )

私も人の成功や幸せに嫉妬深いので、主さんの気持ちはよ~くわかります。私は既婚で子供も二人いますが、仕事のことでは、どうしてあの人が?!という気持ちを抱いてしまいます。
ものの本で読みましたが、人の成功を喜ばないと、自分も成功しないそうです。難しいのはよくわかりますが、友達の成功(結婚)を喜び祝福してください、自分のために。それが出来なくても、ぶち壊してやろうなんて考えると自分が成功(結婚)できません。悪い感情を抱いてしまうなら、その友達から離れましょう。

主さんは自分磨きしてるのに良いご縁がないのは何故ですか?
私の友達もそうです。
彼女は、お見合いなどで知り合う相手に非常に批判的です。自分が頭もスタイルもよく美人なので。

No.31 16/02/12 15:07
通行人31 ( 40代 ♀ )

主さん、ちょっと冷静になってみて下さい。

主さんはマジメで努力家だと思いました。

せっかく備わっている、知識と教養も今は主さんの心は、夜叉状態だから、

台無しになっていませんか❓

「結婚」したからイコール「幸せ」

の保証はありません。結婚に憧れるなら、

お見合いやコンパなど頑張ってみて下さい。

No.32 16/02/12 18:37
通行人32 ( 40代 ♀ )

主さんは純粋だとは言い難い(汗)
主さんは真っ黒で妬みしかない。

でも、人間ってそう言うところもあるから、そう言う妬みがあっても仕方ない思います。
私の友人も1度だけお見合いで遠方に嫁ぎましたが、色んな事情が重なり式だけ挙げましが、1年近く同棲生活おくり結局実家に戻ってきてから、なかなか恋愛相手が見つからず、38で母親経由の知り合いの息子さん紹介してもらい、39で結婚しましたよ。
そんな人も居ます。とても幸せそうです。
主さんも素敵な人見付かるよう自分なりに婚活頑張ってみては?

No.33 16/02/12 21:57
通行人33 

私も36で独身で、仕事ばかりしてきてしまいました。したいように生きてきたのに たまにどうしようもなく他人の幸せと比べて 焦ったり 嫉妬したりします。だから気持ちがわかります。
けど20代に戻れても、また同じ道を歩きそうな気がします。結婚できてはないけど主さんも私も 精一杯でしたよねきっと。他人を羨んだり、妬んだりするとそれはこれまでの自分を否定するみたいで、 そうするとますます自信がなくなって 嫌な面が引き出されてしまう気がします。人は人…なかなか思えない時もあるけど 私はこれで良かったんだって思いたい。だから今手元にある幸せに一緒に目をむけませんか!

No.34 16/02/12 22:40
働く主婦さん34 

結婚て、毎日3度3度、ご飯作って食べさせて、掃除洗濯して、だよ?

No.35 16/02/12 22:53
通行人13 

再です、33さん素敵です。
結婚ばかりが幸せとは限らないし、
私も離婚して不幸だなって感じた時期はあったけど、その時は今の幸せは想像できなかった。また、今この環境だからってこれからいつどうなるかなんて分からない。
人生山あり谷ありで、良い時もあれば悪い時もあります。だから、自分の今の環境を他人と比較しても意味が無いです。
他人と比べるではなく、今の自分の置かれた幸せを、小さな事でも見つけられたら素敵な事だと思います。

No.36 16/02/12 23:07
お礼

レスありがとうございます。
私なりに努力してきたつもりでしたが、男が見る目ないだけだったようにも思います。
英会話教室でも外国人の方からはよくアプローチされたりしましたからね。
日本人の男は少しひ弱な気もします。
日本の男性は頭の弱い女の上に立ちたいだけのような気もしますし。

私は曲がったことは一度もしていません。
その女みたく浮気なんてしてない、正しい生き方をしてきました。

No.37 16/02/12 23:17
おばかさん37 

あなたがとても努力してきたことは、良くわかりました。

では、男性に愛される努力はされましたか?計算高くなく、女性らしさを忘れず、男性をさりげなくたてて、思わず触れたくなるような柔らかい外見。
守りたくなるような弱さもありつつ、たまに見せる母性を感じる強さ。

すべては無理だとしても、学歴や仕事、ジムなど男性と同じように成果をだせるもの以外に、女性を感じさせる愛らしさも大事だと思います。

No.38 16/02/12 23:21
通行人38 

すごい妬み…怖いわ…
人を貶めることより、自分を磨くことに時間と体力と頭を使ってはいかがでしょう。
人は人です。
主さんが怖い不幸オーラ出してたら、男どころか誰も寄り付かなくなりますよ。

No.39 16/02/12 23:21
通行人39 ( 20代 ♀ )

主さん、ゆがんでるね。
純粋?どこが??

「私は真面目に仕事して生きてきました」って、いい印象は与えるかもしれないけど、それが魅力になるかは人間性によるでしょ。

最新の主さんのお礼読ませてもらいましたが、結局言いたいのは「私はわかる人にはわかるいい女なんだ!」ってことですよね。

スレでは嫉妬に狂ったプライドエベレスト女丸出しで、お礼ではついに気に入らない人は蔑むの?
そういう人、浮気してる人と同じくらい軽蔑に値すると世間一般は思いますよ。

No.40 16/02/12 23:38
通行人40 

需要と供給ですよ。
単に、主さんには需要が無かったのです。

日本の男性をひとくくりに貶めた発言をされていますが、その日本人男性からも求められず、かといってアプローチしてきた外国の方と結婚されたわけでもないですよね。
他の方も書いていらっしゃいますが、その高慢な態度が表に出ているのです。

主さんと同じ様なことを言う男の方を、主さんは好きになれますか?

大概の人は、自分がいかに素敵な人間であるかをアピールしてくる人よりも、お付き合いする相手のことを大切にできる人を望んでいます。
見た目より、アビリティより、そういう部分が男女問わず心に響くのではないでしょうか。

だからブスでもデブでもハゲでもチビでも子供が産めなくても、パートナーが居る人というのはそういうことなのです。

No.41 16/02/13 00:03
通行人41 ( 30代 ♀ )

やめなよーそんなこと考えてても何も良いことないよ。バツがあるイコール不純みたいな言い方も失礼だし。私の方が〇〇なのに
とかみっともない、
結婚とか考えるなら尚更内面なんとかした方が良いですよ。

No.42 16/02/13 00:17
通行人42 

不倫女と同じ土俵に立つことはないよ。
主さん、好きな人いないの?アタックしてみたら?

No.43 16/02/13 01:37
通行人14 

主は、傲慢ちき女。貴方男性と交際経験あります?真面目過ぎて、頭固そうで、男性が寄りつかないイメージがしたから。

No.44 16/02/13 01:40
通行人44 

それなら外国人と交際して結婚すればいいのでは?
日本人は若く見られますし、外国人の男性には人気がありますから一石二鳥です。

No.45 16/02/13 07:40
お礼

皆さま、少し落ち着いてください。
私はその女と比べて自分の方がいい女だと思うのです。
だって人を裏切ったことなんて一度もないのですよ。
その女に何があったか知りませんが、多くの人を裏切った女ですから。
そんな女に負けたくなかった。

No.46 16/02/13 08:44
おばかさん37 

どなたかおっしゃってますが、同じ土俵にたった時点で負けですよ。

相手しないで気にしなかったらいいじゃないですか。

比べなければ全然負けてないのに、これでは自分から負けにいっているようなもんですよ。

どうしてその女性と自分を比べてしまうのですか?その女性が裏切りをしたとかあなたには全然関係ないでしょ?
あなたの心の闇は、どこからきてるのですか?

No.47 16/02/13 10:33
通行人47 ( ♀ )

あなたは見た目以外はかなりいい女なんだろう。だからそれに見合う相手がなかなか見つからなかったんだね。
他の人はそこまですごい男でなくてもいいので結婚できるよ。
あなたもレベルを落とせば結婚できるんだろうけど嫌なんでしょ?

No.48 16/02/13 10:39
通行人39 ( 20代 ♀ )


主さんこそちょっと落ちついて。
てか、だいぶ落ちついて。笑

みんな、あなたは友達より全然劣ってるよって書いてるの。
大丈夫?見えないならちゃんと視力矯正してから読んでよ?笑

見た目は知らないけど、人間性最悪なのが滲みでてんだよ。

No.49 16/02/13 10:42
通行人14 

もういい加減にしてくれないかな?主にとっては、そのバツイチ女性が再婚して幸せになるのが、気に喰わないの?どうして祝福してやれないの?主は、最初のスレ相談で、その再婚女性を友達って書いてるけど、憎たらしいとか、なんたら言ってる時点で友達じゃないし、憎しみの対象でしかないんでしょ?自分は自分。人は人って割りきりなさい。主は、精神的に幼稚です。はっきり言うけど。幸せな人が気に入らないんだったら、主のような妬み僻み幸せな人許せない友達仲間でも作れば?

No.50 16/02/13 10:44
通行人50 ( ♀ )

皆さんより主さん落ち着いて下さい。
全てのお礼に対して私の方が優れてる様な書き方してるけど…
それが29歳バツ1女性と比べて何の得もないですよ。
今一度、皆さんからの意見やアドバイス読み返して見て下さい。
それでも私は間違ってないと貫き通すなら誰が何と言おうと主さんの歪んだ気持ちも変わらないと思います。


主さんも自分に自信があるのなら婚活して積極的に行動に移した方がいいですよ。

質問ですが主さんは今まで付き合った男性はいなかったの?出来れば別れた理由も聞きたいです。

完璧な貴女と何故、別れたのか?教えて頂けませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧